人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

季節性インフルエンザ

季節性インフルエンザの予防接種をしてきたよー。
ケンタンはお腹ポンポンのときはちょっと警戒・・・って
感じだけで泣かず、喉見るときに一瞬『うぇ~><』って
泣いたけど、注射の時もチクって刺さった時に
『うぇ~><』ってなっただけで、あんまり泣かなかった!
エライエライ^^

と思ったら、次に私の番だったので看護師さんがケンタンを
抱っこしてくれたんだけど、抱っこされてる間中ずっと
大泣きでした~^^;

来週ポリオがあるので、ケンタンのインフルエンザ2回目は
それから4週間後。

***
ところで新型インフルエンザの予防接種、1歳以上ってのは
いつの時点で1歳なんだろ???
1歳以上の幼児は12月から接種が始まるみたいだけど、
12/31で1歳のケンタンはギリギリ無理っぽいよなぁ~。。。
私と夫が接種するにしても、まだ来年の1月なのか2月なのか・・・
もうピークも過ぎてまうやん!

・・・でもこの新型インフルエンザ、ちゃんと終息するのだろうか???
それが心配~
春くらいから日本で流行し始めたんだっけ?
1年中ビクビク怯えてなくちゃいけないなんて!!
みんなが一通り感染して、それぞれ免疫がついていかないことには
広がる一方だよねぇ。。。
地元の小中学校、高校、幼稚園、保育園、あちこちで続々と
感染広がってるからねぇ。。。
うーコワイー!
by eminebaby | 2009-10-22 10:38 | 予防接種