2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も行ってきました~もくもく手作りファームの収穫祭!
去年体験したウィンナー作りがめっちゃおいしかったから
やりたかったけど、事前に予約してなかったのでできず。。。
(去年はたまたまキャンセルが出てできたんだよねー)

f0177224_00050.jpg

それでもミニブタダービーやったり、イカダに乗ったり
ブタにヤギにヒツジに馬にポニーにロバに・・・
いろんな動物と触れ合ってー
モミガラスライダーしたりお水でお絵描きしたり
ハンモックで寝たりザリガニ釣りしたり・・・
いやーとにかく遊んだわー
日差しが強くてめっちゃ焼けた!(>_<)

入口にあるトラクターとコンバイン、レバーをガチャガチャやるのが
ホント好きで、何度も乗ってたわー^^;
f0177224_23595994.jpg


今回ばーちゃんも一緒だったんだけど、
ダンナ&ばーちゃんはもくもくの湯で温泉にも入って満喫ー

家に帰ってからもザリガニ釣り(笑)
f0177224_00470.jpg

いつもは網で取るけど、スルメイカをエサにしたら
ソッコーで食いついてくる!
これは楽しいわね~~~~
しばらくハマりそう。。。^^;
[PR]
by eminebaby | 2015-09-21 00:09 | 小学1年生

一人で行ったー!

ケンタン、今日家から一人で(あ、集合場所の途中まではばーちゃんと)
学校行きましたー!
入学式翌日の初登校以来、初めて!

あー気分晴れやかー!
明日は運動会。
がんばれー!

その後の5連休やめてほしいけど(笑)
振り出しに戻りませんように。。。
[PR]
by eminebaby | 2015-09-18 10:00 | 小学1年生

休校の為おうち授業w

昨日は台風の為、ケンタンの学校は臨時休校でした。
10時までに警報解除されたら…
11時までに警報解除されたら…
とか直前までヤキモキして結局午後から学校だった、
っていうお友達のところが結構あった中、
ケンタンの学校は(というかここの市内全校かな?)
おとといの13時前には臨時休校のメールが来たからすごい。
しかも昨日当日の朝の時点で警報が出てなかったとしても休校です。
ってお手紙ももらってきたよ。

判断するの早すぎない!?って思わなくもなかったけど、
ギリギリまで休みなの~?あるの~?ってモヤモヤするよりは
この潔い決断、ありがたかったわ!

そんなわけで昨日はおうち授業と称して
図工、算数、国語、英語をやったよ(笑)

まずは図工~
私が作った木箱↓を見て、ケンタンも作りたい!って言うんで
f0177224_8475380.jpg


色を塗り塗り~♪
f0177224_838533.jpg

ブルー&ブラックのかっこいい箱になりました。
f0177224_838357.jpg
宝物入れにするらしいよw

ケンタン不器用だけど(^^;)、ものづくりの好きな人になってほしいなぁー^^
[PR]
by eminebaby | 2015-09-10 08:51 | ハンドメイド

眼科で定期健診

9月1日!
やっと夏休みが終わったー
でも学校始まっちゃったー

当たり前なんだけど、どちらもツライものがある。
ケンタン、今朝も大泣きで引きずられて学校行きました。
引っ張っても押しても余計イヤイヤが強くなって逆効果なので
ちょっとずつちょっとずつ。。。
門のとこまで担任の先生が来てくれてむりやり引き渡し。
初日からホントご迷惑おかけします。。。。。。(>_<)

それにしても初日から4時間授業で給食もあり。
親はありがたいけど、なかなかツライものがあるわな。。。^^;

***
昨日は3ヶ月ぶりに眼科の定期健診に行ってきました。
最近メガネかけるのをイヤがることが結構あって、
困ったなーと思ってたけど、今回先生から直接
「メガネはちゃんとかけてね」って言われたから
ちゃんとかけるようになるかなぁ。。。?

視力は変わらず裸眼でも1.2と1.0で問題なし。
でも右目の遠視も変わらず強いらしい~
なのでアイパッチは必要ないけど、メガネはしてねって。
しないでいるともしかしてまた視力が落ちることが
あるかもしれないよって。

次の検診はまた3ヶ月後です。
[PR]
by eminebaby | 2015-09-01 13:46 | 弱視・遠視