2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年のお正月は、海花亭 紫峰閣に宿泊したんだけど、
今回は花御前の方でお世話になりました~♪

お茶うけのお菓子が、これ、うちわ!かわい~♡
f0177224_21541311.jpgf0177224_21542262.jpg
温泉でまったり~。。部屋にも露天風呂♪

f0177224_21542897.jpgf0177224_21543032.jpg
夕方海まで歩いてお散歩。。。
夕日にはちょっと早かったけど、きれいだったわ~

f0177224_221141.jpg
翌日は近くでスイカを購入!
砂丘スイカ、ホントおいしいよー♪
我が家のあたりにはあんまり
流通してないので、ここに来たら
我が家用にお土産用も含めて
3,4玉お買い上げ~(笑)

さてこれから城崎マリンワールドへ
向かいます!
[PR]
by eminebaby | 2014-07-27 23:12 | 5歳
ケンタンの夏休み 第1弾、3日目4日目は家族旅行です~。
まずは朝5時に家を出て、海水浴へ!
夕日ヶ浦に向かう途中にある、若狭和田海水浴場へ。

ここめーーーーーっちゃ遠浅で、めーっちゃお気に入りの海水浴場です!
f0177224_17411947.jpgf0177224_17412110.jpg


海水浴の後は夕日ヶ浦の近くの丹後あじわいの郷に行ってきたよ。
今まで7年くらい通ってるけど、ここに行くのは初めて。
ゴーカート乗ってチューチュートレイン乗って、昆虫館で
ヘラクレスとか珍しいカブトムシ&クワガタをたくさん見て!
f0177224_17413020.jpgf0177224_17413868.jpg


それから久美浜にある そら でジェラート♪こちらは定番コース♪
f0177224_17414686.jpgf0177224_17414051.jpg

[PR]
by eminebaby | 2014-07-27 17:52 | 5歳
おとうさんの会社の夏休みが7/25で、23と24も休みを取ったので
ケンタンもそれに合わせてお休みしました。
保育園って基本的に夏休みないからね。。。
そんな訳で、ケンタンの夏休み 第1弾!

f0177224_17293631.jpg
まず7/23は、おとうさんと2人、新幹線に乗って大阪へ!
ケンタン初新幹線です。
これで基本的な乗り物はすべて乗ったかな~
まぁN700系の外観見た時はテンションあがったみたいだけど、
乗ってしまえばまぁどうということなく。(笑)

←ウシロガキタナイノハキノセイデス…


大阪は、まず海遊館に行って~
ジンベイザメおらんし、ショーとかの施設もないんやって!
そんな訳でさささ~っと終了。^^;
あ、エイには触ったらしい!

そのあとは、ポケモンセンターへ。
これがメインね。(笑)
ポケモンセンター行ったことなくて、近いところでは名古屋にあるんだけど
まぁ親としてはあんまり近寄りたくない場所なので(笑)

で、なんと12時過ぎには帰りの新幹線に乗って、早々に帰ってたわー^^;

夏休み2日目は、ケンタンちょっとお疲れ気味?
少し咳が出てたので、家でゆっくりしてもらって、
翌日の家族旅行の準備をしたり。

で、3日目4日目は、我が家の定番、京都の夕日ヶ浦&城崎マリンワールド
へ行ってきました~♪
続きは次の記事へ~~~~
[PR]
by eminebaby | 2014-07-27 17:31 | 5歳

妖怪ウォッチ~

ショッピングモールに行ったら、手芸やさんの店頭に
妖怪ウォッチの生地が並んでまして~
それ見たとたんケンタン、テンションup!!! ^^;

f0177224_2293998.jpgf0177224_2293694.jpg

早速、保育園の絵本バッグとお着替えバッグ、
それからコップ入れの巾着作りました~。

でもまだ生地余ってるん。。。
50cmにしとけばよかったのに1m買ってしまった!!
しかも¥1,800/mもした!!タケー

妖怪ウォッチ卒業する前に使ってしまわないと。。。笑
あと何作ろうかな~~~~
[PR]
by eminebaby | 2014-07-22 22:15 | ハンドメイド

英語参観

先週の金曜日、ケンタンのクラスの英語参観がありました。
月に2回、外国人の先生が来て英語の授業?があるのです~。
まぁ遊びの延長みたいな感じだけどね!

