人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食欲が止まらない~

なんだかすんごい食欲です。
産後、母乳の出をよくするためにもしっかり食べねば!!
ってお米をモリモリ食べるようになって、
今じゃ1日3合のお米が消費されてっています。。。
夫は夜の1膳だけだからあとは私が食べてるってことっす。

出産前なんて、1度に3合炊いて、冷凍して1週間で
消費するくらいだったのに。。。おそろしや

しかも最近はおやつの量が増えつつあり。。。
白斑は相変わらずなものの、しこりはできずにいるので
かなり油断してるわー
先週の木曜日にはいただきもののシュークリームを
食べちゃったし!!!
さっきもまたいただきものの白タイ焼き食べちゃったし!!!
白タイ焼きって、私知らなかったんだけど、
外はその名の通りに白くて、その皮の下はお餅、
お餅の中はカスタード。
お餅・・・大丈夫なんかしら。
今日もケンタンにしっかり飲んでもらわなくては。。。

他にもついついおせんべいとか芋けんぴとか
なにかとつまんでばっかり。。。
食欲が止まらないんですーーー><

体重は、産後退院後にすぐ妊娠前に戻って
その後ずっと維持してたけど、最近微増傾向にあるような。。
ヤバイ!!
母乳で痩せる予定が、このままではリバウンドしてしまうー!
しかも妊娠前って、既にベスト体重を4kgオーバーしてたから、
実際にはこれからマイナス4kgしないといけないのに!!><

妊娠前のジーパンもかろうじて履けるって感じで、
お腹はかなりぷよ~んとしてるし。
いよいよヤバイぞ~と思えてきて、
腹筋でもやるかーってやってみたら、
なんと1回もできないし!!
完全に腹筋失ってます。。

これから極力意識的にカラダを動かすようにしなくては。。。
そして食欲もちょいと抑えないとホントにヤバイことになりそーだよ~~~
by eminebaby | 2009-03-12 12:59 | 生後2ヶ月