2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

12月31日生まれました

さんざん苦しんだ挙げ句の帝王切開というフルコースで
4015gのビッグベイビー生まれました!

1日以上赤ちゃん下りてくるのを待ってだけど、
陣痛は最高で2~3分間隔、子宮口の開きは6cm、先生が破水させてくれたけど、
赤ちゃん下りて来ず、精神的&体力的に耐えられず帝王切開にしました。
院長先生は当直でもなんでもないのに、昨日私が入院してることを知って
今日診察、そして手術もやってくれました。
手術は2人の先生と何人もの看護士さんが必要とのことで、
今日お休み中の看護士さんも呼び出してくれたみたい。
そこまでしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!
とにかく赤ちゃんも髪の毛ふさふさで超元気に出てきました!
やきもきしながら報告を待っててくれたみなさんも、本当にありがとうございます!!

では皆さまよいお年を♪
[PR]
by eminebaby | 2008-12-31 21:13 | 出産入院中

夜食まで。。

f0177224_19554970.jpg

ぎょぎょぎょー
夜食にサンドイッチとタンポポ茶だって。

ちょっと前に2回目のNSTやったけど、まだまだほとんど変化なし。
痛くなると腰割れそうにめちゃくちゃ痛いっす。
でもまだまだ序の口なんだよね~??
先は長いわ。。。

しかし部屋の中がむっちゃくちゃ暑いっす。
[PR]
by eminebaby | 2008-12-30 19:55 | 出産入院中

夕食

f0177224_1721812.jpg

もう夕食が運ばれてきたよ~。
さっきお餅食べたけど、食べれるうちに食べちゃうか??
なんだかとってもおいしそう♪だけど、量は少なそうかな??
ちなみにまだ5分間隔からなかなか短くならないっすー。
[PR]
by eminebaby | 2008-12-30 17:21 | 出産入院中
病院着いて、モニターしたら6~7分間隔だったみたい。
まだまだまだまだって感じらしーです。
今日中には生まれないかもね~って言われちゃったよ。。
とりあえず病院の廊下とか階段をうろうろ。
部屋の準備ができたので今は部屋にいます。
が、やっぱり動かないとなかなか本格的な陣痛にはならないかな~??
でも陣痛の痛みが、生理痛みたいな鈍痛から、腰が割れるような強烈な痛みに変わってきたよ。
超~痛いっす。
さっき夫の家族が、つきたてのお餅を持ってきてくれたので、
しっかり体力つけときたいと思います!!
ちなみに夫は超ヒマそう~退屈そう~寝てるし。
まぁ夜に備えて体力温存しといてもらお。。。
[PR]
by eminebaby | 2008-12-30 16:37 | 出産入院中
痛みはそんなに強くないものの、
5分だったり10分だったりが続いてるので
とりあえずクリニック行ってきまーす。
帰されるかもしれないけど。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2008-12-30 13:28 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)
40w4d

朝起き掛けに生理痛みたいな鈍痛が
あるようなないような・・・
夢なんだかなんだか???って感じで目が覚めました。

昨日の内診後は明らかな出血はほとんどなかったけど
今朝は血の混じったおりものが出てたー。

その後、やっぱり生理痛みたいな鈍痛がキュィ~っと
時々襲ってきます。
これもしかして陣痛???
と思って、時間と長さをノートにメモメモ。。。

まだまだ時間は不規則で、15分~20分おきだったり、
もっと短い間隔できたり、もっと長く空いたり、
いろいろです。

痛みはだいたい30秒くらい続くかな~
痛くなったと思って時計を見ながら数数えて、
30秒くらいするとウソみたいに痛みがなくなるのが不思議!

これちゃんと5分~10分間隔になっていくのかしら。。
そこまでいくのにどれくらい時間かかるんやろ???
痛みもまだまだ余裕だし、まだまだ時間かかるのかな~

とりあえず、やり忘れてることとかないか、
入院バッグに忘れ物はないか、もう一度チェックしとこっと。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-30 09:20 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

妊婦検診15回目

12/29(月) 40w3d

3日ぶり、妊婦検診行ってきました。
体重、3日前から+0.5kgだったけど、
特になんも言われずホッ。

***
6回目のNSTやりました。
赤ちゃんは今日も元気にぐにょーんぐにょーん。
お腹は8分おきくらいに張りがきてたけど、
痛みはないし陣痛につながるようなものではなし。

***
あかたんの推定体重は3,698g。
おおー。減ってる減ってる。
きっと実際には3500gくらいかな~???


内診の結果は、子宮口どれくらい開いてるのか
また何も言われなかったけど、
やっぱり『ちょっと刺激しとくからね~』
ってグリグリされた。。
でも心構えがあったからか??前回ほどの
衝撃はなかったかな。痛かったけど。。。

次の検診は1/2(金)!
お正月真っ只中やなぁ。
この日はいつもの妊婦検診らしいです。
で、それでも陣痛こなければ、1/5(月)に
促進剤やるんだって。
前回1週間様子見て・・・って言われたけど、
10日は様子見るみたい。
できれば自然な陣痛が来るといいんだけどなー


にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-29 16:19 | 妊婦検診

検診代

12/29(月) 15回目妊婦検診 

妊婦検診2,370円

なんだかよくわからないけど、今日は妊婦検診じゃないとかで
いつもは5,500円だけど2,370円でした。。
やることはすべていつもと同じだったけどな~???

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-29 15:55 | お金

予定日+3日

40w3d

まだ陣痛らしき気配なしです。
お腹は張るけどね~
内診後の出血もほぼなくなってます。

朝食はベーカリーカフェまでモーニングに行ったので、
帰りは私だけ歩いて帰ってきました!
途中ショッピングモールでトイレに寄って、1時間くらいで
着いたかな?
今日検診なので、子宮口柔らかくなってきてるといいんだけどー!

ラズベリーリーフティーがいいとかいう話だけど、
普通にはなかなか売ってなくて、やっぱネットで
買うしかないのかしら。。。
今さら感もあるけど母乳にもいいらしいから買ってみるか~~~

あとそうそう、会陰マッサージもやろうと思ってたけど
結局やってないわ。。。
オイルも買ってないしなぁ。
赤ちゃんおっきいから伸びをよくしとくといいんだけどー
ってこれまた今さらな感じやね。。
できれば切開したくないーと思ってたけど、
ビッグベイビーだしなぁともう諦めー。
でもオイルで伸びをよくしといた方が
切開した場合も治りが早いとかなんとか。
今からやっても効果あるんやろかー

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
[PR]
by eminebaby | 2008-12-29 11:36 | 妊娠10ヶ月*臨月(36週~)

食べたものメモ*40w3d

12/29(月)

朝:ベーカリーカフェでモーニング
 
昼:和食ランチ

夜:すきやき  ワカメ・大根・キャベツ酢の物

おやつ:パウンドケーキなど

朝の体重:妊娠前 +9.8 kg
夜の体重:妊娠前 +kg
 
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
[PR]
by eminebaby | 2008-12-29 07:58 | 食事・栄養