2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:6歳( 25 )

クレパスでお絵描き♪

これ!小さい頃やったことあるよね!?
ケンタンとお絵描きしてて、ふと思い出してやってみた♪
f0177224_23275373.jpg
かわいー♡
たのしー♡
[PR]
by eminebaby | 2015-04-18 23:28 | 6歳

電話ボックス(笑)

今の子供って、公衆電話とかあんまり知らないよね???
前にケンタンのいとこも一緒に公園に遊びに行った時に
電話ボックスがあったんで、公衆電話について説明をしたんだけど。。。

f0177224_04458.jpg
家でケンタンがなんかやってるな~と思ったら
飾ってあったキャンドルホルダーを電話ボックスに
見立てて遊んでたー(笑)
コフーライが電話中って。
子供の発想っておもろい(笑)
[PR]
by eminebaby | 2015-04-12 00:08 | 6歳

スイミング見学

昨日一緒に遊んだ保育園の仲良しくんが、
昨日の夕方からスイミングに通い出したと聞いて
早速昨日見学に行ってきたよー

仲良しくんは別の小学校に行くんだけど、
スイミングは我が家の近く!
f0177224_22561067.jpg
当日行っていきなり体験レッスンは
ムリだったのでとりあえず見学させてもらって、
来週月曜日の体験レッスンを予約してきたよ。

仲良しくんと同じクラスってことにあって
今のところケンタンも乗り気♪
楽しく通えるといいなぁ~~~
[PR]
by eminebaby | 2015-04-07 23:03 | 6歳

春休み。。。

4月8日が入学式なのでまだまだ春休み中のケンタンです。
10日間の春休み、お出かけしたりお友達と遊んだり
もりばーの家に遊びに行ったり、満喫中~

お花見もしてきたよ♪⇒kedi*kedi

保育園のお友達が遊びにきたり。。。
f0177224_8555483.jpg
f0177224_8575525.jpg
↑公園でDSとか…ヤメレー

もりばーの家でブレイブボードのコースを
作って滑ったり!(雨だったので家の中で~♪)
f0177224_8555776.jpg
f0177224_856161.jpg


ダンボールハウスを作ったり~♪
f0177224_8575786.jpg

小学校の持ち物に名前付けしたり!(シールがついてるから楽々~♪)
f0177224_8555013.jpg


今日はお昼からお友だちの家に遊びに行く予定。
明日は春休み最終日。
いよいよ小学生だ~!
[PR]
by eminebaby | 2015-04-06 09:07 | 6歳

パルケ・エスパーニャ!

ケンタンの春休み、まずはスペインへ!!
三重県賢島にあるパルケ・エスパーニャ。
私は昔2,3度行ったことあるけど、もうかれこれ15年ぶり?
もっとかも!

大きさといい、スペインの素敵な雰囲気といい、混み具合といい、
私はお気に入りの遊園地ー♪
でもあんまり人気なさそうで存続が危ぶまれる遊園地のひとつかも…??

ケンタンは初めてのジェットコースターも体験したよ!
自分から「乗りたい!」って言ったけど、びびってる雰囲気だったから
キャーーーーーーッ!!って叫ぶとたのしいだよ~~~♪
と言い聞かせて(笑)、実際2人で
キャーーーーーーッ!!≧▽≦ギャーーーーーーーーッ!!!≧▽≦
って叫びまくって楽しかったけど、降りたらフラフラで
「もう乗らない」と。(笑)
怖かったらしい。

私が子供の頃はジェットコースターだいっすきで
狂ったように乗りまくってたけど、ケンタンももう少し
大きくなったらそうなるのかな???
f0177224_23291975.jpg


他にも怖くない系の乗り物乗ったり、
スペインの展示物見たり、
パエリア食べたり、
満喫満喫☆

f0177224_23292170.jpg
一番並んだのでも、スプラッシュマウンテン系の
水バッシャーンてなるやつ、あれが45分待ちだったかな。
あとは15分20分とか、待ち時間なしとか!
そんなところもホント魅力だわ~(笑)
ケンタンも楽しめたし、よかったよかった♪*^^*
[PR]
by eminebaby | 2015-04-02 23:35 | 6歳

初ボーリング!

