2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お手伝い♪

昨日は積雪10cmちょっと積もりました!
ケンタン大喜びー♪

***
f0177224_1335912.jpg最近洗い物を手伝ってくれるケンタン。
ケンタンにとっては遊びの延長だから
楽しくやりながら私はその横で料理が
できるから実際すごーく助かる♪
しかもフライパンとか洗うのが億劫なやつ
をケンタンに洗ってもらうという。。。笑
(食器は基本的に食洗機)
あと自分のお箸とスプーンもね♪
これからもよろしく~~~♪
[PR]
by eminebaby | 2013-01-27 13:06 | 4歳

言い間違いシリーズ

久々言い間違いシリーズ。

・カントリーマアム  ⇒ カリントーマアム

・ドライヤー  ⇒  ドライバー

一度間違ってインプットされるとなかなか修正がきかないらしい。。。笑
[PR]
by eminebaby | 2013-01-23 22:36 | ケンタン語録

発育測定

今日は保育園の発育測定でした。

4歳と22日のケンタン

身長:103.9cm
体重:18kg

久しぶりに身長が1ヶ月で1c伸びてたわ~
2,3ヶ月ほぼ変わらないような感じだったけど。

体重もここ数ヶ月ほぼ変わらず、も、微増傾向。。。
[PR]
by eminebaby | 2013-01-22 21:57 | 保育園

ソリ遊び~♪

f0177224_2324733.jpg
f0177224_23242115.jpg御在所に行ってきたよ~
樹氷がキレイでした☆

ケンタンはソリ遊び~♪
しっかし風が強くて吹雪いたり
寒かったぁ~~~><

スノーシューもやりたいけど
ケンタンもできるかな…???
[PR]
by eminebaby | 2013-01-21 23:27 | 4歳
こんなかわいい会話!!
今しかないよね~~~~~♡♡♡

今朝トイレについてった時に、ふとケンタンがし始めた話。。。

ケ:ケンチャンとおかあさんが結婚したらさぁー
  引越しして 新しいおうち建てよ?♡

私:どんなおうち?

ケ:色は~ ピンク。

私:屋根が?

ケ:うん。屋根がピンクで~ 壁は~ ・・・・水色!

(私:すごい色合わせの家だな~・・・^^;)

ケ:(なんか少し考えてて)・・・でもさ~・・
  ケンチャンとおかあさんが結婚して お引越しするでしょう、
  そしたらさ~ おとうさん 一人やな、、、

私:一人はかわいそうやで一緒に連れてってあげる??

ケ:えっ!?? 3人で結婚するんか!??

私:うん

ケ:えっ? だって王子様2人なんてそんなのないよ!?
  王子様は1人なんやよ!?

私:そうなん? じゃぁおとうさんどうしようねぇ~。。

ケ:ん~~~~ケンチャンとおかあさんやろ~?
  シュウチャン(いとこの男の子)はばーちゃんと結婚するって言うし~

ケ&私:どうしようねぇ。。。。。


と、おとうさんの将来を心配して終了。笑


何、この会話!!
話しながら萌え萌えでしたわ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

いつまでこんな会話してくれるの!?
いつまでおかあさんと結婚する~なんて言ってくれるのぉぉぉ!
こんなこと言ってくれるうちは、思いっきり会話を楽しんでおかなくちゃ~♡
と改めて思ったのでした(*´▽`*)

ケンタンとおしゃべりするの、ホント大好き♪
[PR]
by eminebaby | 2013-01-14 21:53 | ケンタン語録

氷!

f0177224_13485112.jpg1/5、冷え込んだ日、
バケツにこんな分厚い氷が
張ってました~!
別のバケツにももう少し厚い氷が
あってケンタン大喜び!

