2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

卓球!

近くの市の体育館の2階スペースにある卓球場を、
2時間100円で使うことができるってのを昨日知って、
早速家族で行ってきたよー。
f0177224_1210552.jpg
ついて早々、ケンタンの仲良しくんから電話がきて「遊べる?」
ってことだったんで、じゃぁ一緒にやる?って
お母さんに体育館まで送り届けてもらって、
4人で卓球やったよー

仲良しくんはなんとおばあちゃんと時々卓球やるらしく、
上手い!
ケンタンは。。。ヘタ。。。^^;
あんまセンスなさそうだな~(笑)
でもまぁ楽しくできればそれでヨシ。

結構汗かいていい運動になるわ~
その後はみんなで温泉行って早風呂でサッパリ~♪
健康的な休日でした!^^
[PR]
by eminebaby | 2015-06-29 12:16 | 小学1年生

3本目!抜けました♪

ここんとこずーっとグラングランだった下の2番目の歯、
金曜日についに抜けました!
f0177224_1251310.jpg
これで下の前歯2本に続いて3本目~!

ぐらついてきてから随分長かったなぁ~
1ヶ月近くあったんやなかろか。。。?
まだ反対側の2番目の歯と、上の前歯2本がぐらついてます。
いっきに抜けたら食べる時大変やなぁ
ちゃんとうまいこと抜けるんかなぁ?^^;
[PR]
by eminebaby | 2015-06-29 12:09 | 小学1年生

カラオケ♪

相変わらず毎朝一緒に登校してます。
今朝はアサガオに水やりしてる時に担任の先生が
靴箱の外まで降りてきてくれて、そこで引き渡し。
少しニヤッとしてタッチ☆して行けました。


***
f0177224_8543650.jpg

昨日は仲良しくんと、いとこファミリーと一緒に
カラオケに行ってきたよー♪
仲良しくんもよくカラオケ行くらしい。
最初と最後に「ゲッタバンバン」(ポケモンの歌ね)一緒に歌ってたよ♪
[PR]
by eminebaby | 2015-06-22 08:55 | 小学1年生

優しくて頼りになる少年

我が家、お鍋でご飯炊くんだけど、残った分はすぐに
ラップで1膳分ずつ包んで冷凍保存してます。
で、この前ケンタンと一緒にごはんの準備してて
(最近結構料理を手伝ってくれるよ♪)
私が温めたご飯を電子レンジから出す時に、
すごく熱かったからラップの端っこをつまんで
取り出したら。。。。。

みごとにラップが開いて私の足の上に
バサァァァッと!!
むっちゃくちゃ熱くてやけどやー!と思って
慌ててお風呂にかけこんでシャワーで足を
冷やしてたから、ちょっと離れたところで
卵を溶いてたケンタン、私の様子をしばらく見た後、
ふっと顔つきが落ち着いた表情になって、
まず冷凍庫から保冷材を出して私の足に当ててくれて。。。

それから床に散らばったごはんを私が拾い始めて
手にご飯粒いっぱいついてワチャーってなってたら
黙って割り箸を出してそれで拾い集めてくれて。。。

拾い終わったら床にべとっとついたご飯を
黙って雑巾濡らして拭いてくれて。。。
さらに濡れた床を乾いた雑巾で拭いてくれて。。。

その間に私が「ごめんね~うわ~お米もったいな!
ごめんなさい~~~><」とか何度も言ってたら
「もう謝らなくてもいいから。もう大丈夫だから」
「それよりおかあさんの足大丈夫なの?しっかり冷やさないと」
「もうケンタンやるからいいって」
とかすごい大人な口調で言ってくれて、
ものすっごい頼りになりました!

母感動~;0;

最後には
「次からはもう落とさないようにね」
って今度は先生みたいに言ってたけど(笑)

失敗を責めるでもなく、素早く対応してくれた
ケンタンに感謝☆

普段はギャースカわがまま言ってることが多いけど、
そのまま優しくて頼りになる男に育っておくれ~!
[PR]
by eminebaby | 2015-06-16 10:43 | 小学1年生

スイミング2回目

昨日の土曜日は、スイミング2回目のレッスンでした。
前回は木曜日だったので、土曜日のレッスンは初めて。
ケンタン、朝とかお昼までは結構張り切った感じだったんだけど。。。

やっぱり出発時間が迫ると「行きたくない!!」
ってなっちゃってーーーー(--;
ムリヤリ水着着せて連れてったわ。。。
今回もいとこのおとうさん(ケンタン父の双子の弟)が
いたからグズグズしてるケンタンを抱っこしてスイミングの受付へ。
そしてささーっと更衣室へ!
助かる~~~~~~

でも始まる直前でまだグズグズ言いながら更衣室から
出てきよった(笑)
今度はケンタンのおとうさんがプールの入り口まで
連れて行ってコーチに引き渡し。

木曜日とは違うコーチなんだけど、子供の扱いに慣れた
明るく楽しい感じの人で、ケンタンをどうにかうまいこと
体操してるとこまで連れてってくれたよ。
体操はやってなかったっぽいけど(笑)

レッスン始まってからも、首傾けてグズ~っとした
態度してたけど、それでもなんとか最初から参加!
多分ジャンプして飛び込みとか好きなんやろなぁ
飛び込みし出してからだんだん顔がにそっとしてきたよ~
頭の上までザブン!っと飛び込んで潜るのもできた!

