人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4ヶ月のケンタン

4ヶ月を迎えたケンタン覚書いろいろ。

・昨日、偶然寝返った!
って言っても完全に自力ではないんだけど~
最近寝た状態で足を上に上げて、横にコロンとなることが
多くなってたんだけど、その姿勢でベビージムの横のバーとかを
つかみつつ遊んでたら、いつのまにかうつぶせの状態になってたー。
腕が抜けずにいたけど。。
そのうち自力で寝返るかなぁ?
でもよっぽど機嫌のいいときじゃないと寝た状態でいてくれないから
寝返りの練習もできへんやん。。。

・相変わらず立っちがスキ!
寝た状態が退屈なのか、すぐに起こせ~と要求。
脇を支えて立たせるとご機嫌~♪
まるで歩くかのごとく足を1歩2歩と踏み出すのだけど、
なぜか自分の足の上に反対の足を置いてしまうのー。
見てて笑えるんやけど。。
しかしなー立っちごっこに付き合うのもなかなか大変!
その前に寝返り練習でもしててよおおおぅ

・おしゃべり&奇声がすごいーーー
一時期数日だけおしゃべりと奇声がすごいときがあったけど、
この前の土曜日からは毎日すんごい!
声出すのがおもしろいんかなぁ~
外食してるときとかに奇声出されるとちょっと焦るけど。。。^^;

・遊び飲みが始まった!
おっぱい飲みながら、なんかおしゃべりしてたりする。
ニヤ~って笑ったり。
あんまり真剣に飲んでなくてもちゃんとお腹満足できてるのかなぁ?
それとも短時間でかなりの量が飲めるようになったのか???

・『おとうさんミルク』が毎日になった!
お風呂の後~寝るまでの間がかなりのグズリタイムだったのだけど、
ここんとこずーっと夫にミルクをあげてもらうようになった。
40mlか、足りなさそうなら40ml追加で80ml。
なので夜の大泣きがなくなってみんなストレス軽減♪

・『ハハハッ』と声を出して笑った!
今まで大笑いしてる顔をしてても声は出てなかったり、
キャーっていう奇声だったりしたけど、
ここ数日これまで聞いたことない声で笑うようになったー。

・手足のバタバタがより一層激しくなった!
んもーすんごいバッタバッタ!!

・夜はふたたび3,4時間で起きるように。。。

・湿疹はステロイドで快方へ。。。

こんな感じー
by eminebaby | 2009-04-30 20:03 | 生後4ヶ月