2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あと1週間

今日はケンタンのいとこくんが通ってる市立幼稚園の卒園式。

ケンタンの保育園は来週27日です。
あと1週間!
なんか3月が信じられないほど早く過ぎていく。。。

ケンタンが教えてくれたんだけど、卒園式でこの歌↓
あたらしい明日へ
を歌うとか。

私知らなかったけど、この歌やばすぎるー!!!(>_<)
涙腺崩壊必至やわ。。。
卒園式行くのコワイんやけど!
やめて!泣かせる演出!(TдT)

1歳半で入園して5年間。
キライでキライで行きたくない保育園に
毎日通ってくれてホントありがとう。
ツライことのが多かったと思うし
誰よりも一番涙流したケンタンだけど
ホントよくがんばったと思ってるよー!



[PR]
by eminebaby | 2015-03-20 12:32 | 保育園

初ボーリング!

ケンタン、初めてボーリングに行ってきたよ!
なんか小さい頃行ったことあるような記憶が
かすかにあるんだけど。。。???
f0177224_4522271.jpg
夫がケンタンと、ケンタンのいとこ2人を連れて
先に行ってて、私は後から合流。
息子、最初のうちはまぁ普通にやってたけど、
うまく倒れないのが続くと予想通り怒ったり不機嫌に(笑)

まーそのへん、私の小さい頃とそっくりなんで
ホント気持ちが手に取るようにわかるわー^^;

怒ったりわめいたりしながら、もうやめる!だの
まだやる!だのして、とりあえず2ゲームやったよ。

今はガーターのあの柵ってゆーかあれがあるからいいよね!
子供はガーターならないし!
私の子供の頃なんかはそんなのないからガーターまみれで
全然点数取れなかったもん~~~

さて、もう絶対ボーリング一生やらへん!
って言ってたけど、どうなるのかな~^^;
[PR]
by eminebaby | 2015-03-16 04:58 | 6歳

ブレボーサッカー!

f0177224_22214446.jpg
ブレイブボード、またさらに上達してるよー
サッカーとかキャッチボールとか
滑りながらボール遊びしてみたり・・・♪

もっと思いっきり滑れるところないかぁぁぁ
[PR]
by eminebaby | 2015-03-10 22:26 | 6歳

お友達の家へ♪

今日は待ちに待ったケンタンの仲良しくんと遊ぶ日!
12:50に、彼の家のすぐ近くのコンビニ駐車場で待ち合わせ。

うちからは車で5分かからないくらいのところ。
コンビニの駐車場でケンタンと待ってたら、
自転車に乗ってお友達が登場~
自転車も小学生が乗ってるようなカッコいいやつ!
ホントおにいちゃんのようだ。。。(笑)
一人でフツーに出掛けてるしねー

お友達について、彼のお家へ。。。
お母さんはなんと、約束したっていう話を本気にしてなくて、
ホントに遊ぶことになってたなんて!って驚いててー^^;
来ちゃってよかった???みたな感じ??^^;

家につくなり、DSDS!って二人で早速盛り上がってて、
ケンタンは「おかあさんも居れるなら居てほしい・・」とか
言ってたけど、彼のおばあさんが
「お母さん居ても一緒に遊べる訳じゃないしねぇ!?(笑)」
って言うので自然とじゃぁ帰ります。。みたいな雰囲気で。
連絡先を伝えて、お迎えの電話をしてもらうことにしてバイバイ。
でもすっかりゲームに夢中で私の顔も見やしない(笑)

うん、でもこうやって少しずつ親離れしてほしいー!

3時間くらいして、お友達のお母さんから連絡がきて
お迎えに行ったよ。
楽しかったって。
近所の別の友達の家に行って、DS充電させてもらって(!)
ポケモン交換もしてきたとか。。。

今度はケンタンのうちにも遊びに来てもらおー♪
[PR]
by eminebaby | 2015-03-08 22:20 | 6歳

初めての約束!

ケンタン、初めて保育園のお友達と遊ぶ約束をしてきました!

お迎えが早い子とかは、平日でも一緒に遊んだりするのかも
しれないけど、うちはお迎え遅いし、保育園の外で
友達と遊ぶとかまったくなかったんよね~

遊ぶ約束をしたお友達は、1歳児クラスから
ずーっと同じクラスでずっと仲良くしてる男の子。
1歳児の頃から一人だけ飛びぬけて背が高くて、
今も130cm以上はあるだろうなぁ。。
年中さんの頃でも完全に小学生みたいだったし、
背が高いだけじゃなくてすごくしっかりしてるんだよねぇ。
常にクラスの中心にいるような、きっと小学校行ったら
学級委員とかやるんだろうなーって感じの男の子。

その子と、ショッピングセンターに、ポケモンのトレッタを
買いに行くとか!
え?ケンタンは買えないよ?買わないよ?
って最初は言ったんだけど、トレッタ買って、
それのゲームも一緒にやるんだとか。。。え?^^;

f0177224_21561563.jpg
←これ、約束のメモ。
集合場所が書いてないけどー!
どうやらうちの近くのコンビニらしい。
自転車で行くとか言ってるけど。。。

初めての約束、どうなることやら(笑)
[PR]
by eminebaby | 2015-03-06 21:59 | 6歳

雛人形♪

ひな祭りの日に持ち帰ってきたよ~
f0177224_2331473.jpg


これ作る時、どんな風にするか全然決まらなくて
最後の最後で仲良しのお友達のを見ながら
同じように作ったらしいよ。。。^^;

保育園で絵を描いたり、何か作ったりするのが
ホント苦手なケンタン。。。
家では自由に好きなようにできるけど、
保育園だと何をどうしていいのかわからなくなるみたい。

今日は卒園新聞とかいうのを作ったらしいんだけど、
何について書くかは決まってるのに、その絵が
ぜん~ぜん描けなくて、最後の最後に先生にも急かされて
泣きながらなんとか描いたらしいよ。。。^^;

小学校入っても何かと大変だろうなぁ。。。
テキトーにやりすごす、テキトーにこなす、
なんてスキルもないしね。(笑)

まぁ色々経験してやってくしかないんかなー
[PR]
by eminebaby | 2015-03-05 23:14 | 保育園

眼科で定期健診

今日は2ヶ月ぶりに眼科へ定期健診に行ってきました~。

裸眼
右:1.0 (0.9)
左:1.2 (1.2)

矯正
右:1.2 (1.2)
左:1.2 (1.2)

( )内は前回の数値。

安定して視力上がってるから、パッチもそろそろ
やめてもいいかなぁと思うけど、まぁ、もう少し続けてみましょうかー
って話でした。
裸眼でも視力上がってるけど、メガネの度数は変わらないんだよねぇ
その辺がよくわからんというか。。不思議。

でも1年前は裸眼で右目0.15だったことを思えば、
1.0まで回復してるからホントよかったぁぁぁ。。。
[PR]
by eminebaby | 2015-03-04 23:00 | 弱視・遠視