人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年12月31日 第1子出産しました!oyabakaブログですが・・・よかったらコメントくださいね♪ emine


by eminebaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜泣き&子育てサロン

2度目の胃腸風邪の頃から夜中に大泣きするとこが
時々あって、夜中の授乳を復活させちゃったりしてたんだけど。
この1週間は朝まで寝てくれて、ようやく元のリズムに
戻ったかな?なんて思ってたのにー。
昨日は夜中の3時前くらいに布団から頭が落ちたのをきっかけに
大泣きになっちゃって。
どうにか寝かせようと足の上につぶせで寝かせて
ねんね~ねんね~
って30分くらいかな???ずっとやってて、あ、寝そう・・・
って何度かなったけど結局また大泣きで、横から夫の
「ミルク作る?」「おっぱいあげないの?」とか言う言葉に
負けて(?)おっぱいあげて寝かしつけました。。
さんざん粘って結局おっぱいあげるって流れは
あんまりよくない気がするな~~~
まぁ。。。まだ断乳してないし。。いっか???

***
夜中にお腹が満たされたからか、朝は8時近くまで寝てた!
今日は子育てサロンに行きたかったので、
午前のお昼寝はないな!と10時前には出発。
着くなりピアノに直行してバンバン演奏(?)して
喜んでたよ~^^
その後はボールプールとか滑り台とか。
私はケンタンに鬼のお面(というか帽子というか)
を作りました!
来週は節分だからね~~~

お昼頃にはかなり眠かったんだろうな~
サロンでお昼も食べさせたんだけど、そーんなに食べなかったなぁ。。
その後車で30分くらいねんね~。
今日は雨上がりで外も濡れてて遊べないし、
家の中で残りの午後を過ごすのはなかなかツライわ。
15時頃に『ねんね』のサインをしてきたので
おっぱいあげたけど、寝ないし!!
最近おっぱいが寝かしつけのためだけになってるので
『おっぱい』のサインが『ねんね』のサインに移行しちゃったみたい。
で、結局18時前にミルク飲みながら寝ちゃいました。
朝遅いと1日のリズムが狂うな~
でも寝てくれてると助かるから起こしたくないし。。。^^;
明日はまたとらいあんぐる行ってこようかな?
by eminebaby | 2010-01-28 18:43 | 1歳