2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スキー&ソリ遊び♪

今日はスノーウェーブパーク白鳥高原ってスキー場へ
行ってきたよー。

昨日の夜は
「本当はスキーやりたくないから行きたくない!」
「でも行きたくないって言うと、おとうさんが『えぇ~』って言うもん!!」
って私に言ってたケンタン。
え、意外とハッキリNO!と言えないタイプ・・・?(笑)

まぁそんなんで寝たんだけど、今朝おとうさんに起こされて、
「嫌ならソリで遊べばいいからさ~、で、スキーやりたくなったら
やればいいし」とかそそのかされて結局行くことに。。^^;

そしてスキー場着いたら
「やっぱりスキーやろっかなぁ~」
とかつぶやいてる(笑)

そんな訳で、ごゆっくり~♪と私は休憩所でまったりしてたんだけど、
早々に携帯が鳴って「あのー、ソリ持ってきて」ってー!
もーですか。はやっ

結局ケンタンが滑ったのは、おとうさんと一緒に1本だけ。
足の間に入れてもらって一緒に滑るやつね。
でも途中で「ここから一人で行ってみ」って離されて
それで嫌になったらしー(笑)

今シーズン2度目で、1度目は8,9本滑って
終わりの方はそれなりに滑ってたらしけど、
そんなにスキーの面白さを感じてないっぽい?
上手くなったら面白いんだろうけど、すぐスイスイ行けるような
センスも持ち合わせてない感じだしねー
上手くなれるようにがんばる!ってタイプでもないしねー
ってもーホント私そっくりな。←

で、残りはひたすらソリ遊びして過ごしたよ~
私はまったり荷物番のつもりがガッツリ全身運動で
ホントもー疲れたわ!! ^^;
f0177224_2114516.jpg
あ、雪はさらっさらのパウダースノーだったよー♪
[PR]
by eminebaby | 2015-01-31 21:16 | 6歳

ミニチュア?

分解したパソコンの中身、ミニチュアみたいで可愛いー(笑)

団地にショッピングモール、球技場???
f0177224_0295529.jpg


ケンタンはこれ見て「原発みたいやなぁ!」って!
f0177224_0295324.jpg


そしてこれは発電所的な・・・
f0177224_030167.jpg


でこれは森林公園周辺の地図(笑)
f0177224_0295878.jpg
[PR]
by eminebaby | 2015-01-25 00:49 | 6歳

分解!

今日はもりばー(私の母)がうちに来てくれて、
私は昼から会社へ久々の出勤。

ケンタンは私が出かける時間が近づくと
ワガママ言ったり抱きついてきたり。。。

私が出発した後も、2階のベッドで
「おかあさんがいい~~~」って泣いてたらしいよ。。。^^;
月火水とべったり一緒にいて、余計に離れがたくなった?
あまりにも私に依存しすぎなんじゃないのーって思うわ。
どうしたもんだか。。。。

こんなに「おかあさんおかあさん」って寄ってきてくれるのは
今だけだよ~ってのは、保育園だとかあちこちで言われるけど、
えぇえぇ、もちろんそうじゃないと困りますともー!

***
さてさて。
昨日今日と、要らなくなったパソコンの本体を分解して遊んだよー!
f0177224_2313028.jpg
最初は主におとうさんがバラして行って・・・

ケンタンもネジというネジを取ったよ!
f0177224_2312389.jpg
パソコン詳しくないけど、基盤とかって地図みたいだったり
街のミニチュアみたいだったりですごい面白い!

さて、これをどうするのか。。(笑)
また組み立てられるようになったらスゴイんだけどなー!
そこまでする気はなさそう。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2015-01-22 23:04 | 6歳

今日も折り紙!

今日も折り紙したよー
ジバニャンの指人形!
f0177224_22173988.jpg
手袋はめてるらしい(笑)

ダークニャンも!目つきめちゃ悪くなったー!^^;
f0177224_22174248.jpg


午後からは、同じインフルA型に罹患してすでにもう元気な
いとこくんがうちにやってきて遊んだよー。
まぁ2人とも元気元気。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2015-01-21 22:25 | 6歳
ケンタン、熱は37.3℃くらいに上がる時もあるけど
まぁほぼ平熱の範囲内かな~?

でも出かけることもできず、1日中家の中は
親子共にストレスー!

