人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生後6ヶ月

ケンタン、今日で生後6ヶ月を迎えました~。
ハーフバースデーってやつですか。
毎月言ってる気がするけど、早いもんだな~~~~
実家で過ごした日々が遠い昔のように感じるわー

さてさて、6ヶ月を迎えたケンタンの様子は・・・

・ずりばいをするようになった。気になるものに突進するときはめちゃ早い!!

・寝返りは左回りが得意だったけど、一応両方できるようになった。

・おすわりがほぼできるように。まだ突然後ろに倒れたりするので後ろでガードが必要。

・横向きに寝るようになった。うつぶせ寝はまだ1回だけ。

・うんちが1日1,2回になった。1~2日出ないことも。最長4日。

・離乳食はまだ。スイカ汁とコーン茶は飲んでます。

・よだれはまだまだ出てこない。

・動きがはげし~。じっとおとなしくしてることが少ない。。。

・めっちゃ大きな声で叫びまくることが多い。

・夜は2~3時頃と5~6時頃目が覚める。泣きはしなくて、添い乳でそのまま寝る。

・暑いので昼間シャワーをするようになった。

・暑くて喉が渇くのか、動きまくってお腹が空くのか、超頻回授乳。

・湿疹は全体的には治まってきたものの、左頬の傷はなかなか完治せず。

・体重8.15kg(服着た状態で)

・・・
・・・
・・・
こんな感じかなー
by eminebaby | 2009-06-30 16:10 | 生後6ヶ月