2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

発育測定

先週保育園の発育測定がありました。

5歳と20日のケンタン

身長:111.7cm
体重・20.2kg

20kg超えたーーー!
[PR]
by eminebaby | 2014-01-31 22:42 | 5歳

スキー&スノーシュー!

昨日もいとこたちとスキーに行ったケンタン、
最初の1本目で「帰る!!」
って言ってたらしいけど、ごはん食べて気を取り直して
その後は5本くらい滑ってきたらしい~。
動画見せてもらったけど、上手に滑ってるわ!
ちゃんと左に曲がったり右に曲がったりのターンも
できてるし。。。
子供の上達は早いねー

そして今日は、私の母親も一緒にスノーシューに行ってきました!
何年か前からずっと気になってたんだよねースノーシュー!
ついに。↓こんな感じ!
f0177224_1749360.jpg


大人はレンタル、ケンタンには安いの買ったよー。
f0177224_17453863.jpgf0177224_17455914.jpg

しっかし天気がよくなくて。
途中結構吹雪いたりして。。。
f0177224_17463489.jpgf0177224_17465235.jpg
f0177224_1747924.jpg歩きだしてソッコー
ケンタンの「帰る!!」が出たけど(笑)
とりあえず10分かそこら歩いて
風のあんまり来ないこところで
お湯沸かしてカップラーメン食べました♪
コーヒー&ココアも飲んで、
とりあえず満足して終了~(笑)

天気がよくて雪もふかふかならまた違ったかな。
前日も気温が高くて雪がだいぶ溶けてシャーベット状になってたり、
他の人たちはフツーにスノーブーツとかで歩いてたからね(笑)
多分ケンタンはもうやりたいとは言わないであろう。。。^^;
まぁ私も体験できて満足ー♪
あーでもしかし疲れたわー^^;
[PR]
by eminebaby | 2014-01-26 18:00 | 5歳

スキーリベンジ!

ケンタン、今日はいとこくんたちと5時半出発で
スキーに出かけました~。
リベンジ!!

私は用事があって行かなかったんだけど、
さっききたメールによると滑れるようになったらしいわ~!

よかったーーー\(^o^)/
[PR]
by eminebaby | 2014-01-12 17:15 | 5歳

宇宙みたい!

昨日の保育園のお迎えの時、雪が降ってたんだけど、
駐車場に向かう道の途中で

「上見てごらん!雪がすごいよ~!」
(夜空から白い雪が落ちてくるのってキレイでわぁ~すごーいって思うでしょ?)

って言ったら、ケンタン上見て、

「わぁ~!なんか宇宙みたいー!!」

って!!

目キラキラ輝かせながら言ってたわ~!
その表現にかーちゃんググッ♡ときたわ~!

宇宙みたいって。。。

なんかで宇宙の映像みたことあったかな??
よく思い出せないけど、なんだか詩的な(!?)表現やないの~
そういう感性失わずに成長してほしいなぁ~^^
[PR]
by eminebaby | 2014-01-11 22:45 | ケンタン語録

カラオケデビュー♪

f0177224_23574128.jpg
冬休み最終日だったこの前の日曜日には、ケンタン、カラオケデビューも果たしました~(笑)
ばーちゃん、同い年のいとこくん&4年生のお姉ちゃん家族も一緒にGO!
保育園の朝の体操で覚えたなめこの歌とか、運動会で覚えた嵐のワイルドアットハートとか、発表会で覚えたTOKIOの宙船とか歌ったよー♪
[PR]
by eminebaby | 2014-01-08 00:01 | 5歳

スキーデビュー!

ケンタン、この前の土曜日にスキーデビューしました~。
f0177224_234652.jpgf0177224_23462138.jpg
と言ってもなかなか思うようにはいかず・・・^^;
まぁ板が重いし長いしね。。
「そんな訳わからんこと言ってもできへんわー!!!」
ってどなり散らしてたわ。。。--;
親が教えると甘えが出るしダメやよね。。。

この日はちょこっとやっただけで
「もうやらへん!!!」
ってなっちゃったのでその後ソリ滑りして帰ってきたけど。
またやるって言うかな?

スキーセット一式高かったしムダにしんでほしいわ~~~^^;
[PR]
by eminebaby | 2014-01-07 00:02 | 5歳

夕日ヶ浦&城崎へ♪

明けましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします!!

毎年恒例、元旦の集まりを済ませてから、
今年も1泊旅行してきました~。
去年に続いて、京都京丹後市の夕日ヶ浦へ。
おととしまでは夏に海水浴を兼ねて来てたんだけど、
冬は蟹料理が楽しめてそれもまた良し♪なのです^^

我が家から4時間くらいかかる海花亭には夕方到着。
お茶受けも鶴で縁起良く♪
料理は蟹尽くし~!蟹のお刺身がとろける~♡
f0177224_21593526.jpgf0177224_21595087.jpg

そして翌日はこれまた定番コースの城崎マリンワールドへ!
f0177224_220863.jpgf0177224_2202214.jpg
f0177224_2204032.jpgf0177224_2205366.jpg
この水族館ももう5回目か6回目か???ってくらい毎年来てるんだけど、
イルカ&アシカのショーは毎回工夫があって楽しいし、
アジ釣りで釣ったアジを天ぷらにして頂けたり
ペンギンのお散歩に一緒に歩けたりと色々楽しめるのです♪

そして何気に私が好きなのは・・・このペンギンちゃんたち!(笑)
f0177224_2211365.jpgf0177224_2212527.jpg
f0177224_2214557.jpgf0177224_2215652.jpg
f0177224_222849.jpgf0177224_2221985.jpg
かわいー♡

さて5歳のケンタンの1年はどんな年になるかな???
もうちょっと辛抱強い子になってほしいものだけど。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2014-01-04 22:22 | 5歳

誕生日パーティー♪

ケンタン父&母、がんばりました!(笑)
大晦日定番のすき焼きの他に、、、
父作の前菜3種とケーキ2種!
そして母作の生春巻きとお花の押し寿司!
11人分のお花の押し寿司と、余った酢飯はまとめて丸型にして…
5歳の5!!(笑)
これ、3歳の時もやったんよね~もっと大きな数字でw⇒コチラ参照

前菜は黒豆、生ハムメロン、トマトとオクラとほうれん草のなんとかジュレかけ。
f0177224_035821.jpgf0177224_041689.jpg

お花型のシリコン型で押し寿司♪
f0177224_0502.jpgf0177224_054217.jpg

残りの酢飯にはイクラで「5」!     ケーキはチョコシフォンと抹茶シフォン♪
f0177224_06984.jpgf0177224_09636.jpg

そしてめちゃ早起きしてプラレールアドバンスで遊んでたケンタン(笑)
f0177224_072790.jpgf0177224_082466.jpg

[PR]
by eminebaby | 2014-01-01 00:45 | 5歳