そんな毎日ですが、
昨日今日と折り紙でいろいろ作ったよー
f0177224_23244722.jpg

f0177224_23243964.jpg
妖怪ウォッチシリーズいろいろ(笑)

折り紙したり、テレビ観て時間潰したり。。。^^;
明日は何しよう~~~~~~

木曜日の昼からは母親に来てもらって、
金曜日も1日見ててもらう予定。
久々の会社。めっちゃ仕事溜まってそー><

でも誰もいなかったらまるっと1週間休まないと
いけないんだもんね。。。
助けてくれる人がいるって本当にありがたや。
[PR]
by eminebaby | 2015-01-21 00:09 | 6歳

インフルエンザA型

先週保育園でめちゃくちゃ流行ってたインフルエンザ、
ついにケンタンもかかってしまいました~~~。。。
今シーズンは予防接種しなかったからね。。
逃げ切れんかった!><

昨日の朝起きると「寒い寒い」って言うんで、
これはもしやーと思って熱を測ってみたら!
38.4℃

うーわーこれはインフル確定だろうなと思いつつ、
寒気がするってことはまだ熱が上がってる途中かなーと
とりあえず寝るように!とベッドへ。。。
f0177224_23452080.jpg


途中目を覚ましたりもしつつ、結局夕方16時頃まで
ずっと寝てたよー
で、「お腹空いた…」って起きて、それから色々と食べて、
熱は相変わらず38度超えしてたけど、
妖怪ウォッチだとかポケモンだとか好きなテレビを観て、
夜ごはんをまた食べて、21時に就寝。
熱はあるけどまぁ元気な感じ。

そして今朝、顔色もすっきりしてるな~と
熱を測ってみたら、36.8℃の平熱に!
でも一応インフルの検査は受けとかないといけないかなぁ
と思ってたところへ、ケンタンのいとこくんが
インフルA型だってーって知らせが。
日曜の夜は一緒にキャイキャイ遊んでたんだよね~
もうこれは間違いないよなーと思いつつ、
お昼前に病院へ。
やっぱりインフルA型陽性出ました~

イナビルかタミフルか選べたんだけど、
ケンタンうまいこと吸うのができなさそうだったので(笑)
タミフルを処方してもらいました。
もう熱ほとんど下がってるけど。。。

それにしても、発熱から5日間、解熱してからも3日間は
出席停止。今週いっぱいはお休みです。
すっかり元気なのに、家にいなくちゃいけないって
どんだけツライのー><

でもまぁちょうどいいことに、いとこくんもA型に
罹患して、症状も軽く元気っぽいから2人を
遊ばせておけばいいか?とか考え中(笑)

どうにかこの1週間を乗り切らなければー!
私にも移ってませんように。。。><
[PR]
by eminebaby | 2015-01-20 00:16 | 湿疹・病気・ケガ

バースデーカード♪

今日はケンタンのいとこのお姉ちゃんのお誕生日会をしました♪

ケンタンの誕生日の時、ポップアップカードをもらったので
今度はケンタンが作ったよー♪
母との共同製作です(笑)
f0177224_23343392.jpg


[PR]
by eminebaby | 2015-01-17 23:37 | 6歳

入学通知書

ケンタン、保育園から小学校の「入学通知書」を
もらってきました!
f0177224_012177.jpg

これってなんで郵送じゃなくて園を通じてもらうのかな。
幼稚園保育園行ってない場合は郵送なのかな。

まぁいいけど(笑)

これと一緒に、学用品注文書とか、学費振替口座の申請書とかも
あって、あーホントもうすぐなんだなぁ。。と実感が湧いてくるー。

入学説明会&体験入学(?)は2/12。
親が説明受けてる間、子供たちは1年生のクラスで
交流会?みたいのがあるらしいです。

ケンタンにも私にも、新しい世界が始まる!
色々と準備していかなくちゃなぁ~~~
[PR]
by eminebaby | 2015-01-15 00:08 | 6歳

3連休

3連休の初日、映画「ベイマックス」を観てきたよ~~~。
f0177224_23142377.jpg

すごくよかった!面白かった~♪
ベイマックスが可愛くて、くすくす笑えて
ハラハラドキドキ、悲しい部分もあるんだけど…
最後はとりあえずハッピーエンド♪
心温まるストーリーで私の好きなパターン!

でもケンタンは、「面白いところもあったけど
ほとんど怖かった」だそうです(笑)
確かに悪者に追われるのはコワイけど、
どうもそれだけじゃないみたい。
普段フツーのテレビドラマでも、なぜか「コワイから消して!!」
とか言うんだよねぇ。
(例えばキムタクのヒーローとか半沢とか朝ドラとかでも)

でもま、なんとか観れて、終わりの方の悲しい場面では
必死に涙を拭いてたわ。。T-T

その前日には、今更ながら、ようやく「アナと雪の女王」
をレンタルして観たんだけど、その中でもやっぱり
「コワイ・・・」とか何度か言ってたー。^^;
そして観終わったのが22時過ぎで、そのままソファで
寝てしまったの図↓(笑)
f0177224_23142597.jpg


そして3連休の最終日は、いとこたちと近所の
カラオケに行ってきました~。
妖怪体操第一に始まって、ケンタンの好きな
西野カナの歌とかたくさん歌ったよー♪
f0177224_23141813.jpg
決して上手とは言えないケンタンだけど、
まぁ両親ともに上手くないしね(笑)
楽しめたらオッケーかな^^
[PR]
by eminebaby | 2015-01-13 23:25 | 6歳

賞状☆

去年の秋、市美術展で習字が入選したケンタン、
その賞状をもらってきたよー♪
f0177224_2044354.jpg

[PR]
by eminebaby | 2015-01-09 20:48 | 5歳