2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おじぎ草♪

f0177224_21503814.jpg
しまちゃんのおじぎ草、
ちょっとずつ成長してます♪

こんなちっちゃくても
触ると閉じるんだよ~^^
[PR]
by eminebaby | 2014-06-14 21:53 | 5歳

アイパッチ2週間

アイパッチ開始して2週間とちょっと。
眼科へ行ってきました~。

視力を測った後、ウォーリーを探せ的な絵本を
15分くらいかな?見てから診察、ってパターン。

視力は、
左は裸眼、矯正とも1.0まで見えてるってー
悪い方の右目は、矯正で0.7って!
2週間前は0.4だったから、順調な滑り出し!

ちなみに、平日は保育園から帰ってからの2~3時間。
休みの日は半日できるかどうかって感じかな?

とりあえずは順調なので、次は1ヶ月後の診察となりました~。
最近暑くなってきて、アイパッチ嫌がることもあるけど
(メガネにかぶせる布パッチだけど、暑いらしい)
少しずつでも確実に良くなっていくといいなぁ~
[PR]
by eminebaby | 2014-06-11 23:13 | 弱視・遠視
市から児童手当と子育て世帯臨時特例給付金の申請書が
届きました~。
児童手当は毎年くるやつね。
そんで子育て世帯臨時特例給付金は消費税が上がった代わり?に
特例で給付されるってやつ。
これは自分で役所に問い合わせないともらえないよ~
なんて話を聞いてたけど、ちゃんと市の方から申請書がきた!
ありがたや~
どこの市町村でも同じかな???

早めに申請しなくちゃ!
[PR]
by eminebaby | 2014-06-04 22:45 | お金