2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

保育

f0177224_1022315.jpg昨日は保育参観でした。
私は行かなかったんだけど。。

先生と一緒にパズルを作ったって♪
何を描いたらいいんだか、
固まってたらしいけど(笑)
先生の提案で果物の絵にしたらしい~
[PR]
by eminebaby | 2013-10-26 10:12 | 保育園
ケンタンが0歳の頃から、なぜか恒例となってる
もくもくファームの収穫祭へ行ってきたよ~♪
今年は夫の弟&息子くん(ケンタンの同い年のいとこ)も
一緒に行ってきました!!
最近はいとこくんとやたら仲良し♪
ゲームの取り合いでケンカもするけど、兄弟のいない
ケンタンにとってはそういう経験もありがたい♪

***
我が家からもくもくファームまで、1時間半くらいかな。
車の中では終始ポケモンのDVD観てたわ。。。(笑)
私もだいぶポケモン覚わってきたー!^^;

この3連休、収穫祭って一大イベントですごい人でした!
今までになくすごい人だったような。
f0177224_1659324.jpgf0177224_16594283.jpg
f0177224_16595924.jpgf0177224_170136.jpg
f0177224_1702952.jpgf0177224_1704010.jpg

ポニーに乗ったり、豚さんや羊さん触ったり、牛さんにエサやったり。

イカダに乗ったり、竹馬や縄跳びで遊んだり。
豚さんの命をありがたくいただいたり、ジェラート食べたり。
それからここのパン屋のパンがむちゃくちゃおいしくて!
これを買って帰るのが楽しみで楽しみで♪♪

ミニブタレースはレースに投票して当たれば景品が
もらえるんだけど、結局やらず。。

あ、足湯もあるんだけど入らなかったなー。。
もうちょっとゆっくりしたかったけど。。。
どこに行っても滞在時間短い人がね。。(ダンナよ)

ちなみにケンタンが一番楽しかったのは・・・
入口に置いてあったトラクターって(笑)
[PR]
by eminebaby | 2013-10-13 17:10 | 4歳

運動会!

日曜日は保育園の運動会でした。

年中さんの今年は、競技、リズム、親子でフォークダンス、かけっこ
の4種目。
リズムのお遊戯は、嵐のワイルドアットハートに合わせて
かっこよく踊る!
んだけど。。。

はぁぁぁぁぁ~~~~~~~

ココロが折れて何も書けまへんわ。。。

ホント、しくじったなぁー。。私。
私も今年は役員のお手伝いのこととかで結構頭がいっぱいで
ケンタンのフォローがあんまりできてなかったなーって。
まぁ年中さんだし、今まで運動会や発表会は張り切って
がんばるタイプだったから、大丈夫でしょって気持ちもあったり。

ま、それでも午後からのフォークダンスはニコニコで踊れたし、
かけっこも今年からトラック1周と長くなったけど、1位!!
がんばりました◎

今年初めて参加した母親競技はめっちゃ盛り上がって大笑い!
面白かったわぁ~~~~~~
役員だから絶対参加だったんだけど、参加してよかった(笑)

今日は振り替え休日。
私の母親が泊まりに来てくれてるので、
1日一緒に遊んでもらいました♪
もりばーありがと~~~^^
[PR]
by eminebaby | 2013-10-07 21:57 | 保育園