2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
暖冬が続いてるけど、今朝は寒かったのもあって
ケンタンとおとうさんでたき火やるーって。
そんならサツマイモあるから焼き芋したらー
ついでにマシュマロもあるから焼いてみよー!
ってことになって、おやつタイムに突入(笑)

サツマイモは安納芋だったのでねちょっと甘くておいしかったー♪
f0177224_2375769.jpg

焼きマシュマロは初めてやったんだけど、ナニコレおいしい!
外はカリっと、中はモチトロ~
f0177224_2375659.jpg

また食べたいなー♪

その後今日は午後から岐阜駅で開催されてた
ネコ市ネコ座&Internet Cat Video Festivalに
行ってきたよー
友達がやってるネコリパブリック主催のイベント!
f0177224_232472.jpg


ネコちゃんのビデオ見てたら、ネコ触りたい~
となって、ネコリパブリックにも行ってきました。
ふわふわネコちゃんに癒された~~~~
f0177224_23241036.jpg

耳がVにカットされてるのは、不妊手術がされてますよ!の目印。

ケンタンはねこもぐらたたきでネコちゃんと遊べて喜んで
おりました~
半分くらいトムとジェリーに夢中だったけどね。。^^;

それからおとうさんも合流して久しぶりに沖縄料理。
なんだか盛りだくさんな休日でした!
[PR]
# by eminebaby | 2016-01-10 23:28 | 小学1年生

年越し旅行♪

2016年になりました!
毎年1/1~2にかけて旅行に行くんだけど、今年は大晦日~元旦に
かけてじーちゃんばーちゃんも一緒に旅行してきました。
行き先は初めての那智勝浦。
ホテル浦島で洞窟温泉入ってきたよ~~~

今朝の初日の出!
f0177224_2256533.jpg


昨日は到着してからケンタンとおとうさんは釣り~(なんも釣れず)
f0177224_22561655.jpg


今日は串本海中公園に行ってきたよ!
水族館と、海中展望塔があるんだけど、海中展望塔の中から
海の様子を見てきたよ~~~
魚いっぱいいた!
f0177224_2256719.jpg



去年のお正月は日本海側が大雪で大変な思いしたけど、
今年は和歌山ってこともあってぽっかぽか陽気でした♪
[PR]
# by eminebaby | 2016-01-01 23:12 | 小学1年生

7歳の誕生日☆

大晦日!
今日はケンタンの7回目の誕生日です!
12月に学校でやった身体測定では、
身長:124.6cm
体重:24kg

10月半ばから私がいなくても登校班で学校に
行けるようになったし、学校でも手を上げて発言したり
グループごとに何かをするときにリーダーになったり
がんばってるみたいです◎

3学期からは、家から一人で行くのがとりあえず目標~
(今は集合場所までは一緒)

スイミングも週1で通ってます。
進度がゆっくりなスイミングで、まだようやくバタ足が
始まったところ。
この後クロール⇒背泳ぎ⇒平泳ぎと続きます。
ケンタンも言ってたけど、私としては平泳ぎまでできればいいかなー

調子いい時はすごく優しいし気が利くしかわいいんだけど
一旦ギャー!ってなると怪獣・・・
だんだん力も強くなるし、やられないように私も体力つけなくちゃ!
じゃなくて(笑)
自分で気持ちをセーブできるようにしていかなくちゃねー

うん、でもちゃーんと少しずつ成長してるよね!
ケンタン7歳おめでとう☆
[PR]
# by eminebaby | 2015-12-31 06:34 | 小学1年生

誕生日会&プレゼント♪

大晦日生まれのケンタン、毎年大晦日にダンナ家族がみんな
集まるのでその時に誕生日会をしてたんだけど、
今年はいとこ家族が早めに帰省するということで
少し早めに開催しました♪
ケンタンのリクエストで我が家の定番パリパリピザ♪
9枚焼いたよーーー!

そしてケーキはこれまた定番おとうさんの手作りケーキ♪
今年はイチゴのスポンジケーキとチョコシフォン。
f0177224_14492096.jpg



そして昨日はもりばー(私の母)と2人でポケモンセンター名古屋へ♪
プレゼント、ぬいぐるみ3つも買ってもらってた!!
f0177224_14491932.jpg

ちなみに・・・サトシゲッコウガ・赤いゲノセクト・メタモン

名駅までは私と行って、そこからもりばーにケンタンを託し、
私は久しぶりに3月まで勤めてた会社の友達とランチしてきたよー♪
いろいろありがともりばー\(^o^)/

***
クリスマスにサンタさんからもらったレゴ、
ケンタン一人でもバッチリ完成できたよー☆
いろんなミサイルとかの仕掛けがあちこちについてる!
f0177224_14491639.jpg


f0177224_14491494.jpg


サンタさん、いつまで来てくれるかな~?^^;
[PR]
# by eminebaby | 2015-12-29 14:57 | 小学1年生

クリスマスプレゼント☆

今年も無事にサンタさんやってきましたー♪
f0177224_1340958.jpg



今日は終業式!
結構火曜日が終業式のところが多いみたいですね。
息子の学校は今日、しかも5時間授業~
4時間目が式らしいです。
始業式は1/6、いきなり5時間授業~
親としては給食ありからありがたいけど(笑)
[PR]
# by eminebaby | 2015-12-25 13:42 | 小学1年生

夜釣りでコウイカ!