時間は9時半~10時半の1時間。
女の先生が2人、リンダとアイシー。
授業は終始楽しい雰囲気で、半分くらいは2チームに
分かれてのゲームメインな感じかな~

今まで習ったのは

・How are you? - I'm Fine. Thank you.And you?
・What's your name? - I'm ・・・.
・How old are you? - I'm 5.(or 6)
・What food do you like? - I like・・・.
・What drink do you like?
・What animal do you like?
・What coler do you like?

これくらいかな?

分かる人~?って聞かれて「ハイ!ハイ!」(I know!って言ってたかな)
って手を挙げる子は決まった子やわね(笑)
結構たくさんの子が手を挙げてたけど、ケンタンはもちろん挙げません(笑)
分かってはいるみたいなんでまぁいいかな、、、
私も自分から手を挙げれるような子じゃなかったし。。。^^;

2チームで早さを競うようなゲームはやっぱり盛り上がって、
ケンタンもみんなとキャーキャー言って楽しそうにやってたわー^^
まぁ遊びの延長でちょっとでも英語に親しんでいけたらいいかな?

f0177224_2140893.jpg
これ、窓に貼ってあった^^
[PR]
by eminebaby | 2014-07-21 21:40 | 保育園

1ヶ月ぶりの受診

水曜日、約1ヶ月ぶりに眼科に行ってきました~。

アイパッチ始めて約2ヶ月。

視力は

裸眼
右:0.4
左:1.0

矯正
右:0.8~0.9
左:1.2

うん、じわじわ上がってるね!
最近暑くてアイパッチのところが蒸れるからか
つけたがらないことも結構あるんだけど。。。

平日は朝ごはん食べながらテレビ見てる時の30分くらいと、
家に帰ってからの2時間弱くらい。
休みの日はできるだけするようにって言うんだけど、
半日できればいい方かな?

まぁそんな感じで続けてます。
次回受診はまた1ヶ月後のお盆明けくらい。
[PR]
by eminebaby | 2014-07-18 20:17 | 弱視・遠視

日記&お手紙♪

ケンタン、初めての日記(笑)
f0177224_19581324.jpg
にちよう6がつ22にち
さんかんきょう
12ぐらいにおわりました。


我が家のカメちんが脱走しちゃって!!!
f0177224_19581776.jpg
まさかのかめだっそう
7/2だっそうしました。


そしてもりばーからのお手紙にお返事書いたよ♪
f0177224_19591999.jpg
お手紙にはカブトムシとクワガタの絵も描いたよ♪
こんちゅうぜりぃも(笑)
[PR]
by eminebaby | 2014-07-18 20:04 | 5歳

車の修理屋さん

f0177224_0265071.jpg
小さい頃から幾度となく
見てるこの光景(笑)
車の修理屋さんなん。
真剣な表情www
好きやなぁ。。。(笑)
[PR]
by eminebaby | 2014-07-13 00:29 | 5歳

七夕☆

f0177224_138513.jpgf0177224_1381065.jpg
f0177224_1381592.jpg 
保育園で作った七夕飾り♪
願い事、叶うといいね♪
[PR]
by eminebaby | 2014-07-10 01:41 | 5歳

発育測定

わ!もう7月!!

6/25 発育測定がありました。

5歳5か月と25日のケンタン

身長:115.1cm
体重:20.1kg

身長は先月より0.8cm伸びた~
体重は変わらず。
[PR]
by eminebaby | 2014-07-01 22:14 | 保育園