人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飢えてるの??

暑くなってからというもの、昼寝の寝かしつけにムダな労力使いたくない~
と思って添い乳で寝かしつけしてます。
しかも何も用事がないときは暑いから10時~15時か16時頃までは
外に出ないようにしてたりして、時間を持て余し気味。。。
なのでこの間にケンタンがしっかりお昼寝してくれると助かるんだけど、
最近は1時間かそこらで起きちゃうことが多くて、ちょこちょこ昼寝を
3回か4回か、、、って感じになってきてます。
そんなこともあって、超頻回授乳!!
授乳のほとんどが添い乳なんじゃないかってくらい。。
30分くらいで起きちゃうときは「もうちょっと寝る?」とか言いながらまた添い乳。
そんな訳のわからない状況になってきておりますが。。。

で、こんなに頻回授乳なのに、毎回『マンマだよ~』ってサインすると大喜び!!
おっぱい前にすると声あげて笑いながらウキャウキャ状態になるのです。。
そんなにお腹空いてんのかい??
暑いから喉渇くからかな~???
コーン茶も少し飲ませたりしてるけど、スパウトしっかり使いこなせず
ちょびちょびしか飲んでないし。。

昨日もそんな調子で頻回だったんだけど、なんだかおっぱいすっからかんな
感じになってきて、ケンタンも乳首をぴゅいーっと引っ張ったりなんかご不満な様子。。。
仕方ないので昼間にミルクをあげたことはないんだけど、あげてみました。
ミルクの入った哺乳瓶見たとたんにウキャウキャ状態になって、
ごくごくごくーっとまずは40ml。
なんだか足りなさそうだったので、また40mlおかわり。
ごくごくごくーっと飲んじゃったよー。

夜もお風呂の後80ml飲んじゃったし、おっぱい足りてないのか??
動きが激しい分お腹も空くのかな~~~
なんだか常に腹を空かせてるみたいで。。。
離乳食始めた方がいいんかしら~~~
by eminebaby | 2009-06-26 15:55 | 生後5ヶ月