2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初雪!

この冬は暖冬だけど、昨日の朝ついに雪が積もりましたー
f0177224_1593267.jpg


朝からお日様出てたので、午後にはだいぶ溶けちゃったけど。。
学校から帰って、ケンタンは雪だるまの親子を作ってました!
f0177224_1592954.jpg

小さい頃は私が雪だるまつくってもことごとく壊されてたけど。。。^^;

ケンタン、3学期になってから、家から一人で(登校班の集合場所に)
行けるようになりました!
学校行きたくないとかグズグズも言わなくなったよ。
今月の終わりにあるフェスティバル(生活発表会みたいなやつ)では、
合奏の指揮者にクラスで唯一立候補したんだって!
他のクラスからも女の子2人が立候補して、
オーディションの結果ダメだったみたい。^^;
でも自分から立候補してすごいな!って思ったよー
その調子でガンバレー☆
[PR]
by eminebaby | 2016-01-21 15:15 | 小学1年生
暖冬が続いてるけど、今朝は寒かったのもあって
ケンタンとおとうさんでたき火やるーって。
そんならサツマイモあるから焼き芋したらー
ついでにマシュマロもあるから焼いてみよー!
ってことになって、おやつタイムに突入(笑)

サツマイモは安納芋だったのでねちょっと甘くておいしかったー♪
f0177224_2375769.jpg

焼きマシュマロは初めてやったんだけど、ナニコレおいしい!
外はカリっと、中はモチトロ~
f0177224_2375659.jpg

また食べたいなー♪

その後今日は午後から岐阜駅で開催されてた
ネコ市ネコ座&Internet Cat Video Festivalに
行ってきたよー
友達がやってるネコリパブリック主催のイベント!
f0177224_232472.jpg


ネコちゃんのビデオ見てたら、ネコ触りたい~
となって、ネコリパブリックにも行ってきました。
ふわふわネコちゃんに癒された~~~~
f0177224_23241036.jpg

耳がVにカットされてるのは、不妊手術がされてますよ!の目印。

ケンタンはねこもぐらたたきでネコちゃんと遊べて喜んで
おりました~
半分くらいトムとジェリーに夢中だったけどね。。^^;

それからおとうさんも合流して久しぶりに沖縄料理。
なんだか盛りだくさんな休日でした!
[PR]
by eminebaby | 2016-01-10 23:28 | 小学1年生

年越し旅行♪

2016年になりました!
毎年1/1~2にかけて旅行に行くんだけど、今年は大晦日~元旦に
かけてじーちゃんばーちゃんも一緒に旅行してきました。
行き先は初めての那智勝浦。
ホテル浦島で洞窟温泉入ってきたよ~~~

今朝の初日の出!
f0177224_2256533.jpg


昨日は到着してからケンタンとおとうさんは釣り~(なんも釣れず)
f0177224_22561655.jpg


今日は串本海中公園に行ってきたよ!
水族館と、海中展望塔があるんだけど、海中展望塔の中から
海の様子を見てきたよ~~~
魚いっぱいいた!
f0177224_2256719.jpg



去年のお正月は日本海側が大雪で大変な思いしたけど、
今年は和歌山ってこともあってぽっかぽか陽気でした♪
[PR]
by eminebaby | 2016-01-01 23:12 | 小学1年生