人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母乳かミルクか

白斑からはとりあえず母乳出てるけど、
もうミルクに切り替えてしまいたい~なんて
思ったりしちゃう毎日です。

白斑の痛みと、またいつ詰まるかって不安とで
毎日四六時中頭の片隅にはおっぱいのことが。。
精神的にかなりツライっす。
昨日はストレスが爆発してケンタン抱きながら
声を上げて泣いてしまった(ToT)
泣いてたケンタンは逆に泣き止んだ(^^;)

半年は頑張ってみるか~とか、
せめて3ヶ月は耐えてみるか~とか思いつつも
もういっそミルクにするか~って思いがグルグルグルグル…

母乳がいいであろうことはいろんな物から
見聞きしてわかってるけど、
だからってミルクがよくないかって言ったら
そんなわけでもないよね~??
実際自分自身昔のミルクで育ってる訳だし。

でも今の世の中は母乳で育てましょう!って流れだったりして
母乳が出るのにミルクにするのはよくないことみたいな風潮だよね。。

母乳育児ってかなり過酷なものだよなぁ~。
トラブルなければ楽チンでいいんだろうけど、
いつトラブルが起こるかって不安と辛さは
かなりストレス。
食べたいものも食べられないし、食事に気をつけても
トラブル起きるし。
マッサージやらなんやらでお金もかかるし。
こんな精神状態でとても母乳育児を楽しめないです。。(>_<)

ミルクは準備したり消毒したり
荷物が増えたり面倒だと思うけど、
精神的、肉体的な辛さから解放されるのはいいよなぁ。
ミルク代はかかるけど、マッサージ代とか考えれば
そう変わらない気がするし。

はぁ。
でもまだミルクに切り替える勇気もなかったり。
そうこうするうちに白斑が治ってトラブルから
解放されたらいいんだけどな。。。
でも白斑ってかなりしつこそうだしな。。
桶谷でケアしてもらえるのはいいけど、
母乳万歳主義だし、食事のこととか
毎回耳にタコできるくらい言われるのもストレス。
わかってるから気をつけてるってのに…
悩めるな~~~
by eminebaby | 2009-03-04 12:04 | 母乳関連