2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お芋ごはん♪

f0177224_22531972.jpgケンタンが掘ってきたサツマイモ
まずはお芋ごはんになりました~♪
イモイモモサモサしたのが苦手な
ケンタン、夫が大学芋を作ってくれても
食べないけど、お芋ごはんは
モリモリ食べれたよー♪

←なんか写真暗いな...
[PR]
by eminebaby | 2012-10-31 22:55 | 3歳

芋掘り♪

今日は保育園の芋掘りでした。

ここんとこ毎年不作続きだったらしい保育園の畑も、
今年は立派なサツマイモがたくさん収穫できたって♪

ケンタンも、大~きなのと小さめのと、2つ持って帰ってきたよ~♪

どうやって食べようかな?^^
[PR]
by eminebaby | 2012-10-30 22:25 | 保育園

初フルーチェ♪

f0177224_2325583.jpg子供の頃フルーチェ大好き
だったんだよねぇ~♪
そういやケンタン食べたことないな
と思って、早速初フルーチェ!
牛乳入れて~混ぜ混ぜ~♪
二人で分け分けして食べたよ。
ケンタンも気に入ったみたい*^^*
[PR]
by eminebaby | 2012-10-28 23:07 | 3歳

祖父母遠足♪

今日は保育園の祖父母遠足でした。
ケンタンはじーちゃんと一緒に参加♪

おとうさんに保育園まで送ってもらって、
保育園から歩いて30分くらいの公園へ。

公園で遊んでお弁当食べておやつも食べて
12時前に解散。
という流れ。

歩いて30分て歩けない距離じゃないけど、
3歳児にはなかなか大変よねぇ。。

ケンタンは、公園に着く直前で「お腹空いた」だのなんのと
ぐずり出し、公園着いてからもすぐに「お弁当食べる~」と
グズグズ・・・でちょっと泣いてたらしい・・・^^;

先生がちょっとだけお弁当の時間を早くしてくれたとか・・・
ホンマかいなー(゚O゚)

お腹が満たされた後は、元気よく遊びまわってたそうな。

先生大好きなケンタンは、先生を独り占め!?ではないと思うけど、
基本的に近くをキープしてたらしい。。。

わがまま息子~~~
大丈夫かいな。

公園までのお迎えはばーちゃんに行ってもらって、
私がフリマ出店してたところまで送ってもらい車から降りてきた
ケンタン、開口一番
「楽しかったよ~っ♪」
って。

よかったねぇ~~~


なんだかなにかとイベントが多いな。。
今度は11/8に保育参観&給食参観。
[PR]
by eminebaby | 2012-10-27 20:48 | 保育園

発育測定

保育園の発育測定がありました。

3歳9ヶ月と24日のケンタン

身長:102.5cm

体重:16.8kg


あれ!?
身長も体重も、1ヶ月前と全く同じー!

体重はまだしも、身長も1mmも伸びてないなんて
おかしいよねぇ?

ってでも考えてみたらいつまでも1ヶ月1cmペースで
伸び続ける訳もないか!?
[PR]
by eminebaby | 2012-10-25 01:24 | 保育園

リニア鉄道館♪

月曜日、運動会の振替休日だったので私の母と一緒に
リニア鉄道館に行ってきたよ~♪
オープンした頃に一度行ったけど、その時は大人ペースで
ちゃちゃーと見て、全然遊ばせてあげれなかったんだよねぇ。。。

今度は思う存分遊ばせよー!と思って、朝から行ってきた!
f0177224_1405620.jpgf0177224_1411042.jpg
f0177224_141203.jpgf0177224_1413288.jpg

なんと言っても喜んだのはやっぱキッズコーナーのプラレール♪
ここで2時間くらいひたすら電車走らせてたわ。。。^^;

最初は電動で電車が走るのを眺め、途中からはひたすら
自分の手で走らせて遊んでた。
よくもまー飽きないっすな。。。

あ、遊んでた、と言っても一人で黙々と遊ぶというよりも
「おかあさんここ(駅)から乗って!早く乗って!電車行っちゃうよ!」
とか言うから「きゃ~待って~!」とか言いながらひたすら
付き合わないといけないんだけどね。。。--

13時になっても「お腹空いてない!まだ遊ぶ!」とか言い張ってたけど、
14時頃には帰らなくちゃ行けなかったのでなんとか切り上げてもらった。
けど、あれ、時間があれば開館から閉館までずーーーっと
やってるだろうな。。www

でも、ケンタンが持ってるプラレールって、トーマスの基本セットだけ
なので、もうちょっと情景部品とか増やしてあげてもいいかなぁ
とか思っちゃったわ。
(私が結構好きだったりして。。笑)
[PR]
by eminebaby | 2012-10-24 01:53 | 3歳

運動会!

