2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日は夫が休みを取ってたので、初めてケンタンを保育園へ
送ってもらうことにしました!
お迎えは何度もあるけどね~。

そんな訳で今日は私の方が少し先に家を出たんだけど、
早お迎えってこともあってケンタンご機嫌♪

あ、1歳半から保育園に通ってるケンタンだけど、
年中さんの今でも朝のお別れだけは苦手で。。。

今でも週の半分は泣いちゃうことが多いかなぁ~
「保育園やだー」とか「お休みがいいー」とかは言わなくなったけど。
そんでもって私と別れて泣いてもそのあとは元気に過ごしてるし
むしろリーダーシップを発揮してみんなを引っ張ってくれてますよ~^^
なんて言われるくらいなんだけど。。。

そんなケンタン、今日はどうだったかな~?
と思ったら、、、
家を出るまでは機嫌よかったらしいけど、
おとうさんと別れる時は結局大泣きだったってー^^;
担任の先生がお休みで別の先生だったってのもあるけど。

帰りはもちろんごっきげんで帰ってきたみたいだけどね~^^
[PR]
by eminebaby | 2013-11-30 00:48 | 保育園

もりばーとハイキング!

日曜日、実家の母と一緒にハイキングしてきたよ~。
階段が続く道をどんぐり拾ったりしつつ、30分~1時間で頂上に到着!
途中疲れた~だの言ってたケンタンも、なんとか自分の足で登りきったよ~。
頂上でお弁当も食べて♪♪
f0177224_23211452.jpgf0177224_23212326.jpg
f0177224_23214050.jpgf0177224_232214.jpg
頂上からはいい眺め~! 真っ赤なもみじもあちこちに。。

たまにはこういうのも楽しくていいね~
めぇっちゃ疲れたけど。。。^^;
平日は通勤の行きに帰りに駅の階段を駆け上がって結構鍛えてる(!?)けど
慣れないリュックのせいでもんのすんご~~~~く肩が凝って。。。
もりばー(私の母親)は普段からかなり歩いてるからか
全然疲れてないって言ってたわーーー
恐るべき70歳!あ、まだ69か。。(笑)

ここの山、クヌギの木が結構あって、来年の夏にカブトムシ捕りに来よう!
ってケンタンとダンナが張り切ってたよ~^^

ハイキングの後には動物さんのいる可愛いカフェにも行ってきたよ♪
コチラ⇒小空カフェ
[PR]
by eminebaby | 2013-11-25 23:37 | 4歳

羊毛雪だるま♪

f0177224_23332278.jpg今日はハイキングしてきたー!
楽しかったけど疲れたぁぁぁ。。

ところでケンタンが作ってー
と言うので久々に羊毛で
雪だるまちゃんを作ったよ♪
相変わらずかわいいもの好き(笑)
[PR]
by eminebaby | 2013-11-23 23:37 | ハンドメイド

発育測定

保育園の発育測定がありました。
4歳10ヶ月と18日のケンタン。

身長:110.2cm
体重:19.8kg

最近身長の伸びはゆるやか目になってきたけど、
110cm超えましたー。
そして体重はどんどん増えて20kg目前。。。ギャー

見た感じ肥満という感じではないけど。。。
最近すごいよく食べるようになってきたからかなー
[PR]
by eminebaby | 2013-11-19 22:55 | 4歳

パンダちゃん♪

f0177224_22502650.jpg
やっぱり買っちゃいました(笑)
一応、洗い替え用に。。。

買う時に、私が履くと
思われてるかなぁ…
とか一応気にしつつ。。。^^;

これで寒い日の朝も
大丈夫♪
[PR]
by eminebaby | 2013-11-16 22:54 | 4歳

くまちゃん靴下♪

急~に冬が来て!んも~やんなるね!

f0177224_092622.jpg←コレ、めちゃかわいくない?
ケンタンが毎朝起きると
「足が寒~いさ~む~い~!!」
とかグズグズうるさいもんで、
こんなんあったらいいやろ!
と思って買ったん♪
3coinsで♪300円♪
ふわふわもこもこ大好きな
ケンタンが気に入らない訳がない~
これのおかげで今朝はご機嫌でした♪

他にもいろんな動物さんあるんやよ~色違いもあるし。
一応大人用なんでかかとの部分がふくらはぎに来てるけど(笑)
洗い替え用にカエルさんかパンダさんのも買おうかなぁ。。。
[PR]
by eminebaby | 2013-11-13 00:15 | 4歳

七五三

f0177224_22574918.jpg昨日はしとしとと雨の降る中、
朝早くから七五三に行ってきました~。
同い年のいとこくんファミリーも一緒。
お参りの最中はなんとかお利口さんに
座ってたけど、終わってからみんなで
記念撮影をしよ~って写真を撮ろうにも
ケンタンはおふざけ写真ばっかり。。。
我が家は写真館とかで記念撮影してないけど
まぁ~絶対ムリだわ。。。--;
元々行く気はないからいいんだけど。。。

ま、なんしてもこれからも
健やかな成長を願います☆
[PR]
by eminebaby | 2013-11-11 23:08 | 4歳

自転車♪

先週の土曜日に、突然自転車の補助輪外す!
と言いだしたケンタン、無事マスターできました~♪
f0177224_23122276.jpgf0177224_23123894.jpg
ちょっとうまくいかないとすぐに癇癪起こして投げ出す性格!
だから前もって
「何度も何度も転ばないと乗れるようにならないんだからね!」
なんて念を押してたんだけど、ストライダーのおかげか
一度も転ぶことなく難なく乗れたー\(^O^)/

知り合いの子は、同じくストライダーに乗ってるんだけど
自転車の補助輪は最初からつけなかったって!

なぜか自転車にしたら最初は補助輪つけなくちゃーって
思ってたけど、ストライダーやってたなら
最初からつけないってのもアリだね。
目からウロコだったわ~~~

なんにしても無事乗れるようになってよかったよかった♪♪
[PR]
by eminebaby | 2013-11-05 23:44 | 4歳