2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一緒に木工~

f0177224_21394548.jpg
ケンタンと一緒に木工作業~♪
ドライバーとかペンチとか、
なにかと道具を使いたがるので
ドライバーでネジはずし、
ペンチで金網切り、
グルーガンで接着~と、
あとはアクリル絵の具でペイント!
まで教えながらケンタンに
やらせてみたよー。



ディスプレイ用の網(!?なんてゆーの?笑)と、ブラック&レッドでかっこよく
ペイントしたのはケンタンの妖怪メダル&ポケモントレッタ入れ(笑)
このBOX自体も百均パーツを組み合わせて作ったよー♪
f0177224_21394773.jpgf0177224_21395056.jpg

ものづくり好きな少年になってほしいなー^^
[PR]
by eminebaby | 2014-09-27 21:46 | ハンドメイド

眼科で定期健診

約1ヶ月ぶりに眼科へ行ってきました~。


裸眼
右:0.9 (0.7)
左:1.2 (1.2)

矯正
右:1.2弱 (1.0)
左:1.2 (1.2)

( )は1ヶ月前の数値。
右目、じわじわと良くなってきてます!
このままこの調子で続けましょう♪ってことで検診は終了。

で、診察終わるといつも先生がお菓子をひとつくれるんだけど、
この日は「受付でお姉さんからハロウィンのお菓子がもらえるからね~♪」って。
f0177224_22294875.jpg

こんな可愛い詰め合わせをもらったよ♪
こういうの嬉しいね~*^^*
[PR]
by eminebaby | 2014-09-26 22:32 | 弱視・遠視

ローザンベリー多和田

米原にあるローザンベリー多和田に行ってきました~♪
めっちゃ素敵空間♡
f0177224_21591322.jpg
ガーデニングとか好きな人なら素敵なお庭を見ながらのんびり~
過ごしたいと思うはず!
夫とケンタンが一緒じゃ全然ゆっくりできない!(笑)

f0177224_21591516.jpg
体験クラフトで、ケンタンと木の粘土で色々作ったよ~
夫はピザを作ったり~
羊にエサやったり~
広場でバドミントンとかフリスビーとかで遊んだり~
バラのきれいな季節にまた行きたいなぁ~♡

ローザンベリー多和田←詳細はここをクリック!
[PR]
by eminebaby | 2014-09-21 22:07 | 5歳

発育測定

保育園の発育測定がありました。

5歳8ヶ月16日のケンタン!

身長:116.4cm
体重:20.9kg


今日突然右下の前歯がぐらぐらしてきたって!
見てみるとちょっと斜めになってきてる~
数日の間に抜けるのかな!??
[PR]
by eminebaby | 2014-09-17 21:37 | 5歳
今日はケンタン、バスに乗って京都の東本願寺へ!
仏教(真宗大谷派)の保育園なので、年長さんになると
お経を覚えるんだけど、一通り覚えたってことで
京都の東本願寺へ行ってお経を読んできました。

朝7:20集合、7:30出発遅れたら置いてかれる!
ってことでなんか妙に緊張したわ(笑)

一人千円のお小遣いを持って、帰りのサービスエリアで
お土産を買って帰る、というミッションもあって、ケンタンも昨日
「楽しみだけど緊張する…」とか呟いてました。

f0177224_22312841.jpgお弁当は、まだ暑い季節なので
おにぎりのみ!
ケンタンから、モンスターボールか
おにぎり侍にして!
とかリクエストが入って、
昨日夜な夜な調べたよ~^^;

←これ、丸めて真ん中に海苔巻いて
半分にふりかけをつけるだけの
超簡単モンスターボール!
ケンタン喜んでくれたのでホッ*^^*

夕方5時頃、無事にバス到着。
元気なケンタンの笑顔を見ることができてまたまたホッ*^^*

お土産は、生八つ橋ではなく、クッキーでした♪
お財布にはちゃんとレシートとおつりも入ってたよー。
先生たちも大変やよなぁ。。。^^;

でも心配してた行事がまたひとつ終わってホッ^^
次は運動会だー!
[PR]
by eminebaby | 2014-09-03 07:17 | 保育園