超いい天気~♪な運動会!
って、体育館だから天気関係ないけど。。^^;
(↑雨の心配も日焼けの心配要らないからありがたい♪)

ケンタン、保育園に入って3回目の運動会!
年少さんからお昼休みをはさんで午後まであるんだけど、
最後までがんばりました!パチパチパチ!
f0177224_2159078.jpgf0177224_21591496.jpg
スマイルって歌に合わせてお遊戯したり、かけっこ競争したり
親子競技で大きなたこ焼きを運んだり。
f0177224_2159305.jpgf0177224_21594284.jpg
親子競技の後、私と離れがたくて泣いちゃうかな!?
って場面があったけど、ぐっと堪えて泣かなかったよ。

一生懸命お遊戯して、かけっこして、すごーく成長を感じた1日でした♪
感動したわ~~~~

アンパンマンのパズルは保育園からもらったご褒美♪
お菓子や折り紙ももらったよ~
パズル好きなケンタンは、家に買えるとすぐにパズルをバラバラにして…

…放置。

やれへんのかぃ


明日は代休。
もりばー(私の母)と一緒にリニア鉄道館に行ってくる~

おととしくらいに行った時は、ぜーんぜんゆっくり見せてあげれなかったから、
明日は存分に遊ばせてあげたいわ♪
[PR]
by eminebaby | 2012-10-21 22:20 | 保育園

先生にお手紙♪

f0177224_22215546.jpgケンタン、先週から先生にちょこちょことお手紙書いてます♪
手紙っつっても先生のお顔と自分の名前だけね(笑)
絵が苦手、というか、まだこんな絵しか描けないんだけど、私の絵は描いたことないのに!
先生大好き♡なケンタンなのです*^^*
[PR]
by eminebaby | 2012-10-16 22:47 | 保育園
7、8日と夫両親&弟家族の総勢9名で
南紀白浜のアドベンチャーワールドへ1泊旅行してきました~。
1週間切ってから行くの決めたんだけどね、、、どうにでもなるもんやねぇ~^^

金曜日の夜から私が風邪気味っぽくなって翌朝には38.6度の発熱!
しかも土曜日は法事~
旅行ムリかしら、、、とか思ったけど、気合いで熱下げて行ってきました!

アドベンチャーワールド、私は小学低学年の頃以来の2度目。

パンダとか~ライオンとか~
f0177224_2231250.jpgf0177224_2233094.jpg

ラッコちゃんもいるし~ペンギンもいろんな種類がいる♪しろくまもいるよ!
f0177224_224778.jpgf0177224_2241970.jpg

動物と触れ合えるところもあって~
f0177224_2244098.jpgf0177224_2245380.jpg
f0177224_2252411.jpgケンタン、一人でゴーカート乗る!!!
って聞かないから、何でも経験や!
と思って乗らせてみたら、やっぱり
怖かったらしく(笑)途中でリタイア、、、^^;
ちなみに後ろに写ってる人は夫。
年齢制限なかったけど、親が並走してもOKだったから夫についてってもらった。


散々遊んでホテルに行ったら、早速私は再び具合が悪くなり~
食欲だけはあるので夜ご飯はしっかり食べ(笑)早々に寝た。

ケンタンは大好きないとこのお姉ちゃんの手を常に握って
いっぱい遊んでもらって楽しそうでした~^^

あ、そしてまた新たなぬいぐるみが増えたわ。。。^^;
パンダのぬいぐるみのはずが・・・なぜかイルカになったけどw

そうそう、イルカのショーもそういえばすごくよかった!
無駄に笑いを取ったりしない、技で勝負!って雰囲気がとってもよかったわー。
(笑いありの楽しいショーも好きだけどね^^)

ケンタンのワガママにも疲れたけど(特に食事時ね。。)
楽しい旅行でしたー^^
[PR]
by eminebaby | 2012-10-08 22:29 | 3歳