2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くまちゃん♪

この前行ったカフェにあったくまちゃんみたいなお人形作って!
とケンタンからのリクエスト。
f0177224_231855.jpgf0177224_23175625.jpg


型紙もなしに布に直接線引いて
ジャギジャギ切ってダーっと縫って。。。
超~テキトーに作ったくまちゃんだけど
気に入ってくれるかな。。。
もっとキレーに作って!とか言われたら
ショックー。。。^^;


***追記***
枕元に置いておいたら、朝おきて第一声
「あ、作ったの!?可愛い~♡」って
くまちゃんギューってしてくれました♪ホッ(*´∀`*)
名前は「ちびくまちゃん」になりました~。
[PR]
by eminebaby | 2013-05-30 00:27 | ハンドメイド

保育参観

f0177224_22203996.jpg先週の土曜日、保育参観でした!
母の日は過ぎてたけど。。。
一緒にカードを作って、ケンタンが描いたイラスト入りのマグをもらったよ♪
あ、カードは真ん中のが一応飛び出すカーネーション。周りにはいろんなフルーツ。一応w


[PR]
by eminebaby | 2013-05-24 22:28 | 保育園

発育測定

4歳と5ヶ月20日のケンタン。

身長:106.3cm
体重:18.4kg

先月より身長は7mm増。
体重は変わらず。
[PR]
by eminebaby | 2013-05-22 01:04 | 保育園

誕生日に・・・

先日の私の誕生日に、庭のお花を集めてケンタンが作ってくれた花束♡
f0177224_12291185.jpg
玄関から「おかーさぁーーーん!!」って呼ぶから
「なにー?」って行ったら、にそっと笑いながら
後ろ手に隠したこの花束を出して
「お誕生日おめでとう♡」ってくれました♪

なによりも嬉しいプレゼント♡
ありがとっ(*´∀`*)
[PR]
by eminebaby | 2013-05-19 12:32 | 4歳
f0177224_23114193.jpg地元のお祭りで、カメすくい初体験のケンタン。
めっちゃすくえた!!
けど、もらえるのは1匹だけ。。^^;

名前はケンタンがつけました。
「カメ」
そのまんまやんけ!笑

ケンタン初めてのペット。
毎朝エサあげてます。^^

f0177224_23135524.jpgf0177224_23141321.jpg
[PR]
by eminebaby | 2013-05-16 23:14 | 4歳

力尽き・・・

f0177224_2248488.jpg
ブロックでなにやら
作って力尽き。。。
21時ジャスト
ご就寝~zzz
[PR]
by eminebaby | 2013-05-09 22:51 | 4歳

男の子やねぇ。。。

4/29のケンタンの様子。
こういうの見るといかにも男の子だなぁ~~~って思うわ^^
f0177224_23254048.jpgf0177224_23255850.jpg
[PR]
by eminebaby | 2013-05-02 23:27 | 4歳

お腹に来た。。。

ケンタン、今朝には熱も下がって、保育園行けるかな?
と思ったのだけど、食欲もなくて一度起きたのにまた寝る…
とお布団に。

薬飲むためにちょっとだけでも食べてーとバナナを少しだけ
食べて、薬飲んで寝てたんだけど、
トイレー
ってトイレ行ったら、ちょこっと吐いちゃった。。

鼻づまりのせいで、鼻汁が喉から口に落ちて
それを飲み込んだのをきっかけにオェッてなったみたいだけど。。。

うんちも最初はいいうんちだっけど、だんだんと緩めに。

あちゃーお腹にきちゃったね。。
と今日もお休み決定~。

幸い夫が免許の更新で休みを取ってたので、私は午前中だけ
休み取って昼からは夫に交代することに。

夕方私が仕事から帰ってきたら、もう随分元気になったみたいだったわ^^
でも眠くなると「おかあさんがいい~~~><」とグズグズしてたらしい(笑)

しっかし3月の終わりにも、高熱⇒嘔吐&下痢ってパターンだったなぁ。。。
まぁインフルじゃなくてよかったけど。
[PR]
by eminebaby | 2013-05-02 23:23 | 湿疹・病気・ケガ

発熱!

ケンタン、昨日の夕方から様子がちょっと変だな~~~と
思ったら(ごはんも食べずに寝ちゃった!)どんどん熱くなってきて。。。

今朝、熱測ったら38.5℃!
うわ~~~~~

先週、保育園で今季3度目のインフルエンザ流行ってたから
こりゃ間違いなくインフルだな~~~
と思って、病院で検査してもらったら、陰性。
病院で熱測った時も、37.2℃まで下がってたから、
このまま回復するのかな~と思ったら。。。

12時半~15時半の3時間もお昼寝して、真っ赤な顔してる~
と思ったら今度は38.9℃。
朝より上がっとるやんけ!
毛布かぶって暑かったからかな?

でもその後も38℃くらいはありそうな感じだったな~
テレビ観たりおとなしくまったり過ごした1日でした。。。
明日には熱下がってるといいな。。。
[PR]
by eminebaby | 2013-05-02 00:22 | 湿疹・病気・ケガ