2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2人カラオケ♪

ケンタンと2人でカラオケ行ってきたよ♪
f0177224_22452987.jpg
とりあえずこのページはクリア(笑)
ゲッタバンバンなんか4回歌った(笑)
[PR]
by eminebaby | 2015-08-29 22:50 | 小学1年生

お花♪

外遊びしてたケンタン、
「輪ゴムとリボンちょうだいー!」
とか言ってるからもしかして???
なんて思ったら、庭の花を摘んでプレゼントしてくれたよ♪
f0177224_21552354.jpg

あーうれし♡
[PR]
by eminebaby | 2015-08-24 21:57 | 小学1年生
今日は学校の登校日でした。
今週月曜日~昨日の木曜日まで、自由研究とか
読書感想文とかの宿題の提出日だったんだけど、
月曜日に持って行ったらすごいグッドタイミングで
担任の先生にバッタリ!

「登校日ヤダとか言ってるんですよ~。。」
とか言う話をしたら、
「先生待ってるから元気に来てよ!」ってぎゅーっとしてくれて、
登校日前に会えてよかったなぁ~と思ってたんだけど、
やっぱりいざ当日になったら結構抵抗したりして。

「もう一人で行けるよね~^^ 行ってらっしゃい♪」
なんて軽く言ってみたけど、やっぱムリだったわー
で結局教室まで。
なかなか離れられず、離れた後泣いたらしいで。。。--;

朝の会あるのかなぁ
教科書がないしいつもと違うからカバンのしまい方がわからん
宿題どうやって出すのかわからん

とか、まぁよくもそこまで心配できるねって言うくらい
心配性すぎる。。。。。
どうしたもんだか???

まぁそんでも元気に帰ってきました。
帰りはいつも元気すぎるくらい元気いっぱい。^^;


今日は午後、子供会のお楽しみ会と称して
「ミニオンズ」の映画鑑賞♪
f0177224_2246461.jpg
小学校に集合して、映画館の送迎バスで出発。
ミニオンズ、どんな内容か知らなかったけど、
まぁ面白いだろうなぁと。
ケンタンも「おもしろいやつだよー!」
なんて言ってたんだけど。

基本的に映画って、主人公に対抗する悪いやつがいて、
途中かなりのピンチに陥れられるけど、そこをみんなで協力して
乗り越えてハッピーエンド!
みたいな流れじゃない??

このミニオンズもまさしくそうだったんだけど、
ケンタン、悪者が出るのがとくかく苦手。
大好きなポケモン映画でも「コワイ」って観れないこともあったり。
で、ミニオンズもやっぱりダメで、「コワイから出よ」って言うのを
適当になだめて観てたけど、だんだん涙目になってきて、
騒ぎだしたらまずいなぁ。。。と思って途中退出しました~^^;
まぁだいぶ終わりの方だったけどね。
ヤレヤレやな~。。。^^;

夏休みもあと1週間ちょい!
早く学校始まってほしいけど、いつになったら一人で行けるやら??
登校班の班長さんの家まで送ってそこから一緒に行ってもらおうかな?
なんて思ったり~~~
[PR]
by eminebaby | 2015-08-21 23:04 | 小学1年生

5本目!

ケンタン、5本目の歯が抜けました~!
上の前歯。
グラグラし始めてから1ヶ月以上は経ってるんじゃないかなぁ。。
f0177224_22531644.jpg

ようやくようやく。
[PR]
by eminebaby | 2015-08-11 22:57 | 小学1年生
ケンタン、この前に続いて2度目の一人お泊りに行ってます。
名古屋のばーちゃんちへ。
しかも今回は2連泊!
明後日の朝迎えに行くよ~
大丈夫かいな~^^;
まぁ楽しんでおくれぃ~
[PR]
by eminebaby | 2015-08-03 16:57 | 小学1年生

淡路島の旅♪

淡路島へ1泊旅行に行ってきたよー
旅の目的は・・・コチラ!kedi*kedi参照

最初は日帰りで行く予定だったんだけど、
海水浴できるかなぁ?
だったら疲れるし泊まりにしよ~
ってことで急遽決定☆

お安く済ませる為に今回は国民宿舎慶野松原荘に宿泊。
思ってたより快適でよかったわ~
温泉もあるし食事もおいしかったし。
目の前海だし⇒慶野松原海水浴場

朝4時過ぎに出発して、8時には海水浴場到着。
ひと泳ぎしてから、鳴門海峡の渦潮を見に行ったよ!
f0177224_21564296.jpg

ちょ~どいいタイミングで船に乗れて、
渦潮もバッチリたくさん見れました!
渦ができては消えできては消え・・・
鳴門大橋の下はすごい迫力でした~


新鮮じゃないと食べれないらしい鰆のお刺身が乗ったさわら丼とか、
淡路牛とか、淡路の鱧とかそ素麺とか淡路米ビールとか。。。
淡路の味も堪能~
f0177224_21564035.jpg



ちょうど満月の頃で月もキレイだったんだけど、
慶野松原は夕日百選にも選ばれてる夕日の名所らしく
キレイな夕日を見ることができました!
f0177224_21564760.jpg


夕方には旅の目的の雑貨屋そらみどうさんへ。
念願のyunyunちゃんに会えて感激でした~♪

それから夜には宿が主催してくれてうみほたる観賞会も☆
うみほたるって、海の中にいるミジンコみたいな微生物で
青い光を放つの!
すごい神秘的でキレイだったよ~

思いがけず充実の旅になってよかったわー♪
機会をくれたyunyunちゃんに感謝☆ありがとー!*^^*
[PR]
by eminebaby | 2015-08-02 22:09 | 小学1年生