2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おみせやさんごっこ

今日は保育園最後のおみせやさんごっこの日でした。
ケンタンが入園した1歳児クラスの時以来のいいお天気で
5年ぶりに園庭で開催!
ホント雨とか雪でぐちゃぐちゃとかそんなんばっかだったのー。

年長さんは、売り子さんもしたよ♪
「いらっしゃいませー!」の掛け声で開店~!
ケンタン、「売る人やるの緊張するからやりたくない…」
とか家では言ってたけど、みんなと元気にできたよー^^
f0177224_22101185.jpg

ちなみにケンタンのエプロン&三角巾には
モンスターボールがいっぱい。。(笑)

自分がお客さんになったら、まっさきに自分のクラスが
作ったフリスビーの列へダッシュ=3
他にはストローアーチェリーとピョンピョンジャンプって
おもちゃの3つ。
自分たちで作ったお金と引き換えに買ったよ。

手作りおもちゃでもじゅうーぶん楽しめるものが
いっぱいで感心&自分でも作りたくなるわー

あと自分たちで作った車のおもちゃ&食べ物も
いろいろもらって帰ったよ。
いつもはクラスで食べて解散なんだけど、
なんとまたインフルが流行ってるらしー><
B型なんかな!?わかんないけど。。。
とにかくその為、今年は買い物が終わったら解散でした。

お天気よくて暖かくて、最後のおみせやさんごっこ楽しめてよかったねー♪
[PR]
by eminebaby | 2015-02-21 22:32 | 保育園

発育測定

月曜日、保育園の発育測定がありました。

6歳1ヶ月と16日のケンタン

身長:119.2cm
体重:22.2kg

体重増えすぎと違う?^^;
肥満体形ではないけど。。。
糖分摂りすぎには気をつけなくちゃー
[PR]
by eminebaby | 2015-02-19 09:09 | 保育園

ブレイブボード三昧!

ブレイブボードにハマりまくってるケンタン&父母(笑)

暗くなっても練習できるし!
f0177224_23234627.jpg

雨が降っても練習できるし!
f0177224_23235538.jpg
車庫なら安心♪

でもやっぱ狭いのがネックで。。。
練習できそうな公園を求めてあっちへ~こっちへ~
f0177224_23235774.jpg
今日はいとこたちも一緒に!
いとこのお姉ちゃんと手つないでぐるぐる回ったり~~~

私もだいぶ上達して、右回り左回り、スラローム、8の字、
緩い坂道のぼったり、しゃがんで滑ったりまでなんとかマスター!

このブームはいつまで続くのか。。。^^;
私も自分のボードが欲しくなる~~~(笑)
基本的に運動音痴な私なのに、できちゃうところが楽しくて!
いい運動になるし、オススメー!
[PR]
by eminebaby | 2015-02-15 23:38 | 6歳

入学説明会♪

今日はお昼にケンタンを早お迎えして、午後から小学校の
入学説明会でした。
親が体育館で話を聞いてる間、子供たちは1年生の子たちとの交流会。

受付が済んだらケンタンはそのまま子供たちが並んでる列へ。。。
同じ保育園のお友達とかがいて、ワーキャーとやってる間に
さら~しれ~っと私は保護者席へ。。。
とりあえず泣かずに別れられたわー!^^;

14時から説明会開始だけど、13時半から椅子に
座って待ってて、終わったのが15時近く。
もー体が冷えて冷えて…寒かったー!><

説明会の後は学用品を買ったりして解散。

ケンタンは、1年3組の教室へ連れてってもらって
お手玉とかコマ、めんことか、昔の遊びを1年生の子たちと
一緒に遊んだらしいよ♪
(途中でおかあさんに会いたくなって泣いちゃったんだよ。。。byケンタン)←笑

帰ってからはまた今日もブレイブボード!
日に日に上達してるよ~!
f0177224_2311142.jpg
保育園生活もあと1ヶ月半!
ホントあっという間だなぁ。。。。。。
[PR]
by eminebaby | 2015-02-12 23:02 | 6歳

今日もブレイブボード!

