人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひざで抱っこ

今日は図書館のおひざで抱っこに行ってきました~。
朝すごい雨だったからどうしようかと思ったけど、
行く頃には少し小降りになってたのでしゅっぱーつ!
でもやっぱり雨のせいか今日は前よりも少し少なめだったな~
昨日会ったママ友も来てたよ~。

前回、前々回ともケンタンはぐずぐずだったんだけど、
今日もやっぱりぐずぐずー!
なんでやろ~?
ちょうど眠い時間だからかなぁ。。。
11時から30分なんだけどね。
相変わらずムンムンと暑いのも原因かもなぁ~~~

このおひざで抱っこ、図書館の人がやってるのかな??
それとも外部から来てるのかわかんないけど、
今日は前回と違う2人の方でした。
2人とも『若葉マーク』って言ってただけあって、
進行がなかなかぎこちなかったわ。。。^^;

でもやることはだいたいいつも同じ感じ。
一人ずつ名前を聞いていって、ハンカチを歌に合わせて取って
それを使って遊んだり、童謡(今日は「うみ」)を歌ったり。
あと絵本の読み聞かせとかー子守唄とかー体を使った遊びとか。
でもケンタンいつもぐずぐずになるので
まともに一緒に遊べたことがない。。。汗

4ヶ月検診の時に、待ち時間でいろいろお話させてもらった
親子が前回も今日も来てたのでちょこっとだけお話したんだけど、
こうやって知り合っても名前は?っていうとどうしても子どもの名前
を教えあうだけになって、『○○くんのママ』とかそういう関係に
なりがちだよね~~~~
それってかなりさみしーなぁと思ってしまう。。。
でもなかなか踏み込むのも勇気がいったりねぇ。。
育児サークル以外でも、仲良く遊べるママ友ができるといいけどなぁ~
by eminebaby | 2009-07-17 15:33 | 生後6ヶ月