2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

今月は久しぶりに保育園休まずに行けたよ~♪
先月は1ヶ月の間に手足口病と水疱瘡やったからな。。。

そして今週は久しぶりに毎日ニコニコで行けたよ~♪
と言っても先週も先々週も泣いたのは休み明けだけで
その後はニコニコで行けてたけどね^^

明後日日曜日は運動会!
問題は体操ズボン・・・(笑)

3歳児から使うことになる体操ズボンを、この運動会を機に購入したんだけど
家ではパジャマの上から履いて寝るほど気に入ってるくせに
なぜか保育園に履いていくのはイヤみたいで。。。´∀`;

練習の日はなんとか保育園で着替えたらしいけど、
本番はどうなるのかなぁ~~~

すごい一生懸命運動会の練習やってるみたいだけど、
本番も元気よく参加できるのかなぁ~~~~

ちょいと心配。。。
でもがんばってほしい!!
[PR]
by eminebaby | 2011-09-30 14:41

フリマデビュー

ケンタン、この前の土曜日にフリマデビューしたよ♪
私は消しゴムはんこ、夫はシフォンケーキ。

お客さんが誰もいないとめっちゃうれしそうに
私をお客さん役にして「何がほしいですか?」とか言いながら
商品を袋に入れて「100円です!」とか張り切ってやってるのに、
いざ本当にお客さんが来ると・・・目をそらして固まったり
モジモジモジ・・・だったり^^;

でも9時半頃~12時くらいまで他のお店を見たりしながらも
ギャースカわがまま言うこともなく楽しく過ごせてよかったー*^^*

何より赤ちゃんの時ベビーカー乗って見て回ってたのに、
一緒にお店やさんできるようになったなんて感激☆
また来月出店予定だけど、今度はホントのお客さん相手にも
大きな声でできるといいなぁ~^^
[PR]
by eminebaby | 2011-09-26 11:47 | 2歳

~すぎる

最近ケンタン、「~すぎる」って言葉をよく使うよ。

すげっ すっげ! すげすぎる~!

とか

おっもっ おもたっ おもすぎる~!

とか

でかっ でかすぎる~!!

とか

おもしろすぎる~!
おおすぎる~!
はやすぎる~!

とか(笑)

ホントおもろいわぁ~。。。*^^*
[PR]
by eminebaby | 2011-09-26 11:30 | ケンタン語録

発育測定

9/20発育測定がありました。

2歳8ヶ月と20日のケンタン

身長:93.2cm
体重:14.9kg

身長の伸びは先月から0.4cm
しばらく変化のなかった体重が0.8kg増えてる~
重いよ。。。重すぎるよー。。。しかも抱っこ魔w

最近ごはんもすごい食べるようになってきたからなぁ。。。
あと甘いもの食べ過ぎかも。。。
今のところ大丈夫と思うけど、肥満児にならないようにだけは
気をつけなくちゃ!!
[PR]
by eminebaby | 2011-09-21 17:01 | 2歳

ミシガンクルーズ

この前のお休みに琵琶湖のミシガンクルーズに行ってきたよー。
ケンタンは3月に続いて2回目!
f0177224_1583826.jpgf0177224_159022.jpg
f0177224_159119.jpg90分のクルーズだったんだけど
ケンタンは1階のパドリングウォッチを
見に行ったり、4階の運転室(?)を
見に行ったり、ほとんど動き回ってたわー^^;
船の中で超ビッグなハンバーガーを食べたり
歌のステージで一緒に拍手したり
ケンタンも楽しめたみたいでした^^
何より大好きないとこのお姉ちゃんと
行ったからうれしくって楽しくって~♪
って感じでした!^^
[PR]
by eminebaby | 2011-09-21 15:14 | 2歳

法事

日曜日は私の父の3回忌でした。
ケンタン、法要の間お利口にしていられるかな?
と思ってたけど、そんなに騒ぐこともなく、お利口さんにできました!^^
最後の方は「もう終わり~?」とか何度も聞いてたけどね。。^^;

それでも、ちゃんと座って手を合わせてたり、
お焼香の時は私と一緒に前に出て行って、
一緒にみんなに一礼したり、お焼香もマネしてやったり、
ホント、思ってたよりもちゃーんとできてて、成長を感じた1日でした♪

普段から夫の実家の仏壇に手を合わせるのが好きだったり、(笑)
保育園も仏教の保育園なので仏参っていうのがあって
そういう雰囲気に慣れてるからかな?と思ったり。。。

外で遊んでる時とかでも、岩とか木とかに向かって
突然手を合わせて拝んだりするんだけど。。。
あれは何なんだろう(笑)
何か見えるの?とか思ったり^^;
[PR]
by eminebaby | 2011-09-13 11:33 | 2歳

トイレとオムツ

トイレトレ、やってません(笑)

でも保育園ではちゃんと決まった時間にトイレタイムがあるんだよね~~~
ケンタンも保育園のトイレタイムではちゃんとおしっこできてるみたいで、
先月あたりから持ち帰ってくるオムツが1個とか、少なくなって、
おとといはオムツ袋なし!

家でも起きた時、とか、お風呂の前、とか、寝る前、とか
時間を決めてトイレ誘った方がいいのかなぁ???

ちなみにケンタンに「おにいさんパンツ履きたい?」って聞くと、
「ケンチャン オムツがいいんだもぉ~ん」って言うよ。。。^^;
まぁいいけどぉ。。。いつまで履くのかな。。
[PR]
by eminebaby | 2011-09-08 11:30 | 2歳

トントンして~

ケンタン、今朝は『一番乗りで行くー』って泣かずに行けたよ♪
今週あと3日、どうなるかなぁ。。。

夜はまた一緒にパウンドケーキを作ったよ♪
今度は私と一緒に^^

***
昨日の夜中、なぜか目が覚めちゃったケンタン、
気配に気付いて見たらケンタンお布団の上に座ってたから
『寝ようね~』って横に寝かせたら
『おかあさん、トントンして~。。』って
言いながらゴロン~。。。

かわえぇ♡
寝てる時はホント無条件でかわいいよねぇ*´∀`*
寝てるケンタンを両側から覗き込みながら
『かわいいよねぇ♡』とか言い合ってるoyabaka夫婦なのでした(笑)
[PR]
by eminebaby | 2011-09-07 01:59 | 2歳

ケーキ作り♪

夫が突然『パウンドケーキ作ろっかな~』って。
(ケーキ作り趣味のひとつ。。。)
それを聞いたケンタンがおとなしくしてる訳がな~い!

んな訳で、おとうさんと一緒にケーキ作り♪
ドライフルーツのパウンドケーキ。
f0177224_22021100.jpgf0177224_2204873.jpg
ちょっと膨らみイマイチだったけど上手においしく焼けたよ♪
[PR]
by eminebaby | 2011-09-04 22:04 | 2歳

発育測定

8/19発育測定がありました。

2歳7ヶ月と19日のケンタン

身長:92.8cm
体重:14.1kg

先月7/19と体重に変化はないけど
身長は1.3cmも伸びてたよ。
[PR]
by eminebaby | 2011-09-04 08:00 | 2歳