ケンタン、昨日は土曜授業。
午後はスイミング。
そして夕方からおとうさんと夜釣りに出掛けていきました!
最近イカ釣りにハマってるダンナ、仲間が増えて嬉しいに違いない(笑)

行き先はなんと淡路島!夏以来やねー
f0177224_1637482.jpg


ケンタン、なんと第一投目でコウイカを釣り上げたらしい!
f0177224_1637640.jpg

しかもかなり大きい~!
ビギナーズラックってやつ??

そのまま車中泊して、お昼頃帰ってきました。
無事でなにより(*^^*)
[PR]
# by eminebaby | 2015-12-06 16:42 | 小学1年生

世界一のお弁当(笑)

今日は給食がなくてお弁当の日でした。
はい、いつもの安定のお弁当(笑)
f0177224_23295280.jpg

卵焼き、唐揚げ、ブロッコリー(ニンジンも忍ばせた)
モンスターボールおにぎり、フルーツ。
食べれないのがイヤだからか、いつも少なめにしてって言う。
今日はこれにみかんもつけてて、え~もっと減らして。。って
言われたけど、食べれなかったら残しといてってそのまま行かせたら、
出ました今回も!
「おかあさんのお弁当、やっぱ世界でいっちばーーーんおいしいわ!」
「ぜーんぶ食べたよ!」
「唐揚げめっちゃうまかった!」
ってー♡\(^o^)/

そして今日のおやつは唐揚げの残りだったわ(笑)

こんな可愛いセリフ、いつまで言ってくれるのかな~???
[PR]
# by eminebaby | 2015-11-25 23:36 | 小学1年生

ピヨちゃんその後

ピヨちゃん、あれからなんと今日で4個の卵を産みました。
2個目は初産卵から2日後。
1個目自分でつぶしちゃったので、2個目は早々にカゴから出したよ。
冷たくて、意外とずしっと重みがあった。
f0177224_23232874.jpg


3個目は昨日。
また自分で割っちゃった!
f0177224_23233138.jpg


そして今日4個目を産卵。
うずくまって温める素振りみたいな雰囲気はあるんだけど、
卵はおしりの辺に転がってたり(笑)
卵、出てますよ、みたいな。。。
また割っちゃうのかな~???
いったいいくつ産むんだろう。。。
もう産んでほしくないんだけどなぁ。。。
[PR]
# by eminebaby | 2015-11-25 23:29 | 小学1年生

ピヨちゃんが卵産んだ!

我が家のピヨちゃん、おとといなんと卵を産みました!
やっぱメスだったのね!
2,3日前から、ゲージの隅で丸くなってることが増えて
なんでかな?と思ってたたら、だんだんなんか、お腹大きくない??
って感じになって、もしかして卵!??と思ったら、ビンゴ!
f0177224_847041.jpg

産む瞬間も見てしまった!
うずくまってなんかいつもと違うか細い鳴き方してるなぁ~~~
と思ったら、カランって卵の音!
びっくりー!
でもね、ピヨちゃん、卵をつついて転がすけど
温めることはなく、結局つついて潰しちゃった!!!
無精卵なので、温めてもヒナは産まれないけどね。
なんか調べたら一度に数個産むってあったけど、
とりあえず1個だけ。
まだ産むのかなぁ?負担がかかるから産ませない方が
いいらしいけど、巣箱も作ってないし、どうしたら卵できなくなるのかな?
[PR]
# by eminebaby | 2015-11-18 08:54 | 小学1年生

ポップサーカス♪

隣市のショッピングモールの駐車場にサーカスが来た!
ってことでケンタンのいとこたちが行くっていうので
一緒にポップサーカス行ってきたよ~♪
f0177224_23381035.jpg


ケンタン、2歳の頃にシルクドソレイユのサーカス観に行ったんだけど
ほとーんど覚えてないみたい。
2歳なんてそんなもんかなぁ~
最近小さい頃のこと覚えてる?って聞いても
覚えてないことばっかり!

シルクドソレイユのは、ちょっとコワイ雰囲気もあったりで
びびりつつ観てたケンタンだけど、今日のポップサーカスは
単純に楽しめる構成で楽しかったです♪
ケンタンも、楽しそうだったよ♪
[PR]
# by eminebaby | 2015-11-15 23:43 | 小学1年生