ケンタン、初めてボーリングに行ってきたよ!
なんか小さい頃行ったことあるような記憶が
かすかにあるんだけど。。。???
f0177224_4522271.jpg
夫がケンタンと、ケンタンのいとこ2人を連れて
先に行ってて、私は後から合流。
息子、最初のうちはまぁ普通にやってたけど、
うまく倒れないのが続くと予想通り怒ったり不機嫌に(笑)

まーそのへん、私の小さい頃とそっくりなんで
ホント気持ちが手に取るようにわかるわー^^;

怒ったりわめいたりしながら、もうやめる!だの
まだやる!だのして、とりあえず2ゲームやったよ。

今はガーターのあの柵ってゆーかあれがあるからいいよね!
子供はガーターならないし!
私の子供の頃なんかはそんなのないからガーターまみれで
全然点数取れなかったもん~~~

さて、もう絶対ボーリング一生やらへん!
って言ってたけど、どうなるのかな~^^;
[PR]
by eminebaby | 2015-03-16 04:58 | 6歳

ブレボーサッカー!

f0177224_22214446.jpg
ブレイブボード、またさらに上達してるよー
サッカーとかキャッチボールとか
滑りながらボール遊びしてみたり・・・♪

もっと思いっきり滑れるところないかぁぁぁ
[PR]
by eminebaby | 2015-03-10 22:26 | 6歳

お友達の家へ♪

今日は待ちに待ったケンタンの仲良しくんと遊ぶ日!
12:50に、彼の家のすぐ近くのコンビニ駐車場で待ち合わせ。

うちからは車で5分かからないくらいのところ。
コンビニの駐車場でケンタンと待ってたら、
自転車に乗ってお友達が登場~
自転車も小学生が乗ってるようなカッコいいやつ!
ホントおにいちゃんのようだ。。。(笑)
一人でフツーに出掛けてるしねー

お友達について、彼のお家へ。。。
お母さんはなんと、約束したっていう話を本気にしてなくて、
ホントに遊ぶことになってたなんて!って驚いててー^^;
来ちゃってよかった???みたな感じ??^^;

家につくなり、DSDS!って二人で早速盛り上がってて、
ケンタンは「おかあさんも居れるなら居てほしい・・」とか
言ってたけど、彼のおばあさんが
「お母さん居ても一緒に遊べる訳じゃないしねぇ!?(笑)」
って言うので自然とじゃぁ帰ります。。みたいな雰囲気で。
連絡先を伝えて、お迎えの電話をしてもらうことにしてバイバイ。
でもすっかりゲームに夢中で私の顔も見やしない(笑)

うん、でもこうやって少しずつ親離れしてほしいー!

3時間くらいして、お友達のお母さんから連絡がきて
お迎えに行ったよ。
楽しかったって。
近所の別の友達の家に行って、DS充電させてもらって(!)
ポケモン交換もしてきたとか。。。

今度はケンタンのうちにも遊びに来てもらおー♪
[PR]
by eminebaby | 2015-03-08 22:20 | 6歳

初めての約束!

ケンタン、初めて保育園のお友達と遊ぶ約束をしてきました!

お迎えが早い子とかは、平日でも一緒に遊んだりするのかも
しれないけど、うちはお迎え遅いし、保育園の外で
友達と遊ぶとかまったくなかったんよね~

遊ぶ約束をしたお友達は、1歳児クラスから
ずーっと同じクラスでずっと仲良くしてる男の子。
1歳児の頃から一人だけ飛びぬけて背が高くて、
今も130cm以上はあるだろうなぁ。。
年中さんの頃でも完全に小学生みたいだったし、
背が高いだけじゃなくてすごくしっかりしてるんだよねぇ。
常にクラスの中心にいるような、きっと小学校行ったら
学級委員とかやるんだろうなーって感じの男の子。

その子と、ショッピングセンターに、ポケモンのトレッタを
買いに行くとか!
え?ケンタンは買えないよ?買わないよ?
って最初は言ったんだけど、トレッタ買って、
それのゲームも一緒にやるんだとか。。。え?^^;

f0177224_21561563.jpg
←これ、約束のメモ。
集合場所が書いてないけどー!
どうやらうちの近くのコンビニらしい。
自転車で行くとか言ってるけど。。。

初めての約束、どうなることやら(笑)
[PR]
by eminebaby | 2015-03-06 21:59 | 6歳

ブレイブボード三昧!

ブレイブボードにハマりまくってるケンタン&父母(笑)

暗くなっても練習できるし!
f0177224_23234627.jpg

雨が降っても練習できるし!
f0177224_23235538.jpg
車庫なら安心♪

でもやっぱ狭いのがネックで。。。
練習できそうな公園を求めてあっちへ~こっちへ~
f0177224_23235774.jpg
今日はいとこたちも一緒に!
いとこのお姉ちゃんと手つないでぐるぐる回ったり~~~

私もだいぶ上達して、右回り左回り、スラローム、8の字、
緩い坂道のぼったり、しゃがんで滑ったりまでなんとかマスター!

このブームはいつまで続くのか。。。^^;
私も自分のボードが欲しくなる~~~(笑)
基本的に運動音痴な私なのに、できちゃうところが楽しくて!
いい運動になるし、オススメー!
[PR]
by eminebaby | 2015-02-15 23:38 | 6歳