2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お弁当

ケンタンの保育園は一応今日まで。
明日からは特別保育になって、お弁当、おやつ、お昼寝布団を
持っていかないといけないという。。。

お弁当~~~~~~!!!
めんどくさああああああああ。。。(←母完全失格)

というわけで、私の母親に、わざわざ車で1時間かけて(高速使って)
うちまで来てもらって、11時頃にケンタンを迎えに行ってもらうことに!

やった~ぃ♪
ケンタンももりばーに会えて、しかも早く帰れて嬉しいし、
私もお弁当用意しなくてもいいーーー♪
お昼ごはんは、近所のマックにでも行ってきなよ~^^
なんて話してたのに。
のに。
のに!

今日保育園で、明日来る子はお弁当やお布団を忘れないように。。
みたいな話があったようで、ケンタン、お弁当食べるモードに
なってしまった/(-_-)\

結局、家に帰ってからもりばーと一緒にお弁当を食べる、
ということに!!!

結局作らなあかんのかーいっヽ(`Д´)ノ

はぁぁーしかも食材がなんもないだよ。。
今から買いに行くのも面倒やん。

というわけで、カレー弁当にすることにした!
今日の残りの煮物はカレーの具に、カボチャも煮て、そんで人参茹でて、
あと卵焼き焼いて、、、デザートにぶどう。
なんだかとっても黄色いお弁当になりそうだわ。。。(=_=)
[PR]
by eminebaby | 2012-12-27 22:50 | 保育園

メリークリスマス☆彡

f0177224_2252220.jpg
↑ケンタンのおとうさん作、クリスマスケーキ♪
ココアシフォンをクリスマス仕様にデコレーション。
むっちゃおいしかったーヽ(*´∀`)ノ

今年もケンタンの元にサンタさんやってきたようです♪
朝起きたら枕元に!!
↓「警察バイク」(白バイ)のおもちゃ♪        
f0177224_2253867.jpgf0177224_2255378.jpg
右側は保育園のお誕生日会でもらったアンパンマンのラーメンどんぶり♪↑

白バイのおもちゃって、ケンタンどんなの想像してたのか知らないけど、
包みを開けて見た時、手で口を押さえて「おおーーきぃ~~~~~~! *´艸`* 笑)
ってうひょうひょ笑ってたわ。www

あ~でもプレゼントを見つけた時&包みを開けた時の顔、
ホントはビデオに残しておきたかったわ~~~
ケンタンのが早起きだったからそんな余裕全くなかった。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2012-12-25 23:14 | 3歳

金メダル

f0177224_0184078.jpgセリアでおとうさんに金メダルを
買ってもらったケンタン。
写真撮ってあげるわ~!ってカメラ
向けたら、メダルをちょこっとカジっ!
よく見てるねぇ~~~^▽^;
メダリストたち、みんなかじるもんね~(笑)
ホントいろんなことよく知っとる!www
[PR]
by eminebaby | 2012-12-25 00:24 | 3歳

ロボット

空き箱で工作。
ロボットだって。笑
f0177224_22411447.jpgf0177224_22405889.jpg
[PR]
by eminebaby | 2012-12-22 22:41 | 3歳

発育測定

昨日発育測定がありました。
3歳11ヶ月と19日のケンタン。

身長:102.9cm
体重:17.8kg

先月から身長は数ミリ伸びて、体重は変化なし。
[PR]
by eminebaby | 2012-12-19 22:07 | 3歳

初めての発表会♪

今日はケンタンの保育園の生活発表会の日でした!
運動会が終わってから、すぐに発表会の練習に入ったみたいだけど、
ケンタン、練習の時から本当~~~~~に張り切って頑張ってたらしく、
今日の本番もばーーーっちり☆かわいい姿を見せてくれました~(*´∀`*)
(もちろんo・ya・ba・ka)

ケンタンのクラスの男の子は「パンぱんだ」っていう歌に合わせて
パンダの衣装でかわいくお遊戯♡

f0177224_20454226.jpgf0177224_20455414.jpg
f0177224_20463165.jpgf0177224_20462545.jpg
夫が前の方でビデオ撮ってたので、よっしゃよっしゃ♪
と思ってたら、ぬわんと、撮れてなかった!!!という信じられない大失態を
しやがりましてね。。
あーもう。
本当に信じられへんわ。。。。

