2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:5歳( 54 )

賞状☆

去年の秋、市美術展で習字が入選したケンタン、
その賞状をもらってきたよー♪
f0177224_2044354.jpg

[PR]
by eminebaby | 2015-01-09 20:48 | 5歳

お餅つき

毎年恒例の、義母実家でのお餅つきに行ってきたよー。
竈でもち米炊いて、杵と臼でぺったんこ♪
f0177224_23284125.jpg
ケンタンも少しつかせてもらったよ。

切り餅用と、鏡餅用に丸めるのと、残りは
あんこ、きな粉、大根おろしでいただきました♪

ケンタンは保育園でのお餅つきの時に
ふりかけで食べて以来、お餅にはふりかけ!
そんな訳でのりたまのふりかけ持参~(笑)

つきたてのお餅は本当~においしいね♪♪


明日はケンタン、6歳の誕生日だ!
朝からお誕生日会の準備しなくちゃ!^^
[PR]
by eminebaby | 2014-12-30 23:48 | 5歳
ケンタンとおとうさん、元々27日に東京のポケモンセンターメガトウキョー
に行く約束をしてたんだけど、先週急遽東京のディーラーへ行くことに
なったので、じゃぁついでにポケモンセンターにも行っちゃおう!って
ことで私も一緒に早朝出発して行ってきました!

すごく天気のいい日で、行きしなに富士山がくっきりとー!
新幹線だと一瞬で通り過ぎちゃうけど、高速を走ってたので
通り過ぎた~と思ったら、まだまだ見える~!って
すごい長い間楽しめてよかったわー^^
f0177224_2239537.jpg
新東名の静岡S.A.でガンダムに遭遇!

10時半過ぎくらいに目的地のディーラーに着いたんだけど、
そこからが長くて~
結局そこを出発できたのが14時半!
そこから池袋まで1時間で、15時半頃ようやくサンシャインシティに到着。

新しくオープンしたポケモンセンターメガトウキョーに行ってみたら
すんごい人で~入場規制してた!
スムーズに動いてたけど、店内もごった返しててすごかったー

ケンタンは12月生まれなので、お誕生日月の子には
色々とサービスがあったよ♪
王冠を被って店内にいるとスタッフがみんな「オメデトー^^」
って声かけてくれたり(それが嫌なのかすぐに外してたけど。。。^^;)
ポケモンを1体プレゼント!
それからお買い物も5%オフ!
オープン記念でポケモンあと2体もゲットしてご満悦なケンタンでした(笑)

急いで買い物も済ませて17時頃東京を出発。
家に着いたのは21時半過ぎで、ケンタンは夢の中。。
結局そのまま朝までコースでした。。。zzz

ホントはせっかく10年ぶりくらいに東京に行ったから
友達に会ったり雑貨屋巡りしたりしたかったけど、
まったくそんな余裕なしだったわ(笑)
[PR]
by eminebaby | 2014-12-28 23:04 | 5歳
今日はクリスマスー。
ケンタンにもサンタさんがプレゼント持ってきてくれたみたいです。
ちゃんとお願いしたものが届いてたー^^
f0177224_22283513.jpg

いつもよりうんと早起きしたケンタン(笑)
めっちゃ嬉しそうでした。^^
[PR]
by eminebaby | 2014-12-25 22:35 | 5歳

学習机その後

ケンタン、とりあえず自分のスペースってことで
使えてるみたいです。^^
f0177224_22225918.jpg
ちなみにこれ↑は勉強してる訳ではなくて
お仕事ごっこ中(笑)

細かいとこまで設定したごっこ遊びにが好きなんだけど、
日曜日におとうさんについてディーラーに行ったので
そこでのやりとりとか、「書類」って言葉が気に入ったのか
やたら「書類」が登場してたわ。印鑑押したり。(笑)
[PR]
by eminebaby | 2014-12-23 22:27 | 5歳

学習机

ケンタンの学習机が来ましたー。
f0177224_17221253.jpg
まだまだ買うつもりなかったんだけど
なぜか成り行きで(^^;)買うことになってしまい。。。

リビングの一角に設置完了~。
これ私の作業机にちょうどいいわ!(笑)
夜な夜なこっそり借りる予定ー (❀ฺ´艸`)

椅子はまだ買ってないんだけど、ダイニングで使ってる椅子を
兼用させればよさそー。

果たしてケンタンは勉強机として使うのでしょうか。。。(笑)
[PR]
by eminebaby | 2014-12-20 17:39 | 5歳

サンタさん、変更です!!

サンタさんにお願いするプレゼント、変更となりました!!!(笑)
f0177224_22401751.jpg
この前書いたのは、私のカバンに入れっぱなしに
なってたので、「あ~まだ送ってなかったからよかった!」
ってことにして(笑)
「間に合わないといけないから早く送っておくね!」
ってことで。^^;

あ、送り先はフィンランドのサンタさんのとこねー
実際に送れるみたいだけど。。。
[PR]
by eminebaby | 2014-12-09 22:47 | 5歳

化石発掘ごっこ

それは時々突如として始まる。。。笑

恐竜の化石発掘ごっこ
f0177224_17274815.jpg
や、実際採ってるのは化石じゃなくて恐竜そのものだけど(笑)

↑の写真は、発掘した後の「クリーニング中」だそうです。
どこで見たのか?色々考えてやってるよ~~~(笑)

シチュエーションを細かく決めたごっこ遊びが好き。
[PR]
by eminebaby | 2014-12-07 17:30 | 5歳

息子の想い。

袋に残り1個になったクッキーを、ケンタンが
おかあさん食べていいよ!
って言うので、
じゃぁ明日食べるわー♪(寝る前だったので)
って言ったら、ケンタン、袋にこんなこと書いてくれてたー!
f0177224_19323589.jpg

くっきーたべないで
 おとうさ
 んたべない
 でね。
 おかあさんの。

(笑)(笑)(笑)

お菓子好きのおとうさんに食べられると思ったのか!?(笑)
なんにしても嬉しい息子の気持ちなのでした(*´∀`*)
かーちゃんシアワセよ♡
[PR]
by eminebaby | 2014-12-05 19:37 | 5歳

サンタさんへお手紙

12月!!
ケンタン、サンタさんにお手紙書きました。
f0177224_6411090.jpg
サンタさん、、ちゃんと読めるかなぁ??^^;

「サンタ」はカタカナだね!
って言ったら、「さんへ」もカタカナになってて、
あーカタカナとひらがな混ぜて書くってなにげに
難しいんだなーと思ったよ。。。

お手紙、サンタさんに届けー!^^
[PR]
by eminebaby | 2014-12-05 06:43 | 5歳