2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー

<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カブトムシ

f0177224_19434839.jpg夫、夜中や早朝にいそいそと
でかけては、手ぶらで帰ってくる日が
続いてたけど、今朝、ついに
カブトムシを2匹捕獲してきました!
ケンタン、なんでも怖い怖い言うので
どうかな~と思ったけど、
『かっこいーねぇ!』って喜んでたよ^^
[PR]
by eminebaby | 2011-07-31 19:46 | 2歳

納涼おたのしみ会

今日は保育園の納涼おたのしみ会でした~。
去年と同じく、私の母が泊まりで遊びに来たので一緒に保育園へGO!

去年は着くや否や顔色が急激に曇って、すぐに『帰る~』って
言うんでホント始まって早々に帰ったんだよね~~~。

今年はどうかな~と思ってたんだけど。。。
とりあえず、最後までちゃんといれました!

ただ私たちと離れてクラスのみんなと一緒に並ぶとかは
できなくて、盆踊りの時に先生がケンタンを私から
引きはがそうとしたんだけど、んも~ギュゥゥゥゥ~~~~~~
っとくっついた子猿状態で、先生も
『ムリやり連れてくのも…参加できそうなら途中からでも参加してください^^』
って言ってくれたので、クラスのみんながいる真正面に座って
見学してました。。。^^;

その後もゲームやったりごはん食べたり、それなりに
楽しんでたけど、基本的に終始抱っこ抱っこ!つかれた。。。

ごはんの後に、今度は親と一緒に盆踊りだったんだけど、
その時も両手を握ってずっと離さず、私とケンタンだけ
盆踊りじゃなくてフォークダンス状態でした(笑)

最後はみんなで打ち上げ花火を見て、お土産に花火をもらって
帰ってきました。

終始べったりだったけど、去年のことを思えば、まぁ進歩、かな~^^;

f0177224_22335625.jpg
おうちに帰ってから
ちょっとだけもらった花火を
楽しんだよ♪
『来年は一人で踊れるようにがんばろうね』
って言ったら
『うん』って頷いてたけど、どうかな~
楽しみにしてよっと。^^
[PR]
by eminebaby | 2011-07-30 22:36 | 保育園

久しぶりに1週間◎

ケンタン、今週はすっごーーーく久しぶりに毎日ニコニコバイバイできました!
やった~ぃ☆\(^0^)/

今朝は起きるのが7:15頃と遅めだったので、一番乗りの時間には
間に合わなかったけど、それでも先生たち見たらニコニコ~^^

でもカバンかけたりいろいろ準備してる間は子猿のように
へばりついてるんだけどね。。。^^;
準備が全部終わると、『先生に飛んでけ~!』ってバトンタッチ!

来週もこの調子で行けますように。。。

あ、ちなみに明日は夕方から納涼おたのしみ会です♪
[PR]
by eminebaby | 2011-07-29 10:16 | 保育園

一番乗り作戦♪

ケンタン、先週の水木(金はお休み)、今週月火水と
ニコニコバイバイ継続中!^^
名付けて『一番乗り作戦』が功を成しているようですv^▽^v

人に注目をされるのが苦手なケンタン、
誰もいない、もしくはまだ人が少ない時に行くと大丈夫みたい。

家を出る前は『○○で遊ぶ~』とか『ばーちゃんち行く~』とか
あーだこーだ理由をつけて出発を阻止しようとするんだけど(笑)
でも『一番乗りで行こっか!』とか『わっ早くしないと一番乗り間に合わないよ~><』
とか言うと、だいたいすんなり出発できます^^

教室ついてからも『抱っこ抱っこ』って子猿みたいにくっついてるけど、
一応全部準備終わるとニコ~^^と笑って先生のとこに行けるよ♪

夏頃には慣れてくれるといいなぁと思ってたけど、
これからもこの調子が続くといいけどなぁ~~~~~
[PR]
by eminebaby | 2011-07-27 14:20 | 保育園

