人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3歩!&ベビーサイン??

ケンタン、昨日は3歩歩いたよ~♪
ちびっちびっちびっ
とだけど!
すごいすごい♪

それから最近、もしかして『まんま(=おっぱい)』のベビーサインをしてる???
ってことが結構ある!
右手を掲げて、指をくぃっくぃっと曲げたり伸ばしたり。
グッパーグッパーみたいな感じ。
特にご飯中に、だんだん飽きたかなんだか
イヤになってきたっぽいな~って時にこのサインを
出してくるから、『まんま?』と聞きながら私も同じサインを
すると、満面の笑みに♪

私がするサインの意味は前からわかってたんだけど、
今までは、おっぱい欲しいときは私の胸元見ながら
両手をグーに握り締めて『あ"ーーー!あ"ーーー!』
って叫んでたのだよねぇ。
まだ完全に理解できてるかはナゾだけど、
サインで示してくれるようになると会話してるみたいで
うれしいなぁ~~~~^^
by eminebaby | 2009-10-17 23:51 | 生後9ヶ月