今日はダンナ仕事の為1日ケンタンと2人~。
朝から家でブレイブボードの練習をして、
f0177224_2374943.jpg
午後からはちょっと大きなスポーツ公園に行って
いっぱい遊んできたよ~
f0177224_2374451.jpg
↑最初ここでやってたら、実は禁止だったらしく…
看板に全く気付かず遊んでました。。。^^;
通りすがりのおじさんが教えてくれた!!><

その後は公園の遊具で遊んだり、f0177224_2374565.jpg
芝生の山を転がったり! ( ゚д゚๑)

最後はグランドの周りのランニングロード
みたいなところをブレイブボードで1周~
こんなに長く走ったのは初めてだけど、
もうすっかり安定の走り!
あ、でもまだバランス崩したりはするけど。。。
すごい上達ぶりです!!

ちなみに私はまだ右回りまで。。。
でもホントはまる!
楽しいよ~♪
[PR]
by eminebaby | 2015-02-11 23:18 | 6歳
今日はおとうさんの早お迎えだったケンタン、
私が夕方家に帰ると、玄関にこんなかわいい雪だるまが♪
f0177224_2230306.jpg
おもわずほっこり(*´∀`*)顔が緩んでしまったー
かわいいっ
大きい雪だるまはおとうさん、
小さいの2つはケンタンとおかあさん、
釣りをしてるらしいですwww
かわいいー♡

***
昨日の日曜日は、突然平湯に行くことになり。。。
f0177224_22303551.jpg
雪の壁の通路をずんずん進んで、平湯大滝のすぐ近くまで!
半分以上凍ってて、下の方は水色になってて
すごくキレイだった~!
写真にイマイチ写ってなくて残念。。。

f0177224_22303386.jpg
濡れタオルをブンブン振りまわして
凍るかどうか実験もした!(笑)
気温はマイナス1~2℃程度でそこまで低くはなかったけど、
カッチカチとまではいかないけど、バリッ!!!と固まったよー!
実験成功!(写真右下ね)

滝を見た後はひらゆの森の温泉に浸かってきたよー。
気持ちよかったー^^
[PR]
by eminebaby | 2015-02-09 22:45 | 6歳

盛りだくさんな土曜日♪

今日は朝から盛りだくさん~!

昨日私の姉からもらったケンタンへの誕生日プレゼント、
LaQを早速組み立てたり~
f0177224_19462991.jpg


↓これは私が作った!LaQなかなか面白い~^^
f0177224_19462697.jpg


保育園で「世界にひとつだけの花」を練習中らしく、
カラオケで練習しよう!と朝からカラオケ~♪
f0177224_19462325.jpg


そして午後はブレイブボード!2時間以上やってたかなぁ
ケンタン、ものすごく上達して、右回りも左回りも
最後にはちょこっとスラロームもできた!
f0177224_19461843.jpg
私もとりあえず右回りまではできた~!
で、息子に滑ってるとこ写真撮って!って撮ってもらったら、
ブレッブレの顔なし写真になったwww

f0177224_19514545.jpg
その後はなぜか突然お料理ごっこ(笑)

寒くなったら家の中でDS。。
そして今はばーちゃんたちとファミレスに行っておりますー
私は留守番(笑)

しっかし朝から遊んだー!!
な1日でした。^^
[PR]
by eminebaby | 2015-02-07 20:10 | 6歳

ブレイブボード!

ブレイブボードって、全然よく知らなかったけど、
小学生の間で流行ってるらしいですね!!

昨日、ケンタンとおとうさんが突然買ってくる!と
出かけてって、リップスターってやつを買ってきたよー。
なんか色々種類あるみたいね。
多分、リップスティックの中の軽量コンパクトなのが
リップスターかな?
ここに公式サイトがあった!←クリック!

ちょっとできないとすぐに投げだすケンタン、
どうなることやら~?と思ったら、何度も何度も
繰り返して乗れるようになった~♪
f0177224_22141870.jpg
↑最初ヘルメットしてたんだけど、暑い!って
とっちゃった。
けど、やっぱちゃんとした方がいいね。。。
膝アテ肘アテもちゃんとしたのないし、用意しなくちゃなー

これ、私もやってみたら、できたー!
とりあえずまっすぐ進むだけだけど。。。
でも面白い!
家族で楽しめていいよ~

でも公式サイト見てたら坂道はNGってあったけど、
家のゆるい坂道で練習してたわ。。。^^;
平らなところじゃ進まない!って。。。^^;

もっと練習して上達するといいね♪♪
[PR]
by eminebaby | 2015-02-02 22:21 | 6歳