で、最終的にはバキバキに割って、
なぜか玄関の一角に積んであった。。。
どうやら玄関の中なら溶けないと
思ったらしい。。。笑
[PR]
by eminebaby | 2013-01-13 13:52 | 4歳

相撲大会3位☆

ケンタンの保育園では毎週水曜日、体操の日があって、
体操のお兄さん…ならぬ先生がやってきて一緒に運動をするんだけど、
先月くらいからはお相撲をやってるとか。。。

今日の体操の日は、相撲大会、だったらしく
ケンタン、第3位☆彡の賞状をもらってきました~♪

あ、クラスの男の子の部、なんだけど(笑)

でもすごいすごい!^^
よくがんばったね♪
[PR]
by eminebaby | 2013-01-10 01:27 | 保育園
今年も1/1、2と1泊旅行してきました♪
ケンタン、1日の夜と昨日の午後から発熱。。。
でも朝にはすっきり下がってたので、とりあえずホッ

f0177224_8181513.jpg京都 夕日ヶ浦&城崎マリンワールドに
行ってきました♪
詳細はコチラ⇒kedi*kedi

誕生日にもらったバズも
連れて行ったよ♪
バズの手に蟹の箸置きを持たせて
遊ぶケンタン。。。。--;


今年4月には年中さん!
またクラスや先生が変わってしばらく泣いちゃったりするのかな~。。^^;
もっと強い子になってね♪
[PR]
by eminebaby | 2013-01-03 08:36 | 4歳

4歳!!

あー年が明けてしまったー
みなさま今年もよろしくお願いいたします。。。ヽ(*´∀`)ノ

さてさて。
昨日12/31は、ケンタンの誕生日!
4歳になりました~~~~♪

今年のプレゼントは、
スーパーアクションコントロール バズ・ライトイヤー!
と、アンパンマンの太鼓。
バズのおもちゃは正直に言うと私の一目惚れ♡
ケンタンにバズのこんなすごいおもちゃがあるんだけど欲しくない?ねぇ欲しくない?
って欲しいと言わせて買ったという。。。笑
これリモコンで動いたり喋ったり踊ったりするんよー!
しかもそれを組み合わせてプログラムに記憶させたりもできる!
f0177224_0463623.jpgf0177224_0464819.jpg
早速夢中で遊んでました♪
バズ大好き!うれしいな~♪(←私。)
f0177224_0494840.jpg
最初は本格的な太鼓を探してたんだけどね。
でも家で叩くとなるとやっぱ近所迷惑かと。。
で、おもちゃの太鼓にしてみた。
これでも鼓笛隊のマネごとはできるから
ケンタン嬉しそうにやってたよ♪



大晦日の夜は元々夫の実家に弟家族も集まって食事だったんだけど、
ケンタンが生まれてからは誕生日会も兼ねてみんなでお祝い♪
今年のバースデーケーキは、夫の手作りケーキじゃなくて
31のアイスケーキにしたよ♪
ケンタン迷わずカーズをチョイス!
f0177224_0502589.jpgf0177224_0502269.jpg

予約する時、ケンタンと同い年(3月生まれ)のいとこくんも、
マックイーンの砂糖菓子を欲しがってたので、なんと同じものを2つ!(笑)
まぁ10人で分けるには少し小さめってこともあったんだけどね。
名前のプレートには、1つは名字、もう1つに下の名前って入れてもらったよーw
お店の人も笑ってたわ。。。^^;

それからお寿司ケーキ、去年は丸型を使ったけど、今年はパウンド型で
作ってみたよ。
可愛さで言ったらやっぱり丸い方が可愛い!
一人ずつ四角くとりわけたらまぁそれなりに格好はついたけど。。。^^;

みんなからプレゼントももらっていとこと遊んで大はしゃぎのケンタンでした^^

4歳!
色々あったけど、やっぱりあっとゆーまだなぁ。。。
今はとにかく一緒におしゃべりするのが面白くて楽しくて仕方ない時期♪
そういう思い出大切にしたいなー*^^*

あともっと我慢のできる子になって欲しいわー
ホントわがままやしな。。
親の責任かな。。。。。。

まぁ一緒に色々楽しみつつ、厳しいところはビシッ!!と鍛えていく!
かっこいいお兄ちゃんに成長してね♪
[PR]
by eminebaby | 2013-01-01 01:07 | 4歳