人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会員制育児サークル『どろっぷ』

今日は会員制の育児サークルに行ってきました。
ピーカーブーのお友達2組が以前から行ってるんだけど、
『どろっぷ』って名前の育児サークルで月2回1,000円。
市の子育て交流プラザっていう育児支援センターがあるんだけど、
そこの運営をまかされてるNPO法人がやってるんだったかな??

確か今年の5月~10月まで開催されてて、今年4月の時点で
生後1ヶ月~6ヶ月の子のクラス。
全部で9組の親子だったかな~
イオンのショッピングセンターにある活動室みたいなところに
集まって、おもちゃで遊んだり、イベントがあったり、
お弁当食べたり、お喋りしたりで10時~13時まで。

今日のイベントはエプロンシアターとかいうもので、
歌とかフェルトで作った人形劇(???劇というほどのものじゃないけど・・)
などなど。
ケンタンはまた途中でぐずったー
時間的にお昼寝の時間だから眠いんだよね~
結構友達の子もぐずぐずしてたなぁ。。

月2回で1,000円だから1回500円な訳だけど、
なんとイベントがない日もあるらしく、その日はただただ
みんなで集まっておもちゃで遊ばせたりしながら
お喋りするだけらしいー!
手遊びとか何かしらやってくれればいいのにー

今後の予定表をもらったけど、9月2回目にベリーダンス、
10月1回目はアロマ、2回目は最後の日でお楽しみ会だって。
あ、予定表にないけど、次回は足型取るって言ってたなぁ。
ベビーサインとかも教えてくれるといいけどな~
リクエストしてみようかしら。。

***
終わってからショッピングモールでちょっとお買い物。
ケンタンのTシャツ280円でゲットー。安いのねぇ~

その後お友達のベーグル屋さんがオープンしたカフェで
お茶してきたよー♪
ちょこっと宣伝。
楽天で大人気のベーグル屋『エルクアトロギャッツ』
がカフェをオープンさせたよ!
岐阜県大垣市近辺の方は是非利用してみてねー♪
焼きたてベーグルやスコーンも買えますよん♪
by eminebaby | 2009-08-07 15:43 | 生後7ヶ月