2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

食べたものメモ

7/31(木) 18w6d

朝:ケンタッキーのビスケット+メープルシロップ  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト+メープルシロップ  スープ(昨夜の残り)  メロン

昼:RF-1のタンドリーチキンサラダ  おにぎり(あさり時雨)

夜:残りもの(大根キャベツささみ煮・ひじきキャベツ煮)  レバー串  納豆  ごはん


朝の体重:妊娠前 +0.5kg う~ん増えてますなぁ。。
夜の体重:妊娠前 +1.1kg

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-07-31 23:31 | 食事・栄養

食べたものメモ

7/30(水) 18w5d

朝:レーズンデニッシュパン  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト  スープ(昨夜の残り)  メロン

昼:クリエのカンパーニュ(野菜マリネ)  アイスレモンティー

夜:おとといの残りのワカメサラダ  昨夜の残りの大根煮  ひじきとキャベツ煮  スープ(たまねぎ・にんじん・ほうれん草・しめじ)  ケンタッキーのチキン1個  納豆  ごはん
食べすぎかしら。。。
野菜が多いからと言って食べすぎてちゃダメか??


朝の体重:妊娠前 +0.1kg
夜の体重:妊娠前 +1.3kg

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
↑なんか参加してみましたー。これをクリックしてもらうといいのかしら??
[PR]
by eminebaby | 2008-07-30 23:29 | 食事・栄養

イライライラ・・・・・

18w5d

最近すんごいイライラする。
特に会社で。。。
イライラさせるヤツラが多すぎるんじゃ~~~~~~~
あーイライラ・・・
母体のストレスは赤ちゃんにとってとってもよくないのにね。。
昨日も夫に当たってしまったし。
当たるっつっても不機嫌だっただけだけどー
はぁ。
産休まであと3ヶ月半。
大丈夫かしらん。
んーイライラ。ムキョーーーー
[PR]
by eminebaby | 2008-07-30 08:15 | 妊娠5ヶ月(16~19週)

食べたものメモ

7/29(火) 18w4d

朝:レーズンデニッシュパン  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト+プルーン  スープ(昨夜の残り)

昼:RF-1のタンドリーチキンサラダ  おにぎり(あさり時雨)

夜:昨夜の残りのワカメサラダ  お味噌汁(たまねぎ・カボチャ・ブロッコリー・えのき・モロヘイヤ・ほうれん草)  大根+キャベツ+ささみ柚子胡椒煮  冷奴  ごはん



朝の体重:妊娠前 +0.2kg
夜の体重:妊娠前 +1.4kg 食べすぎたかな~ほとんど野菜だけど。。
[PR]
by eminebaby | 2008-07-29 22:42 | 食事・栄養

ぽこりんちょ♪

18w4d

7/21の戌の日以来これといった胎動らしきものを
感じてなかったのだけど、
昨日の会社帰りの電車の中で、ポコッ ポコポコッとそれらしきものが。
そして今日も会社で、ぽこりんちょっと何度かそれらしきものが。。。

絶対間違いない!!ってとこまで確信できないんだけど、
でもこんな感覚は今までなかったんだから
やっぱ胎動だよね~
うしし。
うししし。
これから少しずつ増えていくかな?
楽しみだな~ん♥
[PR]
by eminebaby | 2008-07-29 12:02 | 妊娠5ヶ月(16~19週)

食べたものメモ

7/28(月) 18w3d

朝:レーズン&クルミパン  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト+砂糖  スープ(昨夜の残り)

昼:クリエのカンパーニュ(ローストポーク&ラタトゥイユ)  レモンティー

夜:あじの開き  お味噌汁(たまねぎ・にんじん・ほうれん草・えのき・溶き卵)  サラダ(ワカメ・きゅうり・にんじん・トマト・ブロッコリー)  ごはん


朝の体重:妊娠前 -0.1kg
夜の体重:妊娠前 +0.8kg
[PR]
by eminebaby | 2008-07-28 23:32 | 食事・栄養

頻尿

18w3d

相変わらずの頻尿です。
夜中も絶対トイレ行くし。。
中期に入ると子宮の位置が少し上がるから
一旦頻尿も落ち着くらしいんだけど??
まったくその気配なし。
このまま出産まで行くのでしょうか。。。

元からトイレ近かったからなおさらなのかなー
夜中起きてもその後寝れないとかもないし、
寝不足感も特にないからいいけど・・・
[PR]
by eminebaby | 2008-07-28 06:27 | 妊娠5ヶ月(16~19週)

