人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桶谷式おっぱいマッサージ

実家の割と近くに桶谷式の助産所があったので
おっぱいマッサージに行ってきました。
桶谷式は痛くないマッサージってのが売りなのかな?
HPにはそんなことが書いてあったけど。
ベッドに横になって、基底部からもみほぐす感じで
本当に痛いことは全くなくて気持ちよかったー。
しこりとかあると痛いのかな??
マッサージは30分くらいかなーそんなにないかな
もうおっぱいが噴水の如くピューピューピューピュー
飛び出てきてびっくり!!
先生にもいいおっぱいって言ってもらえたし、
ケンタロの吸い方も上手に吸えてますよって言ってもらって一安心。

授乳の前にホットタオルで胸を温めて、
上下左右10回ずつ搾ってからあげるといいみたい。
授乳の後も同じく10回ずつ絞っておくといいんだって。

飲ませ方は、最初2~3分で左右変えて、次に5~7分とかいうふうに
交互交互に飲ませるのがいいらしい。
寝ちゃった場合は、すぐに乳首はずして、寝かせちゃえばいいよって。
でまた少ししたら飲みたくなって起きるだろうからそしたら飲ませればいいってー。
今みたいにチョコチョコ授乳もそのうち一度に飲める量も増えて
リズムができてくるから、今は泣くたびにあげてくださいって。

わかってたことでも改めて言ってもらって間違ってないんやーと安心できたし
おしっこやうんちもしっかりしてるし、十分飲めてると思いますよって
言ってもらえたからホント行ってきてよかったー。
また来週も行く予定です。楽しみ。
by eminebaby | 2009-01-13 16:37 | 母乳関連