人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひざで抱っこ

今日は図書館で第1・3金曜日に開かれてる『おひざで抱っこ』
に行ってきました!
なんと隣に座ったのが偶然ママ友でびっくり~~~!
私は初めて行ったのだけど、今日は特に多かったみたいで
30組くらいいたんじゃないかな???
図書館の、児童図書の部屋の片隅でやるんだけど、
熱気むんむん、風通しもよくなくてめっちゃ暑かった!!><
ケンタンも多分暑いせいかなぁ??途中から結構グズグズモード。。。

で、内容は・・・
11時から11時半の30分間だけなのだけど、なかなか楽しかったです。
最初はリズムに合わせて「おなまえは~?」「○○です~」とかって
順番に一人ずつ言ってって(人数が少ないと親の名前も言うみたい)
後はハンカチ遊びとか、絵本『てんてんてん』『でてこい でてこい』の読み聞かせ、
童謡『ほたるこい』『ゆなのき』『シューベルトの子守唄』とか
『いいあたま』『そよかぜさん くすぐったいよ』とかいう手遊びとうか体遊びなどなど
30分間で内容ぎっしりって感じでした。

あんなに暑くなければもっと楽しめただろうけどなぁ~~~~
今度は服1枚だけで連れてこっと。
夏って下に肌着着せなくてもいいのかなぁ???
でも洗濯表示とかのタグが直接当たったら痛いかくすぐったいか
あんまりいい感じしないよねぇ。。
かと言って2枚着せてるのも結構暑そうな気もするし。。。
ムツカシイナー
by eminebaby | 2009-06-19 13:16 | 生後5ヶ月