2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の1日♪

ケンタン、今日は3週間ぶりのヤマハ、おとうさんと行ってきました~♪

その後はおうちプール。
今日は魚釣りごっこをしてたよ~
f0177224_22544610.jpg


f0177224_2259993.jpg
プールで遊んだあとは、
夏の風物詩~
ヤナへ行ってきたよー
お店のおじさんが鮎の
つかみ取りさせてくれた♪


f0177224_22595177.jpg
ヤナから帰ったあとは、かき氷!
自家製ブラックベリージャムと
コンデンスミルクで食べたよ♪



[PR]
by eminebaby | 2012-07-29 23:28 | 3歳

一泊旅行で海水浴♪

金曜日、保育園をお休みして一泊旅行に行ってきました~♪
毎年恒例の、京都の夕日ヶ浦へ!

去年はふいにかかった波にびびって全然海に入れなかったけど、
今年はも~午前中たっぷりと海水浴を楽しんだよ~♪

私もこんなに海に入ったのは一体何年ぶり!?って感じだったわw
や~でも気持ちよかったー♪

夕日ヶ浦にある浜詰海水浴場は、ほ~んとにめちゃくちゃ
ファミリー向けなところがお気に入り。
遠浅できれ~だし、波もほとんどなくって小さな子に優しい海だわ♪

f0177224_23552719.jpgf0177224_23553775.jpg
f0177224_23554661.jpgf0177224_2355596.jpg
小さな魚もいた♪

今年はあと何回海水浴行けるかな??
[PR]
by eminebaby | 2012-07-28 23:57 | 3歳

オレ

ここ1,2ヶ月、ケンタン時々自分のことを

オレ

って言うよー^^;

保育園のお友達の影響なんだろーけど。。。

オレって言う時は、なんか威張った(!?)口調で笑えるwww

戦いごっこの時とかねー

オレについて来い!

とか。

オレがやってやるよ!

とか。

一応 オレ=男らしいイメージ なのかなぁ (笑)
[PR]
by eminebaby | 2012-07-24 03:42 | ケンタン語録
今日は夫が山登りに出掛けてるのでケンタンと2人。
朝は久しぶりにモスで朝ごはんして、
それからまたまた私の実家、もりばーの家へ!

散々遊んで、夜ごはんは近くの沖縄料理屋に
食べに行って、さぁ帰ろうか♪
って言ったらケンタン、「お泊りしたい…」って~

夫も今日は帰らないので、まぁいっか♪
と急遽お泊り決定!

でも明日の朝はヤマハがあるから8時には
家を出ないといけないけどね。。

***
今日は天気予報が外れて、ほぼ1日中雨。。。

家の中で何しよ~
ケンタンの動き回るのにも付き合い切れないし~

ってことで、ネットでペーパークラフトを
ダウンロードして、いろいろ作りました♪

f0177224_22282377.jpg

f0177224_22284269.jpgf0177224_22285697.jpg
これ、かなり楽しめる~~~♪♪♪
基本的に私が作ってケンタンが遊ぶって感じだけど、
こういうの大好き♪
こんな遊びならいくらでも付き合うわ~^^って感じ!
便利な世の中になったものです。。。
[PR]
by eminebaby | 2012-07-21 22:31 | 3歳

発育測定

発育測定がありました。
3歳6ヶ月と18日のケンタン。

身長:100cm
体重:16.2kg

身長は少しずつ伸びてるけど、体重はここ半年くらいほぼ変化なし。
[PR]
by eminebaby | 2012-07-19 22:30 | 保育園
先週の土日は、私とケンタンの2人で私の実家にお泊りしてきました!
f0177224_23564318.jpgf0177224_23564736.jpg
f0177224_23572055.jpgかわいいカフェでお茶したり~
(キッズルームでひたすら遊んでたw)
デッキに蚊帳張ってプチBBQしたり~
夜は花火☆したり~

翌朝はこれまたかわいいカフェで
モーニングしたり~
楽しい2日間でしたっ♪
[PR]
by eminebaby | 2012-07-17 23:59 | 3歳

蓼科旅行♪

そういえば先週の土日は、1泊旅行してきました♪
夫、ケンタン、夫の母、私の4人。

蓼科行く手前で、まずはさくらんぼ狩り!
その後は蓼科テディベア博物館へ~ 結構楽しめたわー♪
f0177224_2249265.jpgf0177224_22493327.jpg


宿泊はエクシブ蓼科。
夕ご飯、ケンタンもお子様プレート頼んだけど、パスタ以外は
キレイに食べたよ~!ホントよく食べるようになった!
f0177224_22494963.jpgf0177224_22523689.jpg
エクシブ蓼科、キッズルームがあって大助かり~♪
こういうの、子連れにはありがたい!
おとうさんとクアハウスでプールにも入ってめいっぱい遊んだよ♪

翌日は、バラクライングリッシュガーデンでお花鑑賞&お茶。
その後北八ヶ岳ロープウェイに乗って、頂上でプチ登山(!?)して
帰ってきました~

最後、ロープウェイの色が違うのがよかった!!とかで
超~おやんちゃしたケンタンでしたが。。。--;

でもいろんなこと一緒に楽しめるようになって、
ますます旅行とか楽しくなるな~♪
[PR]
by eminebaby | 2012-07-12 23:07 | 3歳

プール♪

月曜日から、保育園のプールが始まりました~♪
今年はすごく楽しんでるみたい!^^
去年は保育園でのプールは嫌がってほとんど入らなかったんだけど。。。

先週は1日も泣かずに保育園に行けたケンタン、
今週もプールのお楽しみがあるからか、今のところ
泣かずに行ってるー♪

この調子が続くといいなぁ~~~~~!
[PR]
by eminebaby | 2012-07-11 23:42 | 保育園

今週は順調♪

日曜日に嘔吐したケンタン、月曜日は保育園お休みして
1日様子を見てたけど、嘔吐も下痢もなく、元気復活!

火曜日から、家を出る前までは
「保育園イヤや~お休みする~」
とか言ってたりするけど、

それでも自分から
「一番乗りで行く!」
とか言って出発したり。

そんな感じで今週は泣かずに行けてます♪

来週からはプールも始まるし、このまま調子よく行けると
いいけどなぁ~~~~
[PR]
by eminebaby | 2012-07-05 22:34 | 保育園

嘔吐

昨日の夕方、私の姉の家に遊びに行ってる時に、
ケンタン、嘔吐!
その前に少しお腹が痛いとか言ってたんだけど。

姉の家から帰る途中も、3回リバース!
私が運転で、ケンタンは後ろの席に座ってたんだけど、
ちゃーんと上手にレジ袋にしててなんか妙に関心してしまったwww
あ、もちろんレジ袋は私が用意して渡したんだけど、
自分でそこにちゃんと(?)吐けるなんて、あ~成長したな~と。^^;

家に帰ってからも20時頃もいっかい吐いて、早々に寝た。

胃腸風邪~!?
と思ったけど、寝てからはその後吐くこともなく、下痢もなく。


今日は朝37.3℃の微熱だったので、昨晩のこともあったし
様子見で保育園はお休み。
食欲はまだイマイチないみたいだけど、急遽実家の母(もりばー)
が来てくれてケンタン大喜び♪♪

いっぱい遊んでもらって、もりばーが帰った後、
夕方16時半くらいに寝ちゃって、そのままどうやら朝までコース~
早朝に起きないといいけど。。。どうかな。。
[PR]
by eminebaby | 2012-07-03 00:28 | 湿疹・病気・ケガ