食べたものメモ

7/26(土) 18w1d

f0177224_13553829.jpg朝:モーニング食べに行った  トースト・目玉焼き・サラダ(トマト・レタス)・ヨーグルト+ジャム・アイスオレ

昼:スガキヤ台湾ラーメン

夜:花火見に行った コンビニの焼き鳥・サーモンお寿司少し

おやつ:スイカ・水まんじゅう・あられ


朝の体重:妊娠前 -0.3kg
夜の体重:妊娠前 +0.6kg


7/27(日) 18w2d

朝:レーズン&クルミパン  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト+メープルシロップ  ハーゲンダッツ合アイス(ストロベリー)

昼:ヤナへ鮎料理食べに行った  鮎のお刺身・酢の物(鮎+きゅうり)・鮎塩焼き・鮎田楽・鮎フライ+レタス・鮎ぞうすい・ごはん

夜:素麺  野菜コンソメ煮(たまねぎ・にんじん・ジャガイモ・ほうれん草・モロヘイヤ)  スイカ  桃


朝の体重:妊娠前 +0.2kg
夜の体重:妊娠前 +1.4kg 増えすぎースイカ食べ過ぎ


*マタニティブックによると、妊娠中に増える体重の多くが今後3ヶ月に集中するんだって。
7ヶ月までは1ヶ月に1~2kgのペースで増えるけど、まったく増えない週があったかと思えば
次の週に一気に増えたり・・・ってこともあるらしー。
[PR]
by eminebaby | 2008-07-27 22:06 | 食事・栄養

食べたものメモ

7/25(金) 18w0d

朝:ケンタッキーのビスケット+メープルシロップ  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト+メープルシロップ  スープ(昨夜の残り)  メロン

昼:クリエのカンパーニュ(野菜マリネ)  アイスレモンティー

夜:納豆  茹で野菜(たまねぎ半分・にんじん1本・小松菜3把・じゃがいも小2個・ワカメ)+レモン汁・酢・マヨ少し  ブルーべりー  プルーン1個


朝の体重:妊娠前 ±0kg
夜の体重:妊娠前 +0.9kg
[PR]
by eminebaby | 2008-07-25 22:26 | 食事・栄養

マタニティ教室

18w0d

今日で18週に入りました。
胎動は21日の戌の日に感じて以来またわかんなくなっちゃったー。


さてさて。
昨日は保健センターのマタニティ教室でした。9時半~
全3回のうちの3回目。
先週の2回目はお休みしたので来月かまたそれ以降に行くつもり。

3回目は、『妊娠・出産・育児を楽しむための交流会』と題して
先輩ママさん3人+それぞれのベビちゃんも一緒に来ていました。
妊婦さんの方は11名+子供3人。
先輩ママたちが来る前に、質問事項をみんなで紙に書き出して、
先輩ママさんたちがきたら順番に質疑応答って感じで、11時頃まででした。
ベビーベッドやベビーカー、チャイルドシート、抱っこひものことから、
おすすめの病院(小児科・皮膚科・歯科など)も教えてもらったりして
なかなか有意義な会でした。


その後はみんなでフリートーク。
今回のこのメンバーは結構みんな仲良しな感じで、全員携帯番号の交換をして
教室の後は妊婦11人+子供3人でランチへ。

大勢が座れるお店ってことで、イタリアンのお店に行ったんだけど、
パスタにスープにフリードリンク、そしてデザート3種を選べるってランチで
妊婦の集まりなのにこんなに食べちゃっていいの~って感じでした。
もちろんみんなデザートまでしっかり食べたけど。(笑)

12時頃に行ってまたまた15時半頃まで喋りまくり。
経産婦さんも4人いるので参考になる話もいろいろ聞けるし、
これからも定期的に会いたいね~とか、
出産後の育児サークルとかの話もしたりして、
折角こうやって知り合えたメンバーなのでこれからも仲良くできるといいなぁ。
メンバーの中にご近所さんが2人。
そのうち一人はなんと夫の小中学校の同級生であることが判明!
ますます親近感です。^^
家族ぐるみで仲良くできるといいな♪


次回食事会は8月に2回。
どちらも平日なので両方ってワケにいかないんだけど、昨日来れなかった子が参加する
後半の日程で私も参加する予定。
楽しみじゃー
[PR]
by eminebaby | 2008-07-25 12:40 | 教室関係