2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

世界一のお弁当(笑)

今日は給食がなくてお弁当の日でした。
はい、いつもの安定のお弁当(笑)
f0177224_23295280.jpg

卵焼き、唐揚げ、ブロッコリー(ニンジンも忍ばせた)
モンスターボールおにぎり、フルーツ。
食べれないのがイヤだからか、いつも少なめにしてって言う。
今日はこれにみかんもつけてて、え~もっと減らして。。って
言われたけど、食べれなかったら残しといてってそのまま行かせたら、
出ました今回も!
「おかあさんのお弁当、やっぱ世界でいっちばーーーんおいしいわ!」
「ぜーんぶ食べたよ!」
「唐揚げめっちゃうまかった!」
ってー♡\(^o^)/

そして今日のおやつは唐揚げの残りだったわ(笑)

こんな可愛いセリフ、いつまで言ってくれるのかな~???
[PR]
by eminebaby | 2015-11-25 23:36 | 小学1年生

ピヨちゃんその後

ピヨちゃん、あれからなんと今日で4個の卵を産みました。
2個目は初産卵から2日後。
1個目自分でつぶしちゃったので、2個目は早々にカゴから出したよ。
冷たくて、意外とずしっと重みがあった。
f0177224_23232874.jpg


3個目は昨日。
また自分で割っちゃった!
f0177224_23233138.jpg


そして今日4個目を産卵。
うずくまって温める素振りみたいな雰囲気はあるんだけど、
卵はおしりの辺に転がってたり(笑)
卵、出てますよ、みたいな。。。
また割っちゃうのかな~???
いったいいくつ産むんだろう。。。
もう産んでほしくないんだけどなぁ。。。
[PR]
by eminebaby | 2015-11-25 23:29 | 小学1年生

ピヨちゃんが卵産んだ!

我が家のピヨちゃん、おとといなんと卵を産みました!
やっぱメスだったのね!
2,3日前から、ゲージの隅で丸くなってることが増えて
なんでかな?と思ってたたら、だんだんなんか、お腹大きくない??
って感じになって、もしかして卵!??と思ったら、ビンゴ!
f0177224_847041.jpg

産む瞬間も見てしまった!
うずくまってなんかいつもと違うか細い鳴き方してるなぁ~~~
と思ったら、カランって卵の音!
びっくりー!
でもね、ピヨちゃん、卵をつついて転がすけど
温めることはなく、結局つついて潰しちゃった!!!
無精卵なので、温めてもヒナは産まれないけどね。
なんか調べたら一度に数個産むってあったけど、
とりあえず1個だけ。
まだ産むのかなぁ?負担がかかるから産ませない方が
いいらしいけど、巣箱も作ってないし、どうしたら卵できなくなるのかな?
[PR]
by eminebaby | 2015-11-18 08:54 | 小学1年生

ポップサーカス♪

隣市のショッピングモールの駐車場にサーカスが来た!
ってことでケンタンのいとこたちが行くっていうので
一緒にポップサーカス行ってきたよ~♪
f0177224_23381035.jpg


ケンタン、2歳の頃にシルクドソレイユのサーカス観に行ったんだけど
ほとーんど覚えてないみたい。
2歳なんてそんなもんかなぁ~
最近小さい頃のこと覚えてる?って聞いても
覚えてないことばっかり!

シルクドソレイユのは、ちょっとコワイ雰囲気もあったりで
びびりつつ観てたケンタンだけど、今日のポップサーカスは
単純に楽しめる構成で楽しかったです♪
ケンタンも、楽しそうだったよ♪
[PR]
by eminebaby | 2015-11-15 23:43 | 小学1年生

干し柿トロトロ~♪

ケンタン、なんとかどうにか一人で(登校班で)行ってます!
班長・副班長さんに感謝☆
お世話になります。。。


先週干した干し柿、1週間が経過して
昨日食べてみました!
f0177224_1410159.jpg


絶妙なトロトロ加減~♪
干し柿の作り方とか見ると2~3週間は干すって
書いてあるんだけど、1週間でも渋は抜けて甘いし
このトロトロ感はこの時期じゃないと楽しめないんじゃないかなぁ?
もっと干したらもっと硬くなるもんね。
このレアレアな感じが好き♡
[PR]
by eminebaby | 2015-11-12 14:13 | 小学1年生

夜間工事現場w

最近すっかり日が暮れるのが早くなって、
ケンタン15時半に帰ってきて、
おやつ食べて、
宿題やってくもんやって、
ってやってたらもう17時過ぎちゃって真っ暗!

宿題終わったら工事現場で遊ぶって約束してたんで
とりあえず少しの時間だけどライトつけてあげたら
すっかりそこは夜間工事現場に!(笑)
f0177224_8343191.jpg


f0177224_8343063.jpg


明るいよりもむしろ喜んで遊んでたわ(笑)
小1男子~いつまでこういう遊びするんかしら???^^;
[PR]
by eminebaby | 2015-11-07 08:38 | 小学1年生

秋の味覚♪

おっきなサツマイモをもらったので
大学芋にしたよー
f0177224_2248449.jpg


ケンタンが「世界でいっちばんおいしい!」っていいながら
食べてくれました(笑)
最近やたらよく誉めてくれる(笑)
まだおとうさんの畑で採れたサツマイモも残ってるから
また何か作ろう♪♪

そして今日は、じーちゃんが軽トラに大量の
渋柿を積んで帰ってきた・・・!
干し柿にしてーと言い残してどこか行っちゃった(笑)
ケンタンとせっせと木から切り取ったよー
f0177224_22483879.jpg


ケンタンがしっかり働いてくれました!タスカルー

とりあえず我が家に持ちこんだ分、86個!
皮剥いて熱湯と焼酎くぐらせて干しといたよー
f0177224_22484162.jpg


おいしくできたらいいな♪♪

まだあと140個あるらしい(笑)
続きはまた明日~~~
[PR]
by eminebaby | 2015-11-03 22:56 | 小学1年生