人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きゅうり

離乳食始めて4週間!
今日はきゅうり初めてあげてみたよ~。
すりおろしてスープで煮て凍らせておいたやつ。

お粥は今まで2ブロックだったけど、最近残さず食べるようになったので
今日は3ブロックあげてみた。
大さじ2杯半くらいかな???
あとはカボチャ1ブロックときゅうり1ブロック。
途中ぐずりだしたのでおしまいにしようか?って
ラックから降ろしてみたら、まだ食べそうな素振り。。
抱っこしてあげてみたら残りも全部食べてくれました♪

そうそう、いつもはラックに座らせてあげてるんだけど、
今話題の久保田さんによると、赤ちゃんの後ろから
お母さんの手を見せるようにしてあげるといいとか。。。
自分で食べる時の感覚が身につくのかなぁ??
それを思い出したので今日やってみたけど、
ケンタン後ろにまわりこんだ私が気になって振り向いちゃって
食べてくれませんでしたー
なのでまぁいいや!といつものスタイルであげたよ。。
抱っこしてあげればいいっちゃいいんだけどね~
でも食べる時の口元もちゃんと確認したいとか思っちゃうよね??
こぼれてないかとかさ。

離乳食開始してもうすぐ1ヶ月になるけど、2回食に進めていいのかなぁ?
最近食べてくれるようになってきたから、朝晩とかいけそうな気もするけど。。。
もっといろんな食材もあげていきたいけどなー
あ、バナナ買ってきたから明日あげてみよっと
by eminebaby | 2009-08-11 14:54 | 離乳食