2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

身体測定

4/22(2歳3ヶ月と22日)
身長:89.4cm
体重:13.5kg

5/23(2歳4ヶ月と23日)
身長:90.2cm
体重:13.9kg

ついに90cm超えたのかぁ~~~
でも月1cmペースは緩やかになってきたみたい。
体重は胃腸風邪で1kgくらい落ちたけど、また徐々に戻ってきたよ。
[PR]
by eminebaby | 2011-05-25 16:22 | 2歳

おしゃべりいろいろ

毎日ケンタンのおしゃべりに驚いたり笑わせられたりしてます^^

今日は夫が作ったシフォンケーキを食べながら
『おとうさんの作ったケーキ、おいしいねぇ♪』
『ケンチャンおきくなったら おとうさんみたにケーキ作ろーっと』
だって。
パティシエ目指す??^^

その後
『おとうさんケーキ作ってすごいねぇ♪』
って言うから、「おかあさんもすごいでしょ??」って聞いたら
『おかあさんはすごくないの!おかあさんはフツウだから!!』
だって。。。。。。。T_T
「普通」って。笑
[PR]
by eminebaby | 2011-05-22 16:01 | ケンタン語録

おうちでイチゴ狩り

f0177224_192520.jpg月曜日、やっぱり泣いちゃったケンタンです。
***
我が家のイチゴも色づき始めたよ~。
今年は10個のプランターで
実の付き方もいいみたい♪
赤くなったそばからケンタンが
ぜーんぶ食べちゃうよ(笑)
[PR]
by eminebaby | 2011-05-17 01:11 | 2歳

おとうさんがお迎え

ケンタン、今日も泣かずに保育園行けました♪
その調子で来週もがんばれ~!

***
今日は夫が午後年休を取るってことだったので、
ケンタンのお迎えをお願いしました。
いつもは18時頃だけど、今日は16時頃。

夫がお迎えに行くと、びっくりしたのかな~?
恥ずかしそうにして素直に出てこなかったらしい(笑)
保育園行き始めた頃もそういう態度だったなぁ~~~
チラッと見て、にそっと笑って、でもすぐに出てこない(笑)

普通迎えに来たのがいつもと違っておとうさんだったとしても、
うれしそうにタ~っと駆けて来ないかな???
うれしくても、パッと素直に表現できないケンタンなのです~~~。
とにかくすんごい恥ずかしがり屋。
超内弁慶タイプ。
私の小さい頃とそっくり!(笑)

でもおとうさんのお迎え、うれしかったみたいです^^

ちなみにいつも私が迎えに行くと、先生とバイバイした後
決まって『ケンちゃんのママむかえにきたの?』って聞くよ。(笑)
先生がいつも『ケンちゃんのママ迎えに来たよ~』って呼ぶからだけど、
いつも『おかあさん』って言うのになんか笑える。^^
[PR]
by eminebaby | 2011-05-13 23:08 | 保育園

いい気分^^

ケンタン、今日はひっさしぶりに泣かなかったよ~^^
桃組さんになってからは2度目かな?
今週は昨日まで超~ギャン泣きだっただけに、うれしさ倍増♪

家出る時も『いやや』って言ったり抵抗することなく、
保育園着いてからもすれ違う先生たちに『おはよ~』って声かけられて
顔うずめて恥ずかしそうに照れ笑いしたり、
教室入ってからもにそっと笑いながらすぐに先生のところ行けたし、
私が準備してる間、自分のカバンを先生と一緒に掛けに行けたし、
えらいえらい^^

さらに『じゃぁおかあさん行ってくるからタッチしようか!』って言ったら、
にこっと笑ってお手手タッチ!!できたよ^^
ん~気分いい♪


今朝、新しいナフキンを用意して電車のハンコをポンポン捺してあげたんだけど
それ見たら『これ、ケンちゃんの??』ってちょっとうれしそうに言ってたから
それがよかったのかも。
カバンをカバン掛けに掛けたあと、ファスナー空けて何か出そうとしてたから
多分先生にナフキンを見せてあげようとしてたんじゃないかな~^^

これからもこの調子で行けるといいけど。。。
まぁまだしばらく山あり谷ありかな。
でもちょっとずつちょっとずつ成長してくれればいいわ~^^
[PR]
by eminebaby | 2011-05-12 09:56 | 保育園

電車乗りたい><

G.W.で10日もお休みしてたケンタン、案の定ギャン泣きの毎日です。。。--;

昨日は起きて第一声が『電車乗る・・・』
その後もひたすら『電車見に行く』『電車乗りたい』とか言い続け、
保育園に行く車の中では
『お母さんと電車乗りに行くんだもん~><』
『ケンタン保育園行かないから~><』
と終始ギャン泣き~
保育園着いても『お母さんと電車乗るもん~><』と泣き続けてました~。

そして今朝も、『電車乗る電車、電車乗る電車・・・』と呪文のように
言い続け。。。
もちろん保育園着いても『電車乗るの~!><』と大泣き~。

今週はこれが続くのかしら。。。

ちなみにこの前の土曜日、電車乗りたいというケンタンと
一駅だけ乗ってそのままUターンして戻ってきたんだけど、
帰りの電車では『ケンタン電車乗らないもん~><こわいから~><』とか
グズってました。
乗りたがるけど、乗るとすぐ飽きるんだよねぇ。。。。。--
はーやれやれ。
[PR]
by eminebaby | 2011-05-11 10:21 | 保育園

初飛行機

4/30~5/2まで沖縄に行ってきたよ。
f0177224_16223312.jpgf0177224_16224620.jpg
体調不良のまま出かけたのでいろいろあったけど。。。^^;

ケンタンの初飛行機は、機嫌がいいとワクワク♪として
機嫌が悪くなると『飛行機こわいもん~~』とグズグズ。。。

最近なんでも機嫌悪い時は『こわい』か、食べ物なら『からい』
って言うよ。。。。。--;
[PR]
by eminebaby | 2011-05-05 16:30 | 2歳

子供の日

f0177224_1616818.jpg今日は子供の日!
…と言って何ってない我が家ですが。。。^^;
とりあえず、五月人形の前で恒例の記念撮影☆
保育園で作ったこいのぼり持ってるよ~

1年でほーんと大きくなったね!
[PR]
by eminebaby | 2011-05-05 16:17 | 2歳