人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベビーサイン教室

近くのコナミで、9月からベビーサイン教室が始まるらしく、
ママ友が今日の体験教室に誘ってくれたので行ってきました~。
45分間で525円。

最初は簡単にベビーサインの説明。
で、実際にベビーサインを使ってる子どものビデオを見せてもらったよ。
あんな小さな子がちゃんとサインを使うんだもんね~すごいよね~~~
ケンタンと同じ7ヶ月の子も『もっと』のサインを使っててかなり感動しました。
ケンタンにも少し前まで『もっと』って教えてたんだけど、
最近やってなかったわ。。。
『おっぱい』のサインと『おいしい』のサインは一応続けてるんだけど、
ケンタンはまだできません!

その後、歌に合わせて体を使った遊び(おかあさんの足で滑り台)をしたり、
歌に合わせてベビーサインの練習(?)をしたり。
今日習ったのは、
・うさぎ
・鳥
・ペンギン
・さる
・クマ
・バイバイ
・絵本
・靴
・自転車
・ちょうちょ
・もっと
・おいしい
・おふろ
・だいすき
・食べる
・おしまい
などなどー。

でもケンタンまともに見ててくれたのってないよ。。汗
最後の方はお決まりのぐずぐずだしー><

9月からの教室通いたいんだけど、月1回45分で2100円もするんだよ~
ちょっと高すぎないけ???
コナミの登録料3150円とか教材費も4900円かかるし。。。
地道に自分で調べつつやっていくかなぁ~~~
とは言っても、まず自分が覚えきれないよねぇ???
まぁ主要なものだけでも続けて教えてみようっと。
いつか自分でサインを送ってくれるようになるかな??
by eminebaby | 2009-08-25 15:02 | 胎内・胎教・教育