プチ夏休み

ダンナの会社の夏休みに合わせて1泊2日の旅行に
行ってきました~。

水族館に行ったり、温泉地で足湯したり、海水浴に行ったり。。。
沖縄の美ら海水族館でもそうだったけど、城崎マリンワールドでも
なぜか蟹に夢中。。。なぜ?(笑)
f0177224_2251154.jpgf0177224_22521828.jpg
車で4時間ちょっとかかる場所なんだけど
ケンタンが帰りに3時間も寝ててくれたおかげか、
あんまりギャースカ騒ぐこともなかったおかげか、
ぐったり感もなく楽しい旅になりました♪
[PR]
by eminebaby | 2011-07-23 22:55 | 2歳

破壊王

今日もなんとか泣かずに保育園に行けたケンタンです♪
f0177224_2253154.jpg
ってそれはいいんだけどさぁ~~~
力が有り余ってんのかな?
男の子だから??
ストレス???

怒って暴れてる訳じゃないんだけど。。。
キャーキャー≧∀≦言いながら
部屋中ぐっちゃぐちゃにすることが多い今日この頃。。。
どうしたもんだか。。。´Д`~3
[PR]
by eminebaby | 2011-07-21 22:11 | 2歳

スタンプ♪

昨日はより一層激しい泣きで『おうちかえる~~~!!!><』って
大泣きだったケンタンだけど、今朝はな~んと自分から
『保育園行かないとー!』って言ってくれました♪

最初は『今日保育園は?』って聞くから、(保育園あるよって言ったら
いーやーやー!って言うんだろうなぁ~・・・)なんて思いつつ
『今日保育園だよ~』って答えてみたら『行こ~。行かないと~!』って
言うのでビックリ!!!

まだ出発まで時間早かったけど、このやる気のあるうちに
行かなくては!!と思って(笑)大急ぎで準備して
いつもより10分くらい早く家を出ました。
その間にも『ねーねー早く行こうよ~』とか言ってたよ~

f0177224_11192588.jpgで、昨日は『お手手にスタンプ押していこうか!?』って言ったら
『イヤや!』って拒否ってたのに、今朝は自分から
『スタンプ捺してあげようか~?』って捺してくれました♪

←これ、保育園の保護者会からのプレゼントの
シャチハタの似顔絵&お名前スタンプ。
ネットで自分でパーツ等決めてオーダーします♪
両手に捺してもらって、ケンタンも自分の両手に捺して、
2人して『おそろい~♪うれしいね~♪^^』なんて言いながら
気分を高めて(笑)出発!

いつもより早いのと台風のせいもあったのか、教室にはまだ
だ~れもいない。。。
なんとなく不安になってきたのか、『抱っこ!抱っこ!』って
抱っこばかりせがむから、これはもしや泣いちゃうのか~???
って心配になったけど、その後去年担任だった先生が
ちょうど当番で来てくれて、ケンタンもニコ~っとして先生に行けました。
で、タ~ッチ☆もしてニコニコでバイバイできたよ~^^

明日もこの調子で行けるといいなぁ~~~
[PR]
by eminebaby | 2011-07-20 11:22 | 保育園

発育測定

7/19は発育測定の日でした。
2歳6ヶ月と19日のケンタン

身長:91.5cm
体重:14.1kg

ちなみに6/30の時点で
身長:90.6cm
体重:13.5kg
[PR]
by eminebaby | 2011-07-20 00:23 | 保育園

ホットケーキ♪

f0177224_1284720.jpgケンタン
週末、おとうさんと一緒に
ホットケーキを作ったよ♪
まーぜまーぜ♪
楽しそうでした^^
[PR]
by eminebaby | 2011-07-19 01:32 | 2歳

あぢぃ~

f0177224_14292250.jpg←これは7/3、福井の敦賀へ行った時の写真。
ドライブに行ったんだけど、既に海開きされてて
服のままパシャパシャ遊んできました♪
今日は朝からお家でプール!おうちでは素っ裸(笑)
途中、2回も「おしっこー!」と言って
トイレに連れていくと2回とも成功☆
本人まだオムツをやめる気はなさそうだけど
まぁまぁいい感じなんじゃないでしょうか!^^
[PR]
by eminebaby | 2011-07-16 14:33 | 2歳