2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発育測定

保育園の発育測定がありました。

4歳と8ヶ月17日のケンタン

身長:109.4cm
体重:19.2kg

体重が!
ここ半年以上、ずーっとほぼ18.2kgって記録だったのに
急に1kg増えた!?
重たい訳だわ。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2013-09-18 01:27 | 4歳

敬老の日

土曜日、初めて鈴鹿サーキットに行ってきました~♪
楽しかったレポはまた後日。。。

で、今日は敬老の日ってことで、朝、台風の風雨で
外がすごいことになってる時に、お家でカードを作りましたー

基本的にケンタン作♪
f0177224_21525798.jpgf0177224_21535150.jpg

なかなかかわいくできたやん♪
表紙に貼ったのは折り紙で作った
飛行機やらお花やらおうちやら。
[PR]
by eminebaby | 2013-09-16 21:57 | 4歳

個人懇談

今週の火曜日に個人懇談がありましたー。
希望者だけなんだけど、当然希望。^^

1歳半で入園してからもう4年目なんだけど、
今でも、と言うか今年になってからのが、かもしれないけど
とにかく相変わらず毎日「保育園お休みがいい~~~」
ってグズるケンタン。
朝のお別れの時、泣いちゃうことも、、週の半分くらい??
それでも先週くらいからは泣きはしてなかったかな。。

ま、とにかく気になること、と言えばこのこと↑。

だけど、前から言われてはいたけど、ホント朝だけで
日中はめっちゃ元気よくみんなと仲良く過ごしてるとのこと。
そして、去年3歳児クラスの時も言われたけど、
「ムードメーカー的な存在」って今年も言われた!

やっぱおふざけキャラだから?(笑)

でもまー安心したわ*^^*

懇談の時にケンタンも一緒にいたので(後ろで遊んでたんだけど)
「もうすぐ5歳にもなるし、もう~そろそろ泣くのは
やめにしよぉか~!^^」って言ったら、
それはムリ…みたいな顔で固まってたけど、
一応今週はその後泣かず、昨日は久しぶりに笑顔でタッチ☆
して行けましたー♪

来週からまたどうなるかわかんないけど。。。
まぁ少しずつ成長してくれるといいなぁー

それから最後にめっちゃ面白いことが。。。
先生に言っておきたいことない??ってケンタンに聞いたら、
ある様子だったけど、自分で言うのが恥ずかしいのかもじもじ。。。

じゃぁおかあさんが言ってあげるからこっそり教えて?
って言ったら、耳元で、

「わさびが食べれるようになったって先生に言って♡」

って!!(爆笑!!!)
なんじゃそれ!言いたいの、それ!?
おかしくておかしくて涙出たわ~~~~~~~~≧▽≦ノ
あーおっかし。
[PR]
by eminebaby | 2013-09-06 23:52 | 保育園