終わってからも「次はいつ来るの?」って
早くやりたそうな感じで帰ってきました。
やれやれ。

いとこは「やっぱり週1回がいい」って言ってたらしいけど、
ケンタンは「週2回でいいよ。。」って。
もうグズグズやるのやめてよ!
って言ったら「うん多分ね」って言ってたけど(笑)

木曜日、どうなるかなぁ。。。
[PR]
by eminebaby | 2015-06-14 18:00 | 小学1年生

スイミング初レッスン

今日はスイミングの初レッスンの日でした。
昨日「体験レッスンの時にいなかった他の人もいるの?」
とか聞いてきたから、あー心配性きたよきたよーと
思ってたけど(知らない人いると不安)
まぁ今日出発する時もやる気ありそうな雰囲気だったから
なんとかなるかな?って思ったんだけど。。。

いとこを迎えに行って一緒にスイミングへ。
到着したら、「やっぱりやりたくない…」
出たー!
出たよー

水着は着て行ったから、更衣室で服脱いでおいでって
言ったんだけど、もう完全にイヤイヤモードに入っちゃって。
ここまで来て辞めるなんで選択肢はないんじゃーい!
ギャースカ泣き怒ってるのをムリヤリ服脱がせたけど、
座り込んでかたくなに拒否!!

そしたらコーチがとりあえずそこにいてくださいって
言ってくれて、その間に少しだけ落ち着いてきたところに
コーチが呼びに来てくれて、ヤダヤダ抵抗してたけど
なんとかプールサイドまで連れてってくれました。
その後みんなが体操してる間、3人のコーチたちが
ケンタンを囲んで説得してくれてるみたいな雰囲気。。。汗

しばらくしたら自分の級のコースまで来れたけど、
練習には参加せず見学状態。
でも時々先生が声かけてくれてて。
開始後30分くらいしたらなんとかプールの中に入れました!
しかもイヤイヤやってます的に顔傾けてチンタラと
プールの中を歩いてたけど、そのうちなんか顔がにそっと
にやけてきた!(笑)

コーチが臨機応変に、みんなが飛び込んだあとコーチにタッチ☆
ってするところを、飛び込んだ後ケンタンとタッチ☆
っていう風に役割付けしてくれたりして。

そして最後にはなんとかみんなと同じように飛び込んだり
顔つけたりできました~~~。
そして終了。

はぁ。
なんなのもー

終わった後はやっぱ楽しかったのかなぁ
すごい楽しかったー!なんて顔には出してないけど、
満足気な感じだったわ。。。

んもーこれで次回からはすんなりいくといいけど。。。
でも土曜日はまた担当コーチも違うし生徒も違うんだよねぇ。
いとこは一緒だけど。
頼むでーほんまに。。。。
[PR]
by eminebaby | 2015-06-11 23:17 | 小学1年生

スイミング体験レッスン

今日はいとこと少し離れたところにあるスイミングへ
体験レッスンに行ってきたよ~。
家の近くにもケンタンの仲良しくんが通ってる
スイミングがあるんだけどね。。。
車で2~30分のここは、いとこのお姉ちゃんが通ってたのも
あって、いとこくんが行くなら。。。と体験してみることに。

案の定、直前になって「やっぱやりたくない~~~」
ってなってたけど、いとこのおとうさんがどうにか
連れて行ってくれて着替えてプールの中へ。

窓越しにすぐ近くから見てたけど、それも逆に
見られてイヤなんだろうな。
他の子はニコニコ手振ったりするけど、
ケンタンの場合は「恥ずかしい」気持ちが
人よりもものすごく大きくて、余計にダメなんだろうな
と思いつつもそこで見てるしかないので
あんま目が合わないように見てたわ(笑)

未就学児の子3人小学生3人の6人での体験レッスン。
ケンタンだけみんなから半歩離れて立ってたり
体操とかも一緒にやらなかったり。。。汗
どんどん気分が落ちていくのが目に見えてわかる。^^;

コーチもマメに声かけてくれたり、監視のおねえさんも
フォローしに来てくれたり。
でもなかなかみんなと同じようには参加できずに
チラチラこっち見たりして、ついには泣き出したりー(>_<)

でも終盤どうにか、いとこと先生のおかげで
少しずつ参加できるようになって、
にそっと笑みも見られるように。

ホントはやりたいんだよね。
顔付けができない訳じゃないし、むしろお風呂では
30秒近くもぐったりしてるけど、できるできないの問題じゃないんよなぁ

まぁでもとにかく最後は楽しげに終了。
そして終わってから、いとこと一緒ならやる、と。
しかも週2回!(週2回だと料金的にお得)
そんな訳で、来週木曜日から早速通うことになりました!
f0177224_1629312.jpg

早く慣れて楽しく通えるようになるといいなぁ~
[PR]
by eminebaby | 2015-06-07 16:46 | 小学1年生

パッチ卒業☆

今日は約3ヶ月ぶりに眼科へ定期健診に行ってきました~。
ホントは5月の頭に行きたかったんだけどね。。。


裸眼
右:1.0 (1.0)
左:1.2 (1.2)

矯正
右:1.2 (1.2)
左:1.2 (1.2)

( )内は前回の数値。

今回も安定の数値。
で、ついにパッチ卒業となりました!

1年前は裸眼で右目0.15だったのに、
1.0まで回復してよかった~~~

もしまた右目だけ悪くなるとかあれば、
パッチ再開になるんだけど、とりあえずは
このまま様子見て、次の検診は3ヶ月後。

最近パッチ嫌がること多かったから
卒業できてよかったわぁ~♪
[PR]
by eminebaby | 2015-06-03 15:13 | 弱視・遠視