でもしっかり脳裏に焼き付けたで!!
めっちゃ頑張って一生懸命踊ってたケンタン!
母は感動したよ~~~~~ヽ(*´∀`)ノ

来年からはお遊戯と劇。
またこれからの成長が楽しみだなぁ。。。♪
[PR]
by eminebaby | 2012-12-16 20:55 | 保育園

雪かき

雪かきで既に筋肉痛。。。(TωT)

そんな母をよそに、ケンタンはどこにそんな元気あるのー!
ってくらい本当に元気!!
保育園でも雪遊びしたみたいだけど、家に帰ってからも
薄暗がりの中、雪遊び。
そしておとうさんが帰ってきてからは雪かき用の大きなシャベルで
一緒に雪かきまで!
f0177224_221483.jpgf0177224_222258.jpg
ヘッドライトまでつけてもらって(笑)
かなり長いことがんばってたよ~~~
お昼寝もなしでそんなけ体力使っても、家の中でも
元気有り余って動き回ってたわ。。。
筋肉痛になったりしないんかな。。いいな。。。。
[PR]
by eminebaby | 2012-12-10 22:05 | 3歳

雪!!

f0177224_911840.jpg昨日は車で30分くらい走ったところにある、よく行くお寺方面がどうも雪っぽい!ってことでわざわざ雪を見る為に(笑)遊びに行ったんだけど、今朝は私の住む地域でも積雪18cmくらい!!
保育園でたっぷり雪遊びできるといいね~^^



ちなみに今2階から見た景色はこんなん。
まだ雪降ってます。。。
f0177224_9113631.jpg
[PR]
by eminebaby | 2012-12-10 09:02 | 3歳

胃腸風邪その後

***
ウンウンのリアルな表現などあるので苦手な方は読まないようにお願いします。。^^;
***

ケンタン、火曜日の夜中に嘔吐3回。

水曜日は保育園をお休みして、日中下痢3回。
でも元気は有り余ってて、家の中走り回ったり。。。
食欲もまぁまぁあるみたいで、野菜雑炊を食べたよ。

熱が出ることもなく、水曜夜のうんちはまぁまぁ形になってたので
木曜日は元気よく登園!

木曜日の夜、家で「うんちー♪」とトイレに行ったら、
最初は硬ーい便が出たんだけど、出てくるほどに柔らかくなってー
最後はボタボタボターーーーーーな感じ。

金曜日も元気よく登園。
保育園では普段もうんちしない(催さない)ケンタンだけど、
家に帰ってごはん食べた後、「うんちー♪」とトイレへ。

またまた、最初は形になってる便がどんどん柔らかくなって行って、
最後はドシャー!っと。

そんな訳で、今日はお医者さん行って整腸剤を
もらってこようと思います。。。


という私も昨日から時々胃がキリキリ。。。
移ったかなぁ!?
[PR]
by eminebaby | 2012-12-08 10:28 | 湿疹・病気・ケガ

下痢&嘔吐ー!!

ケンタン、今日も相変わらず元気いっぱいだったんだけど。。。。。

20時頃、夜ごはんの後に「うんち ー♪」とかいいながらトイレへ。
最初はいいうんちが出てたんだけど、たくさん出るわ出るわで
だんだんなんか、あれ?ゆるくなってない??
で、最後はシャー!ってな感じ!

えー!これって胃腸風邪ちゃうん。やばいんちゃうん

って思ったけど、ケンタン至ってそれ以外は元気だし、
その後嘔吐も下痢もなく、なんか悪いもんでも食べたかなぁ。。。
と思っていたら。

23時半頃、寝ていたケンタンがいきなり大量嘔吐!!

あ~こりゃ胃腸風邪確定やわ。。。

布団やらパジャマやら洗濯したり、汚れたタオルはそのまま破棄したり。。
ケンタンは着替えてすぐに「眠い」って寝たんだけど、
その20分後くらいに再び嘔吐!

もう1回くらい来るかな~。。ってさっきから警戒してるんだけど、
今のところは大丈夫みたい。
でも時々もぞもぞ、口をむにゃむにゃってやってると、
お!?来るか!??
って構えちゃうわー><

このまま収束してくれるといいけど。。。

明日は保育園行けるかなぁ。。ムリかなぁ。。。

・・・
とか言ってる間に3回目の嘔吐!!
もう出るものない感じなんだけど。。

明日は病院だな~~~~~
[PR]
by eminebaby | 2012-12-05 01:02 | 湿疹・病気・ケガ