2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんなところまで!!

f0177224_1912862.jpgいつの間にかこんなことまで
できるようになったんだね!!

高いところ大好きらしい^^
[PR]
by eminebaby | 2012-03-30 19:04 | 3歳

言い間違いシリーズ

久々、言い間違いシリーズ。

近所で住友林業の家の建設が始まってるんだけど
きこりんの垂れ幕(??なんてゆーの??)がかかってて
「ケンタンのお家もきこりんのお家なんだよ~♪」なんて話を
してたんだけど、なぜかケンタンには「ここりん」とインプットされて
しまった模様。。。(笑)

その建設中の家の前を通るたびに
「おかあさん、ここりんだよー!」
「ここりんじゃなくてきこりんだよ~」
ってやりとりを何度も。。。

そうそう、しばらく名前を覚えられなかった「ミロ」は、
ここ最近しっかりインプットされたみたい!

小さい子の言い間違いの定番、
「エレベーター」は見事に「エベレーター!」
[PR]
by eminebaby | 2012-03-29 10:12 | ケンタン語録

もりばーとお留守番

27日の火曜日、保育園の卒園式で年少さん以下はお休みでした。
私は会社休めない日だったので、前日から私の母親に泊まりに
来てもらって、翌火曜日は私が帰るまでケンタンを見ててもらうことに。

前日、私が帰る時間に合わせて来てもらって、一緒にケンタンのお迎えへ。。。
ケンタンを驚かせる為に隠れて待ってるわ!って言ったんだけど、
遠目でもケンタン、気付いて、もう~~~~~その喜びようと言ったら!!
超~満面の笑みともうじっとしてらんな~い!とばかりの小躍り(笑)
本当~にもりばー(母のこと)大好きなんだよね~*^^*

うちに帰ってから、ごはんも一緒、おふろも一緒、寝るのも一緒!
ホント一緒に遊ぶのが楽しいらしくて、ゲラゲラ大笑いのハイテンションッ≧▽≦

翌朝、「おかあさん早くお仕事行ってよ!」って、追い出されるように
少し早かったけど出発。。。;∀;

その後、庭でストライダーで遊んだり、車庫の工事が始まったので
それをしばらく眺めてたり、デッキでおやつを食べたり、
お昼は近くのマックまで歩いて食べに行ったり、バギーに乗ってお散歩したり、
(バギーまだ乗れた!?もうキツキツなのに。。。^^;)
目一杯遊んでもらったんだって♪

途中マックでナゲットが食べたいのに「ナゲット」って名前が出てこなくて
伝えられずグズグズ。。。
母から「なにやらグズってる。ケチャップがどうのっていうからもらってきたけど・・・」
ってメールが来て母はピンッ☆
「あ、それ、ナゲット食べたいんじゃない?」って返事をしたら
どうやらビンゴだったみたいで、機嫌を取り直してバクバク食べたらしい。

あとお散歩してる時もなんか言いながらグズってたらしいけど、、、
でも癇癪起こしたり泣き喚いたりとか、そんなことはなく、概ね楽しく過ごした模様。
ケンタンも成長したな~と思いつつ、もりばーは相当疲れただろうなぁ。。。と^^;

会社の後輩ちゃんの子がケンタンと同い年でこの4月から入園なんだけど、
これまではその子の母親が毎日ずっと見てたんだって。
毎日ずっと一緒にいるなんて私にはもう考えられないんだけど~
おばあちゃんともなれば体力的にだってさらにキツイだろうし、すごいよなぁって思うわぁ。。

まぁでも、こうやって預けられる人がいるって本当にありがたいこと。
また時々遊んでねー!よろしくもりばー♪

あ、もりばーと1日遊んだ日、夜お風呂の後、恒例のじーちゃんちへ行って、
オレンジを食べてたらしいだけどその途中で寝ちゃったんだって(笑)
寝たまま夫に抱っこされて帰ってきた。。。
相当疲れてたんだろうな~^^;
[PR]
by eminebaby | 2012-03-29 10:02 | 3歳

ブランコ

f0177224_1174145.jpg先週の遠足の日。
リュックが嬉しくてわざわざ背負って
園庭で遊ぶケンタン。^^

ブランコも一人で乗れるように
なってきたよ~
どんどん成長して、いろんなことが
できるようになって行くね♪
[PR]
by eminebaby | 2012-03-22 11:11 | 3歳

めずらしい?

