2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランドセル♪

f0177224_22502380.jpg
岐阜市にある横山鞄というお店で
ケンタンのランドセルを予約してきました♪
黒ベースに、青い糸でステッチしてあるやつ。

意外にも背負われてる感もなく
フツーに小学生みたいだった(笑)

ばーちゃんに買っていただきます。。。
ありがとうございます!!ぺこり
[PR]
by eminebaby | 2014-08-30 22:52 | 5歳

お泊り保育

f0177224_23125387.jpg←記念製作のペン立て。

日曜日の10時半、保育園に
お迎えに行きました~♪
土曜日の夜は雨が降って雷もなって。。。
大丈夫かなぁ~
肝だめし、どうだったかなぁ~~~と
少しだけ心配だったけど、
元気な笑顔に会うことが
できました!*^▽^*


何が一番楽しかった~?って聞いたら、
「温泉行ったのとクッキング体験が楽しかった^^」
「カレーがめっっっちゃおいしかった!!^^」
だってー。

それでやっぱり、肝だめしは怖くて泣いちゃったって。
先生がおばけになるってのは聞いてたけど、
暗くて先生の顔見えなかったんだもんって。
そりゃコワイよねぇ^^;

お迎えの時、先生も「最初だけであとは全然大丈夫でしたよ~^^」
って言ってたし、寝れなくて困る~ってこともなかったみたいで
よかったよかった!

散々心配だったイベントが終わって、ホ~ッ*^^*
[PR]
by eminebaby | 2014-08-25 23:27 | 保育園

お泊り保育!

いよいよ今日、ケンタン、保育園のお泊り保育です!
21時すぎに就寝なのでもう寝てると思うけど。。。
ちゃんと寝れたかなぁ~???f0177224_2238030.jpg


今日は、早めのお昼ごはんを済ませて12時半に保育園集合!
今週に入ってからなにかと「お泊り保育お休みしたい~」って
言ってたし、今日行く時も「もうっホントは行きたくないのにぃいいい」
とか言ってたけど、とりあえずなんとか泣かずに別れることができました!
というか、終始寝たふりしてたわ(笑)←別れる時ね(笑)
おもろいwww

きもだめしがコワイからやだな~~~。。。
ってこれがかなりネックみたいだったけど、どうだったのかなぁ~
せっかくみんなでお泊りなんだから、コワイ思いさせるよりも
もっと楽しい企画してくれればいいのにー!って思ってしまうわー^^;

明日の朝は10時半にお迎え!
元気な笑顔に会えますようにー^^
[PR]
by eminebaby | 2014-08-23 22:52 | 保育園
明日明後日とお泊り保育のケンタン!
もりばーの家に一人お泊りを2回して、自信がついたような雰囲気だったけど、
今週に入ってまた「お泊り保育お休みする~」とか言うように。^^;
まぁねー、保育園でお泊りなんてねー、正直私はお休みしてもいいよ
と言いたい!言わないけど!^^;

そんなケンタンに、少しでも気分up↑しますように。。。
と妖怪ウォッチのエプロン作りました~♪
見てもあんまり反応なかったけどね。。。
f0177224_23435818.jpg
楽しい思い出になりますように!!
[PR]
by eminebaby | 2014-08-22 23:48 | ハンドメイド

1ヶ月ぶりの受診

また1ヶ月ぶりに眼科へ行ってきました~。
アイパッチを始めて約3ヶ月。
じわじわと効果は出ているようです。


裸眼
右:0.7弱 (0.4)
左:1.2 (1.0)

矯正
右:1.0 (0.8~0.9)
左:1.2 (1.2)

↑( )内は1ヶ月前の数値。
上がったり下がったりを多少は繰り返すみたいだけど
今のところ順調です^^

ちなみに相変わらず暑いからかアイパッチを嫌がることが多いです。
平日は朝30分くらい、保育園から帰ってから1時間~1時間半できれば
いいかなぁって感じ。

私が、テレビ観たりゲームしたりする時は絶対パッチすること!
って言ってるからか、逆にそれ以外の時には外したがったり。。。
まぁでも眼科の先生からも、今の状態で続けていきましょう^^
って言われてるからいいのかな。

次回、また1ヶ月後に受診です。
[PR]
by eminebaby | 2014-08-19 23:06 | 弱視・遠視

一人お泊り 2回目!

今日は私の実家での集まり~
姉家族、いとこ家族が集まりました♪
で、夕方帰ろうか~ってなった時、またケンタンが
「もりばーのうち、お泊りしたいな~」って!
お泊りするなら一人だよ??って聞いたら
今回は即答で「いいよ!」って!

明日はもりばーと一緒に電車に乗って
帰ってくるんだって!

来週土日は保育園のお泊り保育。
4月の頃は「お泊り保育お休みしたい~…」とか
先のこと心配してぐずぐず言ってたけど、
最近は「お泊り保育の時、キュウリとトマト切る係
なんだよ!」って話してくれたりも。

もりばーの家で一人お泊りしたことが
自信につながってるんじゃないかな♪♪
[PR]
by eminebaby | 2014-08-16 20:18 | 5歳

初!一人でお泊り

旅行の記事が途中で止まってますが(笑)
城崎マリンワールド、相変わらず楽しかったです!
オススメ水族館です!!

ところでケンタン、先週の土曜日に、私の実家、もりばーの家に
一人でお泊りしました~!
一人でお泊りするのは初めてなのです!
同じ敷地内の夫の実家に泊まる時でも、おとうさん一緒じゃなきゃダメー
って言うのに、我が家から車で1時間も離れたところで一人でお泊り!

実はこの日は実家に行く予定はしてなかったのだけど、
同じ区内にある山にカブトムシ探しに行って、その後温泉に寄って、
帰りに実家に寄ることになって。。。

そしたらケンタン、お泊りしたいなーって。
お泊りするならケンタン一人だよ???
って聞いたら、最初はおかあさんも一緒にーとか言ってたけど、
何か決意したのか、一人でお泊りする!って。

今月23,24日は保育園のお泊り保育なんだけど、
それもなんか意識してたみたい。

明日の朝迎えに来るねー♪じゃねー♪
ってさらっと別れて、夫と「お迎えコール」来たりして~??
なんて話してたんだけど、あいにく私の携帯のバッテリーが切れて(笑)
家ついて充電したけど、結局連絡なし!

翌朝7時に迎えに行ってみたら、まだ夢の中。。。zzz
夜寝る時には、絵本がなくて寝れない~とか、
それで、仕方ないから2人で絵本を作ってから寝たとか、
夜中暑くて起きちゃって、しばらく寝付けなかったとか、
1度だけ「おかあさんがいい~」って言ったとか、
そんなことがあったみたいだけど、
無事に一人でお泊りできた!
すごい~~~~☆☆☆☆☆

ものすごい進歩だ!
保育園のお泊り保育、4月の頃は「お泊り保育やだ~。。」って
半泣き状態だったけど、今はちょっと自信ついたかな!?
ものすごく成長を感じたわー*^^*
[PR]
by eminebaby | 2014-08-05 22:45 | 5歳