2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧

食べたものメモ*27w3d

9/29(月) 
 
朝:アップルシナモンレーズンベーグル  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト  スープ(昨夜の残り)

昼:クリエのカンパーニュ(パンプキン)  アイスレモンティー

夜:あじの開き  大豆煮(こんにゃく・にんじん・干しいたけ)  カボチャレーズンマヨ和え  アスパラエリンギマヨ和え  お味噌汁(たまねぎ・にんじん・しめじ・小松菜)  ご飯

おやつ:もみじ饅頭  大あんまき  ケーキ 糖分とりすぎじゃー

朝の体重:妊娠前 +3.3kg
夜の体重:妊娠前 +3.7kg

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-30 00:49 | 食事・栄養

腰が痛いよ~

27w3d

先週からかなぁ。
左の腰が痛いっす。。。
先週木曜くらいからは左足の内側付け根あたりも痛くなって
トコちゃんベルト早く買わねば!!と
思っていたのだけど、今日は内側付け根の痛みはなくなってる。。。
週末に戌の日用に用意したさらしを骨盤に巻いてみたりしたのが
よかったのかしら。。。???
でも左腰はやっぱ痛いな~

会社のもう一人の妊婦ちゃんが通ってる病院では
なんとトコちゃんベルトのレンタルがあるらしい!!
めっちゃうらやましい~~~~
で、母親教室とかでみんな試着させられたらしんだけど、
すごくラクですよ~!って言ってました。
いいなぁ。
私の産院は取扱ってないんだけど、ネットで買っちゃうか
それともちゃんとつけ方とか指導してもらえるところで買うべきか、
悩み中です。。
ネットで買ってみてどうも具合がおかしいな~って思ったら
なんだっけ、健美サロンだっけ、あそこ行ってみたらいいのかな。。。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-29 08:41 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

食べたものメモ*27w2d

9/28(日) 
 
朝:アップルティーベーグル  ホットミルク+きなこ

昼:沖縄そば(インスタント)+小松菜  焼き芋

夜:うなぎ丼  おすまし(ワカメ・三つ葉・お麩)  冷奴

おやつ:シフォンケーキ

朝の体重:妊娠前 +3.1kg
夜の体重:妊娠前 +3.7kg

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-28 19:49 | 食事・栄養

食べたものメモ*27w1d

9/27(土) 
 
朝:アップルシナモンベーグル+バナナ半分  ホットミルク+きなこ

昼:近所のおにぎりカフェのランチ

夜:七輪で秋刀魚・ホタテ・えりんぎ・ハーブウィンナー  キャベツ・カボチャレンジ蒸し  焼き芋

おやつ:ドーナツなど 食べ過ぎたー

朝の体重:妊娠前 +3.5kg
夜の体重:妊娠前 +4.4kg

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-27 23:20 | 食事・栄養

食べたものメモ*27w0d

9/26(金) 27w入りました~
 
朝:アップルティースコーン  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト  スープ(昨夜の残り)

昼:アップルシナモンクリームチーズベーグル カボチャサラダ

夜:会社の送別会でいろいろ。

おやつ:クッキーなど

朝の体重:妊娠前 +3.1kg
夜の体重:妊娠前 +3.9kg

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-26 22:09 | 食事・栄養

布おむつ

26w6d

昨日から後任の派遣さんがやってきて、引継ぎに追われてます~
ちょうど月内で一番忙しい1~2日なので、いきなり説明の嵐で
こちらも疲れます。。。
が、派遣さんの方が訳わからんままとりあえずがんばってやってくれてるんだろうなぁ~。。
産休まであと1ヶ月半の会社生活、がんばりまっする。


***
23日の祝日は、近所の妊婦友達みっちゃんと、先輩ママ友達satoちゃんが
我が家に遊びにきてくれました♪
今月30日が予定日のみっちゃんですが、前日の検診では
まだまだ赤ちゃん全然下りてきてなかったみたい。
でもお腹は超~~~大きくて、私も随分大きくなってきたなぁって思ってたけど
まだまだ序の口の模様。。。

satoちゃんが来るまでに、布おむつの話で盛り上がって(???)おりました。
みっちゃんは布おむつでやってみることにしたそうです。
私は、果たしてめんどくさがり~の自分にできるかなぁ~。。。なんて思って
まだ決めかねてるけど。。。
ANGELってブランドのがいいらしいだとか、みっちゃんの話を聞いてたら
うーん、いいかも!私もそうしようかな~なんてかなりやる気になってしまった!

