2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春休み♪

ケンタンの保育園、先週の金曜日から今週の金曜日までは
一応「特別保育」。
年度末、年度始めに休み取れる人のが少ない気がするけど、
家で見る人がいない場合だけ保育園来てもいいよっていう期間。

ケンタンもホントなら普段と変わらず登園のところだけど、
日曜の夜から私の母親が3泊で遊びに来てくれました!
そんな訳で、月~水曜日までの3日間はケンタンにとって
春休み!

ケンタンの大好きなもりばーは今年でなんと70だけど、
元気元気で体力の有り余ったケンタンとも
体使っていっぱい遊んでくれるからホントありがたい♪
[PR]
by eminebaby | 2014-03-31 23:00 | 5歳

潮干狩り♪

去年に続いて今年も潮干狩りに行ってきました~。
ちょっと早かったのかなぁ?
去年みたいには全然採れなかったわー。。
f0177224_22595821.jpg
ケンタンの目的は貝ではなくて
ヤドカリ&カニ!
時々ワカメ(?)食べたり(笑)
[PR]
by eminebaby | 2014-03-22 23:09 | 5歳

お花♡

ケンタンが、玄関で「おかーさーん」って呼ぶのでなんやろと
思って行ってみると、後ろに隠してたクリスマスローズを
「お花あげる♪」ってくれました♡ 

日曜日、おとうさんとつくしを採りに行った時も、
「おかあさんにあげよっと」って言ってあぜ道に生えてた
ムスカリを採ってきてくれたよ♪
f0177224_1561966.jpgf0177224_1563129.jpg
母、ウレシー♡ *´∀`*
[PR]
by eminebaby | 2014-03-18 15:10 | 5歳

レゴ!

f0177224_2237073.jpg
最初「おかあさん作ってー」
って言ってたんだけど、気付いたら
結局全部ケンタン一人で作れた!
いつの間にか作り方見ながら
作れるようになったんだね!
成長を感じるわぁ~^^
そのうち作り方見なくても
チャチャっと作るようになるのかな。。
[PR]
by eminebaby | 2014-03-13 22:42 | 5歳

雛飾り

インフルだった息子、金曜日夕方に発熱、土曜日の朝
病院で検査して陽性反応(A型)、その夜もまだ38度くらいあって
日曜日の朝にようやく平熱になりました。
熱が下がってから3日間お休みなので、水曜日まではお休み生活です。

で、なぜか今さら「雛飾り」を作ろ!ということになりまして。。。

↓これはケンタンが保育園で作ったやつ。    ↓こちらが今回作ったやつ。
f0177224_22382921.jpgf0177224_22384475.jpg
なんでも、年長さんが作った雛飾りは
「三人官女も五人囃子もいるんだよ!」だそうで。。。
でも途中で疲れて、五人囃子がチョーテキト~www

でもなかなかかわいいのがでけたわ*^^*
[PR]
by eminebaby | 2014-03-11 22:45 | 5歳

インフルエンザA型!!

ぎゃ~~~~!
今年も逃げ切れるかと思ったけど、ついになってしまいましたインフル!!
金曜日にお迎えに行ったら、なんだか元気がないケンタン。
「気持ち悪い」とか言うから、もしや胃腸風邪か~???
と思いつつ、家に帰って熱測ったら39.4℃!

こりゃインフルでしょ~~~!と思ったけど、
まだ発熱して数時間、本人も病院行くより寝たいって感じだったので
翌日まで様子見ることに。。。
熱は明らかに高そうだけど(40度超えてる時もあったかも~)
とりあえず寝れてたからよかった。

で、翌朝、実はダンナ家族総勢12名で1泊旅行に出かける予定
だったんだけど!
当然ケンタンはムリっしょってことで、私と2人、お留守番となり。。。

病院の空く時間を待ってインフルの検査をしてもらったところ、
インフルエンザA型~!出ました!
薬は吸引が飲み薬かどっちがいい?って言われて、
吸引(リレンザってことよね?)できるかわかんなかったから、
飲み薬(タミフル)をもらってきました。

高熱のせいか時々なんの脈絡もなく昔の話が飛び出したりして
ちょっと焦ったりもしたけど、まぁ、熱があって鼻水が出ること以外は
まぁまぁ元気というか、食欲もいつもみたいにはないけど、
すりりんごとうどんとか、なんかしら3食食べてたし、
そう心配する様子ではなかったかな。。。^^;
f0177224_2233974.jpg今朝には36度台の平熱に。
でも下がってから3日間は保育園
行けないのだよね。。。
火曜日は保育参観だったんだけど。。。

←昨日の昼間に寝てる時、
最初は隣にいたんだけど
抜け出す時に代わりの応援団を
並べておいたよ(笑)
起きた時喜んでたわー^^
[PR]
by eminebaby | 2014-03-09 22:08 | 湿疹・病気・ケガ

ペーパークラフト♪

ひさーーーしぶりにケンタンがペーパークラフト作って!
と言うので作りました♪
鳥かごの中に黄色と朱色のカナリアちゃん♪
f0177224_22341435.jpgf0177224_22345045.jpg
思った以上にかわいいのができたわー♡
[PR]
by eminebaby | 2014-03-05 22:35 | ハンドメイド
ばーちゃんちにどでっかい段ボールハウスができてた!(笑)
昨日夫が設計図(!?)を描いてケンタンとケンタンのいとこたちと作ったの!
窓が2ヶ所、ちゃんとカーテンもついてるんだよ~(←母作)
こういうのワクワクするよねー!
ホントは見た目にもキレイに色つけたりしたらいいなーって思うけど。。。
昨日は子供たちこの中で寝たらしい(笑)
f0177224_23353123.jpgf0177224_23354639.jpg
↑ちなみに同い年のいとこくんと、双子みたいに同じ服着てます(笑)

それからこの週末でハマり出したのが木登り!
夫が子供の頃登ってたらしいモチの木。
いいね~^^
[PR]
by eminebaby | 2014-03-02 23:39 | 5歳