ケンタン、今日は近くの公園まで遠足。
リュック背負って張り切って保育園に行けました♪

で、遠足の持ち物のレジャーシート、前に買ったのが行方不明だったので
新しく買って用意しといたら、それを見つけたケンタン、

「うわぁ~なにコレ? めずらしぃ~~~!」
って。(笑)

「めずらしい」ってこのタイミングで合ってるか??^^;

「遠足に持っていくシートだよ~」って言うと

「へぇぇ~!あっそぉ!なんかこれめずらしいねぇ~!」。。。^^;;;

あまり見かけないから(初めて見た)、めずらしいって言ったんだろうけど、
なんかビミョーに違うぞ(笑)

あ、ちなみにセリアで買ったサンリオの新幹線のやつ。
名前なんていうんだろ??
確かにあの新幹線キャラのはケンタン持ってないから、
めずらしいキャラ、といえば合ってるけど。。。^^;


最近ますます、相槌の「へぇ~」とか「ふぅ~ん」とか「あっ そぉ~!」とか
「へぇ~!そうなんだ~!」ってオーバーアクション気味だったりとか
笑わせてくれるケンタンなのでした。。。^^
[PR]
by eminebaby | 2012-03-15 16:28 | ケンタン語録
f0177224_249024.jpg
2歳の誕生日プレゼントに買った
STRIDER。
今や随分上達しました♪

寒い日は付き合うのがツライけど…^^;
これ乗りこなしてたら自転車への
移行もスムーズに行くかな~??


←これ見るともうちょっと
サドル高くしてもよさそうだね。。
[PR]
by eminebaby | 2012-03-11 02:54 | 3歳

保育参観

保育参観行ってきました~。
今回ケンタンのクラスはホールでお遊戯の発表!
男の子は「北風小僧の寒太郎」
女の子は「プリティリズム」

練習の時から、ケンタンはちゃんと参加できたり
できなかったり。。。
踊りの、ある部分だけは張り切ってやるけど
あとは見てるだけとか。。。^^;
f0177224_13222787.jpgf0177224_13223856.jpg
そんなんなのでどうかな~と
心配してたんだけど、やっぱり
あんまり踊れませんでしたっ(爆)

でも朝の体操とかかけっこ、
お遊戯の後のお歌とかは
大きな声で歌ってたよ~♪

←どうもこの寒太郎の衣装
の菅笠がすぐに落ちたり
して気になってたっぽいw

バイバイする時には泣いちゃったけど^^;
よくがんばりましたっ◎
[PR]
by eminebaby | 2012-03-08 13:25 | 保育園

イベントへ~♪

今日はケンタンと市バスに乗って駅前のイベントに行ってきたよ~♪

f0177224_22275964.jpg←これ、空気で膨らんでるやつ、
(名前なんてゆーの??)
入りたいって言うので一人で入れる?
って何度も念押して入ったはいいけど、
笑顔は最初だけですぐに
「おかあさんも来て~><」って
泣き出し、そっこー退場してきた…^^;
5分200円だったけど返金してくれたよ~


気を取り直して、今度はなりきり消防士さん!!
消防服着せてもらって、消防車にも乗せてもらってご満悦のケンタン!^^
f0177224_2228337.jpgf0177224_2228573.jpg
置いてあった塗り絵もやる!というので見てたけど、
ぜーーーんぶ黄色。。。。。(笑)
なぜだ、、、なぜなんだケンタン!!!
色の塗り方は超几帳面でキレイ~にはみ出さずに塗るんだけどね~

f0177224_2229831.jpg
最後は地元工業高校生が
作ったミニ電車に3回も乗って~
(もっと乗りたい~って言ってたけど)
あれこれ楽しいイベントでした♪


[PR]
by eminebaby | 2012-03-04 23:34 | 3歳
1/24、パンツ生活をスタートさせて以来、泣かずに保育園に
行けるようになったケンタン!
最近は先生にもちゃんと「おはようございます」って言えることも
多くなってきました。(声ちっちゃいけど^^;)

がー。

相変わらず、朝起きると第一声は
「今日保育園お休み~?」
って。。。^^;

「お休みじゃないよ~」
っていうと、
「えぇ~~~!!お休みがいい~~~!!」って地団駄。
月曜日が一番ひどくて
「保育園キライだもん!!お休みするー!!><」
って泣き怒りしてたけど、あとはたいていしばらーくフテ寝した後、
ケロッと復活(笑)

一応ゴネるけど、ダメだとわかったら諦めてなんとか自分の中で
消化できるようになったのかなぁ。。。

ちなみに土日の時は
「今日は土(日)曜日だから、お休みだよ~」
って返事をするんだけど、そうするとガバッ!!!と起き上がって
超~元気に行動開始!!!
平日との差が…激しすぎるぉ^^;

***
桃組さんもこの1ヶ月でおしまい!

来月からの3歳児クラスは3クラスあるから、好きなお友達と
違うクラスなったら大丈夫かなぁ~~~とか
先生も今は5人だけど1人になるからどの先生になるのかなぁ~~~
とか、いろいろ気になるけど、少しずつでもおにいちゃんに
成長していってほしいものです!
[PR]
by eminebaby | 2012-03-02 10:16 | 保育園

ティラノザウルス

f0177224_0572716.jpg引き続きダイアブロック!
がんばったよぉ~~~
ティラノザウルス!
がんばったのに・・・
あっけなくチビ怪獣に
破壊されました・・・
リクエストされたから作ったのにっ><
[PR]
by eminebaby | 2012-03-01 01:02 | 3歳