が、satoちゃんがやってきて、実際の体験談だとかいろいろ聞いてたら、
うーん、やっぱ、ムリかしら・・・やめよかな・・・なんて思ったり。
まぁ併用しつつ、自分にムリのないようにやればいいんじゃな~い?
なんて結論に落ち着いたんだけどね。

でも今日母&姉とランチをしたときにその話題になって、
二人とも話を聞くなり『ムリ、ムリ~!そんな大変なことやめときー』
とな。
こちらもいろいろ話を聞いてたら、確かにそうかなぁなんて思えてきて、
結局今のところ、やっぱやめとこかしら、に軍配が上がりつつあります。^^;

人の意見に振り回されすぎかしら・・・(笑)

布だとおむつかぶれしやすいとか、ゴミは確かに減るけど
洗濯が増えることで水や電気や洗剤やらやら、どこまでエコかわからんよ?
なんて言われたら、うぅーむ。。。って考えちゃいます。
紙おむつをマメに替えてあげれたら一番いいのかなぁって思ったり。
あ、ゴミは増えるか。。。
お金もかかる。

何がいいのかしらねぇ~~~~~

しかししかし。
経験者の話はやっぱ参考になるね!


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-25 22:57 | 妊娠7ヶ月(24~27週)

食べたものメモ*26w6d

9/25(木) 
 
朝:食パン(8枚切り)1枚+バナナ半分  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト  スープ(昨夜の残り)

昼:母・姉とイタリアン (鮭のクリームパスタ・前菜・ピザ・デザート6種盛り・コーヒー)

夜:昨夜の残り(切り昆布・カボチャサラダ)  スープ(たまねぎ・カボチャ・キャベツ・小松菜)  栗おこわ

おやつ:チョコウェハースなど

朝の体重:妊娠前 +3.1kg
夜の体重:妊娠前 +3.8kg 

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-25 22:30 | 食事・栄養

食べたものメモ*26w5d

9/24(水) 
 
朝:食パン(8枚切り)1枚+バナナ半分  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト  スープ(昨夜の残り)  シュークリーム

昼:柿安の和惣菜健康弁当

夜:昨日の残り(切り昆布・豚野菜炒め)  カボチャレーズンサラダ+キャベツ・にんじん  豚しょうが焼き  スープ(たまねぎ・カボチャ・小松菜・しめじ・あげ)  ご飯

おやつ:クッキーなど

朝の体重:妊娠前 +3.0kg
夜の体重:妊娠前 +3.7kg 

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-24 23:25 | 食事・栄養

スタイと帽子

f0177224_20245470.jpg横で留めるタイプのスタイ作りましたー。
スタイ6枚目かな~
いっぱい作る!と思ってたけど、スタイ嫌いな子もいるって聞いて、ショック!
使ってくれなかったらがっかりだなぁ。。。
f0177224_20251025.jpg『スリングで抱っこ。』に載ってた帽子も作ってみましたー。
ワックスコードで大きさ調節して、生後半年~3歳頃までかぶれるらしいです。
ワックスコードなかったのでとりあえずリボン通しておきました。
かわえぇ♥



***
なんだか腰が痛いような。
いよいよトコちゃんベルトの出番かしら!??

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-23 20:25 | ハンドメイド

食べたものメモ*26w4d

9/23(火) 
 
朝:プレーンベーグル  ホットミルク+きなこ  ヨーグルト  スープ(昨夜の残り)

昼:ところてん ←時間がなく・・・

夜:蒸し野菜  切り昆布+ミックスベジ煮  豚野菜炒め(紫ピーマン・ねぎ・しめじ・かつおぶし)  スープ(たまねぎ・にんじん・カボチャ・ねぎ・えのき・あげ)

おやつ:シフォンケーキ・シュークリーム・チョコカップケーキ ←お友達から♪

朝の体重:妊娠前 +3.0kg
夜の体重:妊娠前 +3.3kg ←夕食前の体重

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-09-23 20:07 | 食事・栄養