人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てサロン

今日は特に予定がなかったのでそういえば木曜日は
近くの地区センターで子育てサロンがあるな~と思い立って
行ってきました。
10時に着いて1番乗り♪
サークルのお友達は確か毎週来てるって言ってたから来るかな?
と思ったら、やっぱり来ましたー^^
その子のお友達の子どもは、9ヶ月半にしてもう歩いたとか!
10ヶ月で歩いたって話は結構聞くけど、9ヶ月は初めて聞いたかも??

10時から11時20分までは自由タイム。
どちらかと言うと0歳児よりも1歳、2歳くらいの子が多いかな?
ケンタンは最初ボールプール貸切状態でボールに埋もれて
遊んでたんだけど、お兄ちゃんお姉ちゃんたちが来たからか、
たまたまそのタイミングで他に興味が移ったのか、
ジャングルジムとか滑り台の方へ移動ー
いちいち振り向いて私を確認しては移動ってのが
見ていて笑えるわ。。。おかあさんちゃんといるから大丈夫よー!^^

敬老の日を前に、おじいちゃんおばあちゃんにカードを作ろう♪
って企画があって、色画用紙とか色テープとか用意してあったので
よっしゃ作るかーと作業し始めたけど、ケンタン傍に置いての
作業はやはりムリがあったわ。。。
でもとりあえず材料だけもらってきた!
8ヶ月のケンタンに何ができるかな~?
字もまだ書けないしなぁ。

11時20分を過ぎたらみんなでおもちゃをお片づけ!
その後、ポンポン体操、手遊び歌遊び、読み聞かせ。
だいたいこういう時ぐずぐずなケンタンだけど、
今日はその前にぐずぐずになっておっぱい飲ませたからか
今日は割と楽しめたかなー?
来週も行けたら行こーっと♪
by eminebaby | 2009-09-17 17:57 | 生後8ヶ月