人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックスタート

ブックスタート_f0177224_114606.jpg4ヶ月検診のときにもらった絵本2冊。
行政のブックスタート事業の一環で、この2冊をトートバッグに入れてプレゼントしてもらえるのですー。
『いない いない ばあ』と
『しろくまちゃんのほっとけーき』
早速ケンタンに読んであげたけど、反応いまひとつ。。。^^;
実際の遊びのいないいないばぁは大好きだけど、
絵ではまだよく理解できてないっぽいわ。
しろくまちゃんの方は、カラフルなイラストだからところどころじぃ~っと見たりはしてた。
早く一緒にホットケーキ作ったりした~い!!
まだ数年は先だわなぁ~

ブックスタート_f0177224_11513851.jpgちなみにケンタンのお気に入り絵本は、
『かにこちゃん』ってやつと
お友達にもらった『0歳だもんシリーズ』の
『おはなししましょ』。
それから妊娠中に買った『ころころまるちゃん どこ』
『ころころまるちゃん みつけた』。
『おはなししましょ』はいろんなお話があるんだけど、まるちゃんシリーズのお話があって
やっぱりそれもケンタン大好き!
カラフルで、まるちゃんって○にお顔が書かれたシンプルさがいいのかな?

絵本は機嫌のいいときじゃないとちゃんと見てくれないけど、
でも機嫌のいい時は好きなページにくるとニッコ~^▽^って
笑ってくれるので読み甲斐があります♪
もっといろーんな本を読んであげたいけど、とりあえず今はまだ
同じものを繰り返し繰り返し・・・・・
そのうち絵を見て指さしたり拍手して喜んだりとかしてくれるのかなぁ??
楽しみ♪
by eminebaby | 2009-04-19 11:59 | 胎内・胎教・教育