人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育てサロン

久しぶりに地区センターの子育てサロンに行ってきましたー。
今日はこちらもクリスマス会だった!
来週のがイブなのに~??
でも、結果大満足なクリスマス会だったよー。
このまえのにこにこコアラとは全然違う。。。^^;

10時からオープンで、最初はいつも通り自由に
遊び&おしゃべり。
地元女子短大の学生さんが実習できていて
一緒にお歌遊びと読み聞かせもあったり。

で、11時頃からクリスマス会。
ハンドベル&オカリナの演奏が何曲もあって
上手だしすごいキレイやった~~~☆
あとはみんなでクリスマスの歌に合わせて
輪になって一緒に踊ったり。
サンタさんも登場!
そしてまたお菓子もらえた~~~♪
しかもタダなのに!
タマゴボーロとビスコと1歳からのかっぱえびせん。
太っ腹だ~

ケンタンは最初はたーーーっとどこかへ遊びに行っては
私の姿を探して戻ってきてギューっと抱っこ。
で、またたったかたーーーーと遊びに行って。。。
って感じだったけど、最後の方はピアノとか
なんか気になるところに勝手に遠征(笑)しちゃったりして
連れ戻すのが大変でした。。
でも私を離れてどんどん遊びに行けるようになってきたのが
なんかすごいうれしいなー
早く自立しておくれ。。。ってまだ早すぎか。。。^^;

来週は12月生まれっ子のお誕生日会らしいので
絶対行くぞ~う♪
by eminebaby | 2009-12-17 16:15 | 生後11ヶ月