2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

キャンプデビュー♪

ケンタン、4歳にしてようやく?ついに?
キャンプデビューしましたー♪
f0177224_11382314.jpg

我が家から1時間かそこらで行けるキャンプ場。
すごい気に行ったわ~~~~♪
安いし、いろいろと良心的やし、
少し車で走ったところに温泉あったし、
子供たちはバッタ採りにクワガタ採り、
川もキレイで気持ちいい~~~♪
f0177224_1141297.jpgf0177224_11415363.jpg
f0177224_11421482.jpgf0177224_11423397.jpg
バッタめっちゃ採った。。
キリギリスもいた!初めて見た気がする!

ごはんはお昼は鍋でごはん炊いてカレー(はレトルトw)
夜は鮎の塩焼き、タンドリーチキン、焼き肉などなど。
朝ごはんはホットケーキ♪
自然の中で食べるとホントおいしよねぇ~~~≧▽≦シアワセ♡
f0177224_11465758.jpgf0177224_11471241.jpg
f0177224_11472692.jpgf0177224_11475418.jpg

秋頃にまた行けたらいいけど。。。^^
[PR]
by eminebaby | 2013-08-18 11:50 | 4歳

明日から夏休み♪

f0177224_21421751.jpg
ケンタンと夫、明日から日曜日まで夏休みです。
私は夏休みなし。。
普通に土日だけ。。。TーT

そんな訳で、キャンプは週末までお預け。
だけど、新しく買ったばっかのテントをまた庭に張って今日もテント泊、なケンタンです。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2013-08-14 06:10 | 4歳
昨日はケンタンと夫が何度かカブトムシ&クワガタを
採りに行ったことのある通称カブト山に私も一緒に
行ってきました~。
f0177224_656623.jpgf0177224_6562139.jpg
さっそく見つけた!
ノコギリクワガタだって。
そんなにあちこちにいる訳でもないんだけど、
30分くらいでクワガタ4匹、カブトムシ1匹見つけたよ~。
写真右↑は、前に採ってきたオオクワガタ。
昨日はミヤマクワガタも見つけて夫がうれしそうでした(笑)

私は全然知らなかったけど、みんなそれぞれ形が
違うんやね~~~
勉強になりやしたー

それにしても、バッタを採って飼ってみたり、
ザリガニ採って飼ってみたり、
やっぱ男の子、好きやねぇ~~~^^
[PR]
by eminebaby | 2013-08-12 07:11 | 4歳

おうちプール♪

昨日に続き、今日もケンタン、テントで寝てます。。。(笑)

今日は、近所に新しく引っ越したお友達の家に遊びに行ってきました~♪
元々マタニティ教室で知り合ったママ友で、しかも偶然にも
ダンナの同級生で、しかも偶然にも娘ちゃんがケンタンと同じ保育園!
(今はクラスは違うけど、去年は同じクラス。)

そしてもう1組のママ友親子とも久しぶりに会えて、
最初はバラバラに遊んでた子供たち(4歳児3人+1歳半)も
途中から仲良く遊び始めてたよ~^^

f0177224_23251815.jpg友達の家でみんなでピザ作って食べた後、我が家に移動しておうちプールしました♪
去年まで使ってた丸プールが、一部空気が抜けるようになったのと少し手狭な感じだったので、新しく大きめプールを買ったよ♪
母たちも一緒に入りたかったわー^^;


[PR]
by eminebaby | 2013-08-10 23:27 | 4歳

テントでお泊り♪

これ、なんの写真!?^^;
心霊写真じゃないよwww
f0177224_23254533.jpg

今日の夜はテントで寝る約束をしてたらしく(父×子)
庭にテント張って、ケンタンご就寝中~zzz
このくそ熱い日にテントで寝れるか!?と思ったけど、
多少は涼しくなってきたわ。。。

来週はついに?やっと?ホントのキャンプデビューする予定のケンタン!
と言っても近場のある程度施設の整ってるところでかなぁ。。

でも、テント張るのもはりきって手伝ってたし、
「絵本ないと寝れへん・・・」とかなんやかんや言ってたけど
家に戻るとは言わずに結局寝れたし、
好きなんやろなぁ~^^
ワクワクするし、楽しいよね!
明日の朝ごはんもお庭で食べようね♪
[PR]
by eminebaby | 2013-08-09 23:32 | 4歳

お絵描き♪

上手に描けなくてイヤー!ってなりがちだったお絵描きも
最近は少し好きになってきたみたい。
画才があるとは言えないけど(笑)、お絵描き好きな子になるといいな^^

お友達か誰かに影響されたのか、こんなお顔も描くように。。。↓
一番大きく描いてあるのは「おかあさん♡」*^^*
この目、こんな描き方は今まで見たことなかったよ~
f0177224_22453499.jpg

それからこの↓なにやら可愛らしいのは
ペンギンらしいーーーー!ナニコレ!可愛いー♡(←THE OYABAKA)
(訳あって紙くしゃくしゃ。。。--;)
f0177224_22455672.jpg

あと、この前は線路とか道路にビルとかお店屋さんとか
描いてある「街の絵」も描いてたよ~

紙飛行機も上手に折れるようになってきたし、
ちょっとずつ手先が器用になって、いろいろ作れるようになるね♪
[PR]
by eminebaby | 2013-08-08 22:55 | 4歳

セミ!

これ、なかなか見られない光景じゃない!?
我が家の玄関前あたりにて。
f0177224_0392611.jpg

今週のケンタンは毎日帰りにセミの抜け殻集め(笑)
私も小学校低学年頃になぜか集めてたわ。。。。
それケンタンに話したら集め出したんだけど。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2013-08